2015年 07月 30日 ( 1 )

ミントお水飲んで~



b0034284_06072384.jpg
Mint甲状腺機能亢進対応の療法食を始めて1ヶ月検診で甲状腺の数値は正常に戻すことができました。
療法食を腎臓サポート食から変更してしまった事と、飲水量が減ったことでクレアチニン値は良好なのにBUNが急上昇し、60越えをしてしまいました。
病院からは輸液通院をするか自宅で飲水量を増やす努力をするかの選択を迫られてしまい、
もちろん通院はMintにも我々にもかなりの負担となるため、お水飲ませ作戦を本格的に始動。
今まで恐る恐るトライしてきたスポイトでお水を飲ませることを頑張ってみることに。
怖いと思ってきたものの、覚悟してやってみるとMintはいやがるものの、寄りつかなくなるなんて事はなく、逃げていっても好きなことで呼ぶと寄ってきてくれる良い子じゃぁあ〜りませんか!!

ということで、本格的にお水飲ませ作戦がんばりま〜〜〜す。
お弁当のソースなどいれる容器で10mlのものを使い、1日10回100ml目標で〜す。
昨日はおしっこも2回してくれて調子は上々。
頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!




by with-Mint | 2015-07-30 06:20 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint