プチプチ同窓会

b0034284_12215960.jpg今年2月、雪の中共にお墓参りした仲間の内3人が集まって何年ぶりかで夜のお集まりをした。
場所は仕事場の中間あたりって事で、私にはありがたいタクシーで10分程度のところにあるレストラン ラ・ステラ大昔にテレビで紹介されたのを見て知ってはいたけど行くチャンスがなかったお店。
期待以上に美味しかったし感じもよく◎
画像以外にはワゴンサービスのデザートも。
←は前菜の盛りあわせ



b0034284_13213893.jpgこの3人で夜出かけるのは十数年ぶり。
昔は結構3人で飲みに出かけたりしてたのにな〜。
1人は結婚して子供が2人。もう1人はバリバリのキャリアウーマン。
頻繁に会わなくなって生活環境もぜんぜん違ってきた3人だけど、話し出すと昔と変わってないな〜と懐かしくなる。
2人とも薬剤師の仕事を続けているので、いろんな情報を聞くことができて美味しい楽しいだけでなく、とっても有意義な夜となった。

←3人でシェアしたパスタ


b0034284_13235088.jpg猫仲間とのおしゃべりと全く違うのは、片方の子は家の庭に野良さんにうんちをされて困っているらしく、その攻防戦が聞ける事。
私が猫飼いになった為、会えばその話を聞かせてくれるようになった。
“聞かせてくれる”などというのは・・・ネコの習性や能力を全く知らない彼女夫婦が苦心惨憺不毛な努力を続ける様は、まるで野良さんに遊ばれているようで気の毒極まりなく、猫馬鹿にとっては芸人のお笑いネタなんかより遙かに笑えるからなのだ。
私に文才があったら、ここでご披露したいところだが・・・猫集会で話そ〜〜っ!と思いつつ、ついつい忘れてしまう我が頭は猫並の容量なのか・・

↑メインに選んだ魚のグリル、グリル野菜も美味
by with-Mint | 2008-11-25 23:38 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint