Mintと共に検査にGO!ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

b0034284_11483931.jpg
てへへ・・とんだ事になっちまったニャ〜

先日は予想外の検査結果でしたが、本人それほど凹んでおりませんでしたのに、
お騒がせだけして申し訳ありませんでした<(。_。)>

人によっては、せっかく10年の年季が明けて安心した途端に・・・・と
ガックリ肩を落とすところかもしれませんが、
心配したところで悪いモノが消えるわけじゃないし、
それどころかかえって免疫力が減っちゃうジャンと思う性分なのであります。
理性的というより、本能的になのが笑えます。
ということで、再発だったらどうしよう・・・というよりも、
他に考えられる原因は何??という方へと興味が行き早速検索。
心嚢水の原因として、一番やっかいでないのは、甲状腺機能低下。
次ぎは循環器系の疾患。
後は再発やそれ以外での癌へと続くわけで、先ずは甲状腺系の可能性からチェックする事に。
早速月曜日から検査を始める事になりました。
そこで甲状腺の線が消えたら、肺や消化器系のチェックへと進む予定です。
月曜日にはMintの血液検査を予定していたのですが、Mintの様子次第で
連れて出るのに手こずるようであれば別の日にするかもしれません。

実は先日猫展のオフ会でお話ししたれこりんさんからロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルを分けて頂いてMintに食べさせてみたら、すんなり食べてくれたので、少しでもカロリーが低いなら変えてもらいたいと病院へフードの変更をお願いしてみたところ、まずはロイヤルカナン腎臓サポートを食べて一ヶ月の血液検査をしてからとの事。
それはごもっともな事で。
時間的精神的余裕を考えれば、お盆の帰省が終わってからMintの血液検査と思っていたのだけど、病院としては、コレステロール値の上昇を放置するのは気にかかるらしい。
そりゃ私だってそうだけどねぇ、薬を又始める可能性やら、その薬が飲みやすいのかどうか・・という事もあって、落ち着いてからにしたいと思う気持ちもあったのだけど、
このぐらい平行して出来なきゃな、と、Mintと同時進行で頑張ることにしま〜す。
Commented by れこりん at 2008-07-26 13:36 x
Mintmama! たいへんなことに~!!
でもいつも前向きなMintmama!素敵です^^

わたしも何年か前に甲状腺を患ってつらかったのを思い出しました。
(能天気なので普段忘れてるけど。)

Mintくんといっしょに頑張ってくださいね~!!
Commented by moomama at 2008-07-26 21:18 x
Mintmama! はいつも先手必勝だから安心してるよ。
しかもずば抜けてすごい免疫力の持ち主と信じてるし。
Commented by with-Mint at 2008-07-27 10:04
れこりんさん、携帯からメールしたままになって
ごめんなさ〜い。
Mintのフードありがとうございました!
血液検査で、ロイヤルカナンのフードがオッケーという事になれば、スペシャルに変更するのはオッケーになりそうです。

甲状腺患って、つらかったんですかぁ。
私もどうなるかわかりませんけど、とりあえずは検査です!
Mintも私みたいに呑気に検査受けてくれると良いんですけどねぇ。
一緒に頑張りま〜す。
Commented by with-Mint at 2008-07-27 10:07
moomama、猫展終わってもすぐさま忙しそうだね!!
なんにもお手伝いできず、すんまそん。

Mintも私も先手必勝で頑張りますわ〜!
免疫力って、脂肪の量と比例してる!?!?(爆)
by with-Mint | 2008-07-26 09:35 | Mint diary | Comments(4)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint