猫だらけ展いよいよあと一日

猫だらけ展、お天気に恵まれというか、恵まれすぎまして・・・
お出で下さった皆様、お暑い中ほんとにありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、残すは後一日となってしまいました。
作品作りでふうふう言ってしまいそのままなだれ込んでしまった為、ぼ〜っとしている間に終わってしまいそうだというのが正しいかもしれない私でありますぅ。
写真も綺麗に撮れずアップするのもお恥ずかしい画像ばかりですが、一応なんとなくの雰囲気だけでもご覧下さい。
b0034284_2254458.jpg

b0034284_2255644.jpg

b0034284_2261994.jpg

b0034284_227386.jpg

b0034284_227391.jpg

b0034284_228151.jpg

b0034284_2281427.jpg

b0034284_2283436.jpg

b0034284_2284665.jpg

b0034284_2285997.jpg

b0034284_2291560.jpg

b0034284_2292815.jpg

b0034284_2293921.jpg


b0034284_2264685.jpgmoomamaがチャリティーの為にたくさん作った豆地蔵さん達
ご協力下さった皆様、温かいお志、ありがとうございました。


ざっと雰囲気だけのご紹介ですが、多くの方々がレポートしてくださっておりますので、どうぞそちらをご覧になって下さいませ。

色々な展示会にお邪魔してきたものの、自分の作品を出すのは初めてで、お仲間の方々にはお世話になるばかりでしたが、
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
いよいよ明日が最終日。
無事に終われますように、後一日がんばりま〜す。
Commented by at 2008-07-21 03:28 x
今日『猫だらけ展』に行ってきましたー!
あのレース。。Mintmama!さんだったんですねー!!
わーすごい!!って感動でした。
これはMintちゃん遊んでしまいませんか??
素敵な作品を見せて頂いてありがとうございましたー!
Commented by with-Mint at 2008-07-21 09:06
「お」様だけではわかりましぇ〜〜ん(T△T) 
あの方かしら、それともご遠方からお越しの・・・???
昨日は最終日に備えて整体なぞへ行っておりまして、
お目にかかれず残念でした。
今日これから昨日の芳名帳チェックいたしますぅ。
さてどなたかわかるかしら・・
もしお礼に伺えなかったらごめんなさい。
小品ばかりの参加でしたけど、見て下さってありがとうございました。
Commented by おかる at 2008-07-21 20:50 x
きゃー!!すんません。
おかるです~!
これ、今日2回目(^^;;
中古のPC買ってなんだかまだ慣れなくて。。ごめんなさーい!!

そんで芳名帳も記入してきてないし。。(ーー;)
てれじあさんとてのりーずままさんとお邪魔しましたー。
Commented by with-Mint at 2008-07-22 08:29
きゃー!!おかるさんだったの〜!?!?!
芳名帳探してもなかったですわよー。
すっかりご無沙汰しちゃってますぅ。

改めて、レース見て下さってありがとねー!
そちらへもお邪魔いたしま〜す。

Commented by rei at 2008-07-22 14:31 x
Mintmama!さん、猫だらけ展お疲れ様でした~!
繊細で素敵なレース、実際に使われてる作業台と可愛いボビン
目の保養になりました(^^)
連日猛暑で大変でしたが、たくさんのお客様に来ていただいて
楽しい猫だらけ展になりましたね。

それから版画も気に入っていただきありがとうございます。
次回お教室で刷るので暫くお待ち下さいね。
お借りした風呂敷と一緒にお渡ししたいと思います(^^)/
Commented by ばあば at 2008-07-22 16:32 x
お疲れ様andありがとうございました

暑い中大変でしたでしょう?
テレビでは見たことのあるボビンレースってああやって作業するのですね
尊敬します!
私には絶対出来ない(^-^)
またどこかでお目にかかれますように(祈)
Commented by Mayu-☆ at 2008-07-23 00:58 x
お邪魔した19日、Mintmama!に会えなくて、残念でした~(T_T)
ボビンレース、すごいね~~~
あまりの細かさに、○眼の目がクラクラしてしまいました(笑)
Mintmama!、老化なんかとはきっと縁がないね!
それにしても、想像していたよりもほんとうに細かい緻密な作業のようで、ビックリ&素敵でした~♪
大仕事を終えて、疲れなんか出ないようにね(^_-)-☆
Commented by た〜こ at 2008-07-23 03:48 x
Mintmama!さん、お疲れさまでした。
私もお目にかかれなくて残念だったです。
いやいや、感動しちゃいましたよ。
ホントに凄いっ!素敵、綺麗、可愛い、尊敬ぃぃぃ〜〜♪
繊細な作業なんですね。
わたしにゃとても無理な作業だとつくづく・・・
でもとっても綺麗でしたよ。
思わずreiさんに『Mintmama!さんの作品は売ってくれないの??』と聞いちゃいました(笑)
ゆっくり休んで下さいね。

Commented by ゆきまま(ゆきママ) at 2008-07-23 16:47 x
Mintmama!さん、猫だらけ展、お疲れさまでした。
昼オフ会では、お互いに席を移動する側だったのと、本当にあっという間の2時間だったので、お話ができなくて残念だったです。
ボビンレース、作品はもちろんのこと、実際に見るボビンたちも綺麗でした~。
レースの素敵な猫さんたちは、ああやって生まれるのですね~。
ミントくんはじゃれたりしないのかな?(すずは絶対にダメです)
また来年も楽しみにしています♪

Commented by with-Mint at 2008-07-23 17:48
reiさん、猫展ではほんとにお世話になりました。
連日の猛暑にもかかわらず、reiさんはなんだかとっても
涼しげな雰囲気で、羨ましかったで〜〜す。
すぐにお仕事なさっているのですよね!?
私なんてどど〜〜っと疲れてしまって
Mintとゴロゴロしています。

版画好評で売り切れちゃいましたね!!
追加で刷って頂けるそうでよかったです。
急ぎませんので、次回お目にかかれる時までの
お楽しみにしてお待ちしてますね!!
Commented by with-Mint at 2008-07-23 17:52
ばあば様、たくさん画像アップして下さって
ありがとうございました。
約一年ぶりにお目にかかりましたが、
相変わらずスパルタ美容の賜でしょうか
すべすべお肌はいっこうに衰え知らずでビックリでした。
最近眼もお肌も衰える一方で・・・・
細かい作業が厳しくなってきましたぁ。
いつまで頑張れる事やらですぅ。
Commented by with-Mint at 2008-07-23 17:57
Mayu-☆さん、せっかくいらした日に
早々帰ってしまっていてごめんなさい。
お目にかかれず残念でした。
ボビンレース、本来は頭も目も使うので老化というか
ボケ防止になるはずなんだけど、ず〜〜っとさぼっていたので
猫展をきっかけに再開して目の衰えにうろたえておりますぅ。
最近ボケ気味だしぃ・・・
これを機会に少し頑張ろうかしらと思ってま〜す。
Commented by with-Mint at 2008-07-23 18:06
た〜こさんもお暑い中をお出で下さって
ありがとうございました。
お目にかかれなくてほんとに残念でした。
reiさんから、レースに興味を示してくださった方が
いらしたと教えて頂いたのですが、た〜こさんだったのですね!
ありがとうございま〜す。
レースは時間ばっかしかかって出来るものが小さくて、
非効率的なところが欠点なんですぅ。
御陰様で、猫モチーフ又頑張ってみようかな〜と
ちょっとやる気が出てきました。
Commented by with-Mint at 2008-07-23 18:13
ゆきままさん、
ほ〜〜んとにずいぶんとお久しぶりにお目にかかれたのに
オフ会ではほとんどお話しもできず残念でした。
お見受けしたところ、なんだかお若くなられたみたいな
感じがしました。
すずちゃんのお陰かな??
ボビンレース、道具も可愛いでしょ?
ボビンのコレクションも楽しみの一つなんですよ。
針がたくさんあるので危険だと心配していたのですが、
Mintはどういうわけかあの作業台に飛び乗ったり絶対に
しないんですよ。
不思議でしょ?
案外猫は危険回避能力があるのかもって思ったりしております。
来年も見て頂けるように頑張りますので、よろしくね。
Commented by TAMI at 2008-07-24 02:47 x
猫展、お疲れ様でした♪
久々にMintmama!に会えて嬉しかったです(^^)
バラのお話もたくさん聞けたし♪

ボビンレース、作業台を見てもやっぱりなにがどうなっているのか分かりませんでした(^^;
Mintmama!がすごいってのは分かったよ!(笑)
繊細なレースもすっごく素敵。
moomamaは22回まで猫展を開催すると宣言したようなので(笑)、今後もMintmama!の作品を楽しみにしています(^^)
Commented by beesan at 2008-07-24 23:40 x
Mintmama!!さん、
猫展では本当にいろいろお世話になりました☆

reiさん同様、落ち着いた大人の物腰にホレボレ〜。
その上、このボビンレース。
道具も素敵だし、出来上がるものの繊細さと美しさは
私には逆立ちしても出来ません〜。
来年はあのモチーフが出てくるのかな(^^)
楽しみです☆

福猫タクシーのご利益よく耳にします。
うちに沢山いる福猫招きからも
いっぱい「大丈夫」パワー送っておきます!!
Commented by with-Mint at 2008-07-25 19:34
TAMIさん、遅くなってごめんなさ〜い。
猫展、暑い中来て下さってありがとうございました。
作品作りに熱中していて、すっかりご無沙汰してて
ごめんなさいね。
バラのお話しもできて、楽しかったで〜す。

moomamaったら、そんな大胆な宣言をしたのね〜!!??
何回までついていけるやら・・・
頑張りますわ!!
Commented by with-Mint at 2008-07-25 20:23
beesanさん、
こちらこそ、準備から最後の最後まで
猫展ではほんとにお世話になりました!!

beesanさんや、御主人様のように絵心があれば
もっといろんな猫モチーフが出来るだろうにな〜と
思うのですが・・・
そこで勝手なお願いをしてしまいまして。
御主人様にもくれぐれもよろしくお伝え下さいね。
上手くできましたら、ぜひ見てくださ〜い!

福猫タクシー、御存知なんですね。
パワー送って頂いてありがとうございます。
検査が続くと思いますけどがんばりますぅ。
Commented by megmeg at 2008-07-27 01:29 x
Mintmama!
猫展では、本当お世話になってありがとうございました!

ボビンレース~
とっても大変な作業とは知ってましたが
実物を見ると、本当に緻密な作業でびっくりしました!

次回日暮里に参上する時には、絶対連絡しますね!
是非是非ランチに、お付き合いくださいませ♪

Commented by with-Mint at 2008-07-27 10:12
megmegさん、
猫展お疲れさま&お世話さまでした〜!
それから最終日の差し入れ、ご馳走様でした!
家に帰ってあれでグビグビやっちゃいました〜!

今回はお指の調子がすぐれなくて、せっかく仕入れた生地が
残っちゃったとか。
次回を今から期待してますからね〜♪

日暮里お出かけの時は絶対声かけてね!
下町ランチご一緒しましょ〜〜♪
by with-Mint | 2008-07-20 22:35 | nekobaka | Comments(20)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint