陣中見舞い〜♪

腰痛でパソコンから遠ざかっているうちに、Mayu-☆さんちのクータンに異変が続いていた事を知り慌てました。
老猫介護には知識も経験もない私なので、知っていたとしても何も役に立てることは無かったとはいえ、居ても立ってもいられずに陣中見舞いと称してサザンさんが届けてくださったメロンのお相伴をさせていただくという大きなおまけ付きで、元気がもどったクータンに会いにお邪魔してきました。

ドアが開くと、なんとMayu-☆さんたら私と一緒の腰痛コルセットをしているではありませんか!
治ったとうかがっていたのに、クータンの為にも痛みは避けたいし、やはり安心感が得られるからということでしたが、同い年のMayu-☆さん(美しさにかなりの開きはありますけどニャ)が同じ恰好をしてるのがなんだかおかしくて、帰ってきてからも思い出し笑いをしてしまいます。
クータンはというと、前回お邪魔した時と変わらない様子で何度も立ち上がったりもしてくれて、ほんとにほんとにホッとしました。
一時はもうダメかと思ったそうなのが、まるでうそのようです!
抱っこすると、お手てを胸にあててくれるのも健在でウルウルものでした。

お仕事以外には外出せず引きこもり状態との事だったので、クータンにも食べてもらえるかな〜と、お刺身をお持ちしたところ、それはそれは力強くちっちゃな前歯で噛み切ってくれて、大感激!!
こんな事ならぜ〜んぶ赤身にすればよかったニャ〜〜!
かつおと併せて数切れ召し上がった後でも、お鼻をヒクヒクさせて「まだ美味しい匂いがするわ〜」って感じでおつむを擡げていらっしゃるほど。
食べ過ぎも心配なのであわてて片づけたぐらいでした。

お天気も良かったので、春の花盛りから、更に緑が濃く茂って秘密の花園って感じのルーフに出て今回もガーデニング講座を受けてきました。
ちょうどチュウレンジバチが産卵をしている現場を目撃する事が出来てラッキー!
これで我が家のベランダに来ても見つけられそうです。

さて、お部屋に戻ると、クータン2個もうんPをご出産なさっててビックリ。
カチンコチンの立派なサイズなのに、ふんばりケーもなく何事もなかったかのようなそぶりでいらして・・・大きなはな◎をあげたいですぅ。
よく食べて、ちゃんと出して、これがご長寿の秘訣ですニャ。

お仕事の合間に寄られたじいやさんとも久しぶりにお会いできて楽しかったです。
Mayu-☆さん特製、具沢山のお味噌汁、なんだかホッとするお味でとっても美味しかったです!!
味付けの秘訣もバッチリ教えてもらいました〜〜♪
サザンさんの作られた玄人はだしのメロンには驚きました。
夕張メロンのような赤い果肉の立派なメロンでした。
確かメロン作りは今年初めてのはずなのに、こんなに上手に出来るなんて・・・
トライしてみたい気持ちがちらっとよぎりましたが、こんなに出来たのはサザンさんだからってものですニャ。

陣中見舞いに気持ちが行ってしまってカメラを忘れてしまい、元気なクータンや美味しいお味噌汁に立派なメロンをここでお目にかけられず面目ありませんが、ぜひこちらでご覧下さいませ。

陣中見舞いのつもりが、抱っこさせてもらったクータンに今回もお手てから癒しパワーを頂き、Mayu-☆さんにはお腹の中からほっこり癒して頂いて帰ってきたのでした。
クータン、Mayu-☆さん、ほんとにありがと〜!
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-10-01 01:41 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by Mintmama! at 2008-10-01 10:10 x
ご親切に情報お寄せ頂きありがとうございました。
Commented by サザン at 2008-10-03 21:08 x
激ノロ反応になって
すんまそんm(__)m

メロン、熟していなかったようですね;;;
なかなかうまくいきません!

トライしてみたい気持ちがよぎりましたか!!
思ったときにやらなければ心残りσ(^◇^;)
なんなら来年、メロン苗を送りますよ。

春に悩まされた突然枯れる立ち枯れ
あれはあまりぐらぐらしないようにしておけば大丈夫なのでは?
と安易な結論がてています(笑)
悩まされた虫は春栽培だとあまり影響ないようだし。
何はともあれ、美がなるものは楽しいです。
受粉して1週間ぐらいでメロンらしい形になるんですよ。
それが可愛いし受粉したのを確認することも感動です♪
Commented by with-Mint at 2008-10-04 12:58
サザンさん、わざわざおいで頂きありがとうございます!
市販のメロンでも、食べ頃と書かれた時に切ると早すぎて失敗する事がよくあるし、だからといって慎重になり過ぎるとじゅくじゅくの大失敗って事も。
なかなか難しいですよね。
でも、ほんとに玄人裸足の立派なメロンで感心しました。

トライしてみたい気持ちはやまやまなれど、もはや場所に限界が・・・
薔薇の鉢程度ではさすがに出来ないでしょうからねぇ。
やはりMayu-☆さんちでお相伴にあずかるのが得策かなと
思いま〜す(笑)

仰るように、実の成るものは楽しいですよね。
子供の頃はししとうや、とうもろこしを家庭菜園で
収穫したのが今でも思い出されます。
大人になってからは、結婚後松本の義父が、お盆の精進揚げに使ういんげん、ナス、ピーマンを植えているので、早朝に収穫するのがけっこう楽しいです。
ナスったら一日でどんだけ〜〜!!??ってぐらい膨らむんですよね〜♪
お野菜でもこれだけ楽しめるのだから、ましてメロンだったら
受粉したのが確認できた時の感動はどんなにだろうな〜と想像しちゃいます。
Commented by みかりん at 2008-10-04 13:05 x
Mintmama! コルセットしながら出かけてたのね。(^_^;)
クータンがお刺身食べてくれてよかったね~陣中見舞い成功じゃん♪

Commented by みかりん at 2008-10-04 13:06 x
そうそう、かなり遅れましたが、ミントくん7歳なのね。おめでと♪
うちのシャガ・ポッコと同年代とは思わなかったわ~!
もっと若いと思ってた(笑)
Commented by with-Mint at 2008-10-05 19:15
みかりん、腰痛の件では色々お気遣いありがとね〜!
コルセットしながら出かけたんじゃないのよ〜〜。
家でガーデニングとかする時だけよ。
玄関で出迎えてくれたMayu-☆さんが同じのしてたもんだから
笑えただけ〜〜
クータンがお刺身食べてくれて、ほんと嬉しかったですわ!

それから、ご丁寧にありがとう。
Mintは小さいし、ネット始めたのが遅かったから若く思われてるのかもね。
もうシニアだっていっても、貫禄ぜんぜん無しですぅ。
by with-Mint | 2008-09-25 23:14 | nekobaka | Comments(7)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint