ありがとね、クータン

Mayu-☆さんのクータンが17日のお昼少し前に旅立ってしまいました。
享年22歳10ヶ月、後少しで23歳でした。
大切に慈しみ、共に生きてきたクータンの悲しいお知らせをいただいて、会わせていただきにうかがってきました。
b0034284_22252442.jpg
クータンはまるですやすやと眠っているようにしかみえませんでした。
まん丸お目めのクータンはいくつになっても幼顔でかわいかったけど、目を閉じてお手てをクロスさせたポーズのクータンは、それはそれは美しく気高かったです。

その日ちょうどお昼前にクータンのようすはどうかなぁと電話をかけようとして、番号を押し、受話器の通話ボタンを押そうとしたのですが、な〜んとなくクータンご飯の頃かな、後にしよう・・・と、そのまま受話器を置いたのです。
きっとクータンは最後の時をMayu-☆さんとちゃんと迎えたくて、テレパシーを送ってくれたのでしょう。
Mayu-☆さんのお仕事のスケジュール、その他諸々を考えて、秋晴れの穏やかなこの日を選んでお空へ旅立ったクータン、最後までほんとによくできた善い子だったね。

次の日のお別れの会にも、ご一緒させて頂くことができました。
b0034284_2304648.jpg
ず〜っと以前からMayu-☆さんが選んでいた場所だけあって、とても静かで心安まるお別れができたと思います。

b0034284_2381786.jpg
Mayu-☆さんのルーフガーデンに咲くバラと一緒にお空へ羽ばたいたクータン。
クータンとMayu-☆さんはのんびり、穏やかな名コンビだな〜と思っていたけど、やっぱり美人姉妹だったんだなぁとつくづく思いました。


Mayu-☆さん、どんなにか、お辛いでしょうに、お別れ会の次の日からお仕事をしっかりこなしている御様子。
さすがプロですね、偉いなぁ。
でもそれでこそ、クータンのママですよね。


それに比べて、初めてお別れセレモニーに立ち会わせていただいた私は、しめっぽくなってしまって情けないです。

クータン、抱っこすると胸に手を置いてくれたよね。
あれがとってもうれしかったです。
あのお手てから、いろんなパワーをもらった気がします。
Mintもご長寿さんの御利益に肖らせてもらえるよう頑張ります。
クータンほんとにほんとにありがとね。
by with-Mint | 2008-10-18 22:11 | nekobaka | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint