2008年 04月 16日 ( 1 )

新入りクレマチス

誕生日が過ぎて早10日。
忘れないうちに免許の更新をするため江東試験場へ。
違反点数が3点以上ある私は2時間の講習を受けねばならず、
終わったのは午後1時過ぎ。

書き換えも終わって気分転換にお買い物でも・・・と思い立ち、
バラが咲くまでの間ちょっと寂しくなってきたベランダに寄せ植えを一鉢作ろうかな〜と思い、○ェルシーガーデンへと向かった。
寄せ植えなのだから草花系のコーナーが目的地だったはずが、
新しくお迎えした深紅系の苗LDブレスウェイトの様子がはかばかしくない為、
なんとなくもう一つ深紅系が欲しい気がして、バラのコーナーが気にかかってウロウロ。

b0034284_15174886.jpgでも目移りしてしまって決められず、そうなると今度はクリスマスローズに変わって充実しているクレマチスのコーナーががぜん気になってくるわけで・・・・
バラでは濃い色のお花がプリンスだけしかないので、クレマチスで濃い色系を買っちゃおう!という事で
←をゲット。


b0034284_15214281.jpg植え替えをしてあげなきゃいけないのかなぁと思いつつ、倒れないように支柱をたてて、紐で囲ってお迎えした記念撮影。
ちっこい蕾もついているので早く咲いてくれるとシロマンエとのコントラストが楽しみだな〜

by with-Mint | 2008-04-16 23:00 | daily life | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint