クータンの四十九日イヴ

クータンが旅立ってから早くも明日で7回目の七日を数えます。
この間、Mayu-☆さんは哀しみに耐え乗り越えようとお仕事に頑張ってきました。
クータンの思いやりにしっかりこたえてきたMayu-☆さん、えらかったね。

b0034284_163456.jpg
ライムさんがクータンにお花を届けられるのに、moomamaと私がご一緒させて頂きました。
今回moomamaはめいちゃんも一緒。
moomamaに注文されていた『猫鈴』もまん丸blue blackな瞳のクータン似に仕上がってきました。

b0034284_110105.jpg
お料理上手の
Mayu-☆さんが作ってくれたお料理で、乾杯じゃなく、献杯。
韓国海苔を巻いたお結びは中華風のピリッとしたお味。白いのは長芋のお漬け物。
メインの牡蠣のみぞれ煮は牡蠣を揚げた後でタレを絡めて大根おろしと併せたもの。
テリーヌは説明聞くの忘れちゃったけど、お魚系のムースっぽい感じ。
どれもうまうま〜〜♪でもって、いつもながらの詳しい作り方の解説付き。
ほんとごっちゃんですぅ。
私が持参した先日の猫馬鹿集会と同じスモークサーモンとマスカルポーネチーズのタルタルも、Mayu-☆さんがセンス良く盛りつけてくれました。
b0034284_118481.jpg
ライムさんとmoomamaのおもたせスイーツ。
どちらもしっとりと、大変美味でございました〜♪
b0034284_9342066.jpg
めいたんもクリームをちょっぴりにゃめまするぅ。

b0034284_17511621.jpg
めいたんは来る途中にゲロッピをしてしまって可哀想でした。
なかなかくつろげなかったみたいですが、お外に興味もあるのか窓辺にしばらく落ち着いてるところ。

b0034284_9475953.jpg
少し落ち着いた頃にクータンのお皿を借りてめいたんお食事。
その後やっとほの温かいテレビの上でおやすみ(∪。∪)。。。zzzZZ
めいたん今日はお疲れさま。


今日はなんだか身軽になったクータンに暖かなお持てなしをしてもらった感じがしました。
やっぱりMayu-☆さんのお部屋にはずっとクータンが居てくれてるんだなぁと実感ができた四十九日イブだったのでした。
Commented by Mayu-☆ at 2008-12-06 00:26 x
Mintmama!、いつもありがとうね〜〜〜(TーT)
私なんかぜんぜん偉くないよ〜
目の前のことに必死になってたら、いつの間にか気持ちも落ち着いてきてて、あっという間に四十九日になってたって感じかなぁ。
それもこれも、みんなクータンの思いやりだったんだろうね。
メソメソしてる暇なんかないわよ、って。
Mintmama!が前に書いてくれたけど、私もほんとにクータンに愛されてたのかなって思います。
そのクータンの想いに、私もちゃんと応えなくちゃね。
あの日、たくさんおしゃべりしてたくさん食べて、楽しかった〜〜〜♪
クータンがくれた、心休まる時間でした。
亡くなってからも、ほんとに親思いのいい子です(TーT)

メイちゃん、おうちに帰ってから疲れちゃってなかったかしらね?
Mintmama!も、ミンちゃんのお留守番、大丈夫だった?
よかったら、またいつでも遊びに来てね。
私も、ぜひまたお邪魔させてくださ〜い(^^)/~~~
Commented by ライム at 2008-12-06 08:52 x
Mintmama 
美味しいものいっぱいありがとうございました。

多頭飼いと違ってやっぱり見送るのはつらいですね。
MayuさんもCootanも頑張っていて
ちょっとそのけなげさと絆にジンときちゃいました。

Mintmamaのミンちゃんにもぜひお会いしたいです。

実は水曜日メイちゃんをもふもふしたらたまらなくなって
しまいました。
もう一度みー太のごろごろとあったかいお腹に顔をうずめて
眠りたいです~!!!
猫のモフモフ禁断症になっています。

ぜひまたお会いしましょう。今度は美味しいものを持っていきますね。
ではまた
Commented by ライム at 2008-12-06 08:56 x
ごめんなさい
変な書き方しちゃった。
これだと多頭飼いの人がつらくないみたいにきこえますよね。
つらさはどの子でも一緒なのに・・・・・本当にすみません。

生活の変化があまりにすごくって辛いって意味です。
私自身も今猫がいてくれたらって思うことが多いので。

軽率な書き方してしまって気分を害された方がいらっしゃるのではと
心配しています。本当にごめんなさい。
Commented by with-Mint at 2008-12-07 11:20
Mayu-☆さん、お返事おそくなってごめんね。

クータン痩せが続いているみたいで代わってあげたいぐらいだったけど、お話ししたらいつもの明るいMayu-☆さんだったから
安心しました。
クータンの思いやりにし〜〜っかり応えてくれてるのをクータンは今も寄り添いながらちゃんと見ているのよね。
自由に虹の橋と行き来してあっちで友達ににきっと自慢してるわよ。


Commented by with-Mint at 2008-12-07 11:24
ライムさん、先日は初めましてのご挨拶もそこそこに
失礼しました。
お見送りをした経験がない私ですので、私こそ
失言しがちなんですぅ。
ライムさんのお気持ちは猫馬鹿仲間ならちゃんとわかってるはずですから、そんなご心配はいらないですよ。
我が家のMintはご接待下手ですが、モフモフ欠乏症になったら
遊びに来て下さいね。
by with-Mint | 2008-12-03 22:51 | nekobaka | Comments(5)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint