2015年 07月 17日 ( 2 )

今日のストック料理

b0034284_9331355.jpg

茄子の南蛮漬け
 昨夜豚巻きを作った際余った漬け地を利用

ブロッコリーの山椒肉味噌和え
 余ってたもの利用の冷蔵庫整理
by with-Mint | 2015-07-17 09:33 | ストック料理 | Comments(0)

Mintの療法食その後

先月下旬から始めた甲状腺機能亢進症対応の療法食
先週別の検査目的の為血液検査をするまではドライは気に入っていて割と短時間で食べきってくれていたのに今週になってから急にドライも食いつきが悪くなってしまった。
もしかすると、真空パックにして冷蔵保存していたものを食べ始めたあたりと時期が一致するかも。
匂いが少なくなっているのか・・・
肉たたきで少し砕いて匂いをたたせてみると少し気分が乗ってきたみたい。
一気に8割食べていたペースには戻らないけど、多少希望が見えてきた感じ。
少しずつ工夫するしかないね。
あとはお水問題。
これは工夫すると頑固に拒否される元になる傾向にあるのでもうミントの気分に任せるしかないかも。
できるだけ頻繁にお水を変えてミントの気を引く努力をするのみ。

by with-Mint | 2015-07-17 08:48 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint