水曜日の過ごし方

b0034284_11253367.jpg水曜日は映画が1000円で見られるレディースデー。
よって映画を観るのはもっぱら水曜日と決まっている。
一緒に行くメンバーもほぼ固定の女3人連れ。
今回は何も考えずに楽しめるからと“ハッピーフライト”に。
航空業界の豆知識がふんだんに盛り込まれていて楽しめた。
でも、飛行機って案外簡単な事でトラブルんだなぁと、今更ながら怖くも感じた。(ネタバレになるので理由は書けないが・・)
飛行機を怖いと思った事はなかったのに不思議だ。
こんな感想を持つとは、制作者の思いとはまるっきり違っちゃってるだろうなぁ・・

で、映画を見終わった後は仲間のデパートグルメ情報により、シャンパンと吉兆のお料理のコラボ企画に伊勢丹へ。
吉兆と言えば今年話題になったお店。
ここの吉兆と船場吉兆とは別会社なんだろうけど、それでも売り上げは落ちていると思われ、こうして売り上げ挽回に努めているのだろう。
30種類のシャンパンの中から3種選んで50ccずつ頂ける。
お料理は鯛の昆布〆・フォアグラ入り茶碗蒸し・鴨ロース・フルーツのゼリー寄せ。

映画とグルメ、2本立てがお気楽主婦の水曜日の過ごし方なり〜♪
Commented by あさりママ at 2008-11-29 23:54 x
Mintmama!さんも水曜日が映画なんですね!
私も映画は水曜日と決めております。レディスデー最高です。
さらに、ワーナーマイカルでシックスワンダフリーという、6回映画を見ると1回タダになるというのも活用しているので、お得感たっぷりです。

今回はレッドクリフを観ました。金城武さまを見ているだけでも幸せでしたが、映画もとても面白くて、早く続きが観たいです。

30種類のシャンパン!!!! 私が知っている銘柄なんて、ほんのわずかです。 きっと迷っちゃうだろうな~~~
お料理も選べたりするのかしら?

Commented by with-Mint at 2008-11-30 00:44
あさりママさん、こんばんは。
映画を定価で観る気起こらないですよね〜!
水曜以外は夫婦割りですぅ。
ワーナーマイカルもTOHOシネマズも6回で1回タダというのは同じなんですね。
今回は新宿ピカデリーで見たのですが、シートのカーブが身体に合わず3人とも腰が辛かったですぅ。

私もレッドクリフ観ました!
金城君よかったよね〜♪怪人二十面相も観たくなりました。

30種類で知ってるのは数種のみでした、私も。
そうなのです、迷いに迷って決めました。
お料理は決まってるのがちょっと残念でした。
by with-Mint | 2008-11-26 21:14 | daily life | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint