第二回栗ご飯の会〜♪

b0034284_18323170.jpg

アップがと〜〜っても遅くなりましたが、サエコポンちで開かれた栗ご飯の会に参加してきました。
夏の恒例スイカ大会には帰省時期と重なるため毎年涙を飲んでいるので、サエコポンちにお邪魔するのは早春の豪華海鮮ちらしの会以来。
うきうき気分で出かけたら、うっかりカメラを忘れてしまう大失態。
ということで、携帯画像しか撮れず報告記事を書くモチベーションが思いっきりダウン。

メインの栗ご飯、今年は赤米も入れたニューバージョン。
ほのかにピンク色に染まったご飯は、もっちりとした食感。
シーズン終盤だからお味を心配していたサエコポンでしたが、自然な甘味がしっかり感じられて見た目にもお味にも逸品のできあがりでした〜!!
それに栗の量がはんぱなくゴロゴロ〜〜っと入っていてとっても豪華。
こんなに沢山の栗を剥いて、美しいお手てがすっかり荒れてしまったとの事。
サエコポンありがとね〜!でもその甲斐があるほど美味しかったですよ〜〜!!
実は私ラッキーにも栗ご飯の真ん前に陣取っていた為、何度もこそ〜〜っとふきんをめくってはおかわりさせて頂き、ほんとにごっちゃんでした。

ずら〜っと並んだ美味しいお料理にフルーツ&スイーツでしばしダイエットを忘れて飽食を満喫。
b0034284_18325225.jpg
タラちゃんの画像、これがやっとこさですご〜く残念。
今回も春に続き警戒しながらも時々近寄ってきてくれて、深追いさえしなければスリスリもしてくれるぐらい。
ただし、ついつい深追いしちゃうのが猫バカの性でして、恒例のシャーにパンチも見せてくれて、我々の期待をいつも裏切らないなタラちゃでした。


b0034284_14205896.jpgくじ引きで当たったまりきちさんお手製のネコポーチ。
手作りなんて思えない仕上がりの綺麗さにビックリ。
それに沢山作ってきてくださって、感心してしまいました。
まりきちさん、ありがと〜〜!!大切に使わせて頂きますニャ!!

b0034284_14451913.jpg
今年からぎゃおす農園を展開しているひぴさんが、あの細腕にどうやって〜!!と仰天する程の苗を運んできてくださいました。
あれこれ言いながら、楽しく山分け〜〜♪
私は矢車菊(セントーレア)ブルーカーペットという苗を頂いてきました。
頂いた時は昔ながらの矢車草だと思っていたのですが、イギリスの種で初めてのお花です。
まだまだチビちゃん苗ですが、来年の春が楽しみですぅ。
今週末、ちゃ〜んと植木鉢に植えてあげるから待っててニャ。
ひぴさん、お疲れさま、今年も去年に続き、ぎゃおす農園のお花、楽しませて頂きますね〜〜♪



体調をくずしてる猫さんの話題からガーデニングや韓国ドラマの話までネコ馬鹿の会はいつもながら盛りだくさん。
今回も楽しい1日を過ごさせて頂きました。
サエコポン、毎回楽しい宴席を催してくださって、ありがとね〜〜!!
by with-Mint | 2008-11-15 23:31 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint