マダムの会 シェ・松尾にて・・・

毎年年末年始の帰省を控えている私は12月に入るとどうも帰省の件が頭に張り付いてあまり楽しい集まりには参加できずにいるのだけど、今年は病気治療から開放されたお友達のお疲れさま&おめでとう会を兼ねての忘年会という事なので、頑張っていってきました。
b0034284_9255131.jpg仲間の1人がこのレストランの常連さんなので皇室の方も使われる個室をサービスしていただき大喜びで記念撮影。

主なお料理はこちら
b0034284_9141421.jpgオマール海老のミキュイ アルガンオイル漂香
オーガニックの子蕪 赤ピーマンのクリスタリーヌを添えて

b0034284_9143886.jpg大根のスープ
“スタンダール風”
赤い色は紅心大根によるもの。

b0034284_91518.jpg的鯛のフィレ 冬キャベツ添え 密柑のソース

b0034284_9151271.jpg牛フィレ肉のポワレ ボルドー風味

b0034284_9152524.jpg林檎のベニエ アプリコットソース オレンジの花のアイスクリーム添え

b0034284_9153870.jpgミニャルディーズ
薔薇の香りのするマカロンが美味でした。

シェ・松尾はミシュランで☆を取ったばかり。
昔から名前だけは知っていてもなかなか行くチャンスが無かったお店なので期待して行きましたが、常連さんの御陰様もあり、期待通りのお味とサービスにみんな大満足。
お庭にも出たりして、しばし年末の慌ただしさを忘れゆったりと過ごせた1日でした。
by with-Mint | 2007-12-20 23:58 | gourmet | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint