久々のエコー診断

今年の3月以来8ヶ月半ぶりのエコー診断。
Mintは最近知恵を付け、病院でもシャーが有効だと味をしめはじめ採血の後はシャーを連発するようになった。
それで血液検査の後場所を移動してのエコー診断は先生方が断念されるようになり、採血とは別にエコー単独で行くことになった。
前回の通院時、最近おしっこの後でも鳴いたり“うんPハイ”のように走り回ったりすることがたまにあると報告したので、尿検査と膀胱エコーのオーダーが出た。
ブログでは未報告ながら、尿検査は無事クリア。
後はエコーを残すのみ。
結果は肝・腎・膀胱それぞれ無問題!
ただ、胆嚢が若干肥大ぎみとか・・
腎不全ケアのフードを食べてコレステロール値が激増した影響があるのかもしれないが、今すぐどうこうという程の変化ではないとの事なので、まずはホッとする。
それにしても何の問題もなくクリアって事になかなかならないねぇ、ミンちゃん。

b0034284_10181442.jpg

心配かけてすんまそん   by Mint
Commented by みかりん at 2008-12-02 21:00 x
相変わらずの肩乗りニャンコなのね、ミントくん。
いいじゃん、とりあえずは様子見ならさ~。

シャーが有効ってわかられちゃったのは、ちょっとキツイわねぇ(笑)
Commented by kappa at 2008-12-02 22:45 x
検査、お疲れ様でした!
ミントくんは、シャー言っちゃうんですね。うちは固まって
大人しくなってしまいます。猫それぞれですね(笑)
それにしても、検査の結果、問題なくてよかったですね~。
お墨付きが出ると、ひとまず安心できますもんね。
エコー検査っていうのは、麻酔はしないのですか?
うちも一度くらい、やっておいた方がいいのかな~。
Commented by with-Mint at 2008-12-02 23:06
みかりん
私が玄関に行くと駆け上がるのよぉ。
化粧してる時は自分が連れて行かれる心配がないとわかっているのかも。
旦那と2人でしかも化粧無しだと自分の病院ってわかるらしく隠れるのよ〜。

最近シャーの大安売りなので困るわ。(泣藁)
Commented by with-Mint at 2008-12-02 23:13
kappaさん、
ルーク君は固まっちゃうのですか。
羨ましいですぅ。
Mintも小さい頃から通院していてとてもおとなしくしていたのにどうも去勢の手術をしてから怒るようになってしまったみたいです。
おしっこの時に鳴くのは体調のせいではなかったようで安心しました。
エコー検査は麻酔はいらないですよ。
固まっちゃうルーク君なら無問題!!
by with-Mint | 2008-11-29 22:31 | Mint diary | Comments(4)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint