ミラクルクータン

b0034284_97944.jpg
2週間前お邪魔したクータンですが、その後状態がダウンしてしまい気落ちしてしまったみたいで心配でしたが、再度落ち着いてくれたそうなので、シリンジからお水を飲ませるのを練習させて頂ける事になり、またうかがってきました。
クータンはモグタンにもたれてタオルをかけておとなしくおねんね。
落ち着いた様子でひとまず安心しました。
b0034284_97228.jpgしばらくするとちょっと動きたいみたいなそぶりをみせてくれたので、体勢を変え、お水を飲まさせていただきました。クータンペロペロ上手に飲んでくれました。


b0034284_975538.jpg
しばらくすると、クータン頻繁に動こうとして、モグタンを外しベットから出してあげると、上半身を持ち上げるほどの元気ぶりを見せてくれます。
我々のお昼の用意をしていたので、その匂いにつられて、「なんかおいちい匂いがするニャ〜〜〜!どこ!?どこニャの〜〜!?」って感じです。
b0034284_982627.jpg
あまりうろうろ探し回っているのも見ていられず、我々のご飯はさておいて、マグロを召し上がっていただく事に。
クータン今回もすご〜い食欲で、かぶりつくので写真はぶれぶれ〜(藁)
あっという間に完食でございました。
マグロばかりでは栄養が偏るので、療法食もしっかりペロリ!
クータンおりこうさ〜〜ん。
その後腰を支えてサークルの中をグルグルと3周もエクササイズ!
ちょっとお休みした拍子に、親指ぐらいのうんPをナニゲにポロリ!
前回お邪魔した時にもご出産なさったのでこれで連続の大収穫。
御陰様で、私「うんPを呼ぶ女」という有り難い称号を頂いてしまいました。
その後、Mayu-☆さんがお腹をさすってシートいっぱいのおしっこもしっかりでました。
b0034284_984034.jpg
今回は花友さんの佳江さんとMintmama同士って事でご紹介頂けるというのも、もう一つの目的でした。
以前から手作りの天然酵母によるパンをブログで拝見していたのですが、やっと念願かなって食する事ができました。
イーストとは違う香りがして、噛めば噛むほど味わいが増してと〜〜〜っても美味しかったです。
こんなに美味しいのなら、教えて頂きたいな〜という気がしたものの、天然酵母はお手入れが大変そうで、私にはとても挑戦できないなと諦めました。
Mayu-☆さんにはまたあの美味しいお味噌汁をリクエストして作っていただきました。
それとお好み焼きもとっても美味しかったですぅ。
お土産にしてもらって1人の夕ご飯にも頂いちゃいました。
ご馳走さまでした〜♪
b0034284_985454.jpg我々がおしゃべりしながらお昼を食べていると、美味しい匂いがするのでおくびを擡げたままでいたクータンでしたが、ついにおねむになったみたいでお目がこんなになってました。
美味しく食べてすっきり出して、ネムネムになって〜〜♪
これぞご長寿の秘訣ですよね。
それにして、数時間の間にみるみる元気になって活発に動いてくれる様子を見せてもらって、ほんとうれしかったです。
昔猫のいる友達がかつおぶしをお土産にしていた私を「おかかのお姉さん」と呼んでくれたのですが、「マグロのおばさん」になって何度でもお運びさせていただきますから、クータン何度でもミラクル見せてくださいませ!



by with-Mint | 2008-10-06 23:05 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint