今日はMint の番ニャ

b0034284_802767.jpg

今週は毎日私が病院通いだったのでMintは今日になってしまいました。
土曜日は車で来る人が多くなりそうなので、7時半前に家を出発。
キャリーを見た途端にへっぴり腰になって縮こまってしまったので出かけるのはスムーズにいきました。
今日はどういう訳かわかりませんが、キャリーの中に入ったまま出て来ません。


結果は又後ほど・・・

大変遅くなってしまいましたが、Mintの血液検査結果、コレステロール値は先月計測不可の450を突破していた事に比べれば下がったものの、以前として387と高値キープでした。
以前このまま高値が続けばお薬の検討も・・・と言われていたので、今回その方向に進むのかと多少の覚悟をしていたのですが、まだそこまでしなくてもと言われてホッとしました。
先生はインフォームドコンセントを徹底されているので、考えられる可能性を最初から全て説明して下さっていただけだったようで、こちらの早合点だったかな。
それよりも腎臓系の数値も横ばいキープできているし、肝臓系の数値などは驚くほど安定してくれているので、このまま食事療法で様子をみていくという事になりました。
それからロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルについての相談をしたところ、先生の持っていらっしゃるデータによると、スペシャルの方がカロリーは若干少ないのに油脂の量は若干高いのだという事がわかり、コレステロール値が問題なMintはこのままの腎臓サポートを続けていくほうがベターだということになってしまいました。
食いしん坊Mintにはほんの少しでも余計に食べられるスペシャルの方が!!と思ったのですが、残念。
このまましばらく様子をみていく事にしま〜す。
by with-Mint | 2008-08-02 08:00 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint