カテゴリ:Mint diary( 277 )

輸液デビュー(T_T)

b0034284_1751048.jpg

昨日から何度も吐いて飼い主オロオロ

運悪く臨時休診の日で、時間外の電話にメッセージ入れたけどコールバックが貰えず…

ぐったりしてる様子ではないので今日かかりつけ病院に。
by with-Mint | 2015-02-24 17:51 | Mint diary | Comments(0)

ハマってます

b0034284_817346.jpg

日向ぼっこにご執心で御飯を食べに来てくれませ〜ん
by with-Mint | 2014-09-27 08:17 | Mint diary | Comments(0)

Mint13歳!!

Mint13歳になりました!
b0034284_17235762.jpg

まずいご飯やお薬も我慢してくれてありがとね
おかげさまで元気にこの日を迎えられました>^_^<

記念写真は毎年ひまわりを入れたブーケーにしてましたが、
急に冷え込んできてひまわりが似合いそうもない雰囲気なので、
今年の秋冬トレンドカラーのブーケにしてみました。紫がかったピンクなんだって。

そんなことにはおかまいなしのMint

今回もカリカリフードをお花に忍ばせております
by with-Mint | 2014-08-29 17:13 | Mint diary | Comments(0)

今日のベランダから

b0034284_8472055.jpg

b0034284_8472020.jpg

b0034284_8472163.jpg

今日はカラッと晴れて、さぁ仕事行くぞ〜

クレマチスはつるがフェンスに絡んでいるのはカットし辛いから一輪ずつカット

今日はミントお薬飲むの失敗
ゲロッピしてしまいました
ミンちゃんゴメンニャ(>_<)
ご飯を食べて、食後のひと休み
by with-Mint | 2014-05-22 08:47 | Mint diary | Comments(0)

Happy Birthday !!

今日は大ちゃん28歳のお誕生日

b0034284_7193652.jpg

レモングラスのバックにミントも目を細めるぐらい眩しい青空が
b0034284_7202894.jpg

薔薇は風通しが悪い我がベランダは難しくて今では6鉢になったけど、そのかわりに椿とクリスマスローズが増えました。偶然だけど・・どちらも大ちゃんのバースデー時期に咲いてくれるお花です。
今日は椿を。クリスマスローズは別の日に

b0034284_7221149.jpg

現役続行かあるいは・・・  もちろん続けて欲しい気持ちは一杯だけど、同じ怪我をしてる自分はそれがどれだけ大変なことか身を以て想像できるだけに容易には言えないです。
この数年無理を重ねて来た事を思うとワールドやアイスショーラッシュで致命的なダメージを受けないかとても不安に感じていたから、休養を決めてくれてホッとしました。
スケートを続ける為に膝のケアを考えての選択なのだからどちらを選んでもまた大ちゃんの滑りを見ることはできるってこと。今はそれだけで嬉しいです。

大ちゃんがゆっくり落ち着いて充電できますように・・・・・・・

by with-Mint | 2014-03-16 22:13 | Mint diary | Comments(2)
b0034284_054822.jpg

by with-Mint | 2014-01-01 00:54 | Mint diary | Comments(0)

11th anniversary

今日はMintのうちの子記念日!
11回目を迎えました〜〜!!



b0034284_17141011.jpg

十猫十色猫だらけ展に出す作品の写真を撮っていたらチェックにお出まし。
by with-Mint | 2012-11-02 17:10 | Mint diary | Comments(2)

Mint11才のBirthday

b0034284_16572261.jpg

手術の後更新をストップしていてコメントを下さった方々には
とっても失礼してしまいました。
ほんとうにごめんなさい
すっかり時間が経ってしまったので、コメントを下さった方々には直接ご挨拶に伺おうと思いますので、お許しを<(_ _)>

退院は割と早くできたのですが、ちょっと甘く考えていたかなぁという感じで、
リハビリができるようになったのは8月下旬になってからでした。
リハビリといっても歩けるようになるためのものではなく、歩けるようになってから萎えてしまった筋肉をもどす(元々なかったけどさらに無くなってるからね(^_^;))為で、歩くのに不安がなくなったら走るリハビリになるらしいです。
歩くリハビリを始めたらまた膝が痛くなったりして2歩進んで3歩下がるって感じです。
でも、焦ってもしょうがないのでボチボチ気長にやっていきます。


8月29日はMintの11才のお誕生日でした。
毎年代わり映えしないひまわりのブーケですが、記念写真を撮ろうと用意したけれど、
膝のせいで小回りが利かなくて難しかったですぅ。
花びらの上にカリカリを乗せてMintを誘き寄せました。
ボケボケのこんなのしか撮れなかったけど、まぁバースデー当日の写真を残せたからよしとしましょう。

入院中は寂しがることもなく、頑張ってお留守番してくれました。
退院してからもゲロッピがつい先日までず〜〜っと無くてとっても助かりました。
ただ、・・・・私の動きがのろいので、カミカミ攻撃にはかなりやられており、
手術の傷跡より、ず〜っとでかい物が増えつつありますが・・…>_<…
でも入院中何事も無く過ごしてくれたことはなによりでした。

気に掛けて下さった方々に、ご無沙汰のお詫びとご報告とさせていただきます。
膝を気にせず生活できるようになるのはまだまだ先になりそうですが、
少しずつ頑張って快復したいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by with-Mint | 2012-09-04 11:28 | Mint diary

お気に入りの場所

b0034284_20385888.jpg

一時はフミフミしたりして、気に入っているようだった
マザーボールにいつの間にか見向きもしなくなっていたMint
久しぶりに洗濯して柔軟剤をたっぷり使って
いい香りをさせてみたら…
しっかりまあるくなってくれました(^-^)/

b0034284_20524247.jpg

松本に嫁入りしてからずっと置いたままになっていた箪笥が
諸事情により送られてきた。
寝室の真ん中に置いたところ、早速Mint の物見櫓となったみたい\(^-^)/

b0034284_2195192.jpg

梅雨入り前にレースのカーテンを洗ったら、最近全く乗らなくなっていたカウチに
ちゃっかり丸まっているMint f(^_^;

Mint はどうもいい香りが好きなのニャ
でも…お風呂あがりに飛び乗ってくるのはどうぞご勘弁くださいまし(>_<)
by with-Mint | 2012-07-07 20:35 | Mint diary | Comments(0)

良い年になるにゃ〜

b0034284_11211117.jpg




b0034284_11211185.jpg

明けましておめでとうございます
初詣に行こうと駅のタクシー乗り場に行くと、なんと ふくねこタクシー が!
実は23日大阪へ大ちゃん応援観戦に出かける時東京駅近くでふくねこタクシー目撃したんです!
その日大ちゃんが4-3成功したんですよ〜!

ということは、今年はきっと良い年になるというしるしだにゃ〜と確信いたしました\(^O^)/
by with-Mint | 2012-01-02 11:21 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint