カテゴリ:Mint diary( 277 )

久しぶりのひなたぼっこ

やっと、雨が上がって、久しぶりにミントはベット裏でぼこぼこ。
朝はきゅうりをプラス。

ブロッコリーを買う日々が再開となりました。

久々に夕ご飯からブロッコリー。
ちゃんと食べてくれて、ミントは良い子。
茹でてる時から、キッチンに寄ってきた。
匂いを覚えてるみたいニャ。
by with-Mint | 2004-10-06 18:08 | Mint diary | Comments(0)

うんP作戦

やはり便秘気味のようなので、今朝はキュウリをみじん切りにして
食べさせてみた。
カリカリといっしょだと、ちゃんとよけずに食べてくれる。
ミントは良い子だよ〜♪


夕ご飯も、キュウリを上げた。
その効果かどうか分からないけど、夕飯の後、うんP。
やっぱり貯まっていたみたいで、沢山出た〜〜♪
かなり堅かった。
やっぱり多少野菜を食べさせた方がいいかもしれない。
ヨーグルトなどで、NBになるよりいいよニャ。
by with-Mint | 2004-10-05 13:34 | Mint diary | Comments(0)

今朝もうんP無し

これで丸2日うんP無し。
ちょっと心配なので、運動をさせることに。
おしっこは、しっかり今朝から10時までに2回

午後、1時過ぎにやっとうんPのそぶり。
でも、堅いらしくて出ないままトイレを飛び出した。
そのとたんにうんPがそとに転がった。
見ると割れている。走り去った先にも転がっている。
そのあとカーペットにお引きの格好。
でもNBの時と違って何もついてない。
うんPはかなり堅かったので、お腹を動かす為、
すこしだけお水とご飯をあげてみた。
これで出てくれるといいけど。

気が付かなかったけど、後少しうんPが砂に隠れていた。
おやつの後にしたのかな・・・
とりあえず、少な目だけど、1回分出たって事かな。
夕方はずっと押入で寝ていて、ご飯の催促も6時過ぎてからだった。
お腹が膨れていてちょっと食欲が不足気味だったのかも。
でも、起きてきてからは、しっかりご飯ちょうだ〜いスリスリをしてた。
by with-Mint | 2004-10-04 10:16 | Mint diary | Comments(0)
汚れたお耳は、帽子で隠すニャ
b0034284_21501577.jpg
今日は久々に朝から雨の日曜日
Mint昨日は朝予定外のうんPだったのに、
今日は無しだった。
運動不足のせいかもしれない。
早々と、押入に上がってしまったので、
慌ててお耳掃除をした。
左側が少し汚れているみたい。
もっとマジメに掃除してやらなければ!
by with-Mint | 2004-10-03 21:49 | Mint diary | Comments(0)

うんP

2日ぶりに夕食の後、無事に正常なうんP出ました。
消化が完全でない部分もみられたけど、まあまあだった。
それにしても、みんな処方食は、好き嫌いが多いみたいで、
食べられない子もいるみたいなのに、ミントはなんでも
がっついてくれて有り難いな。
赤ちゃんの時から、ほとんど処方食ばかり食べてるせいかもしれないけど、
そのおかげで、なんでも食べられる子になったのかも。
病気は可哀想だったけど、一つぐらいは良いこともあったね。
明日からも、いいうんPお願いしますニャ!
by with-Mint | 2004-10-01 23:19 | Mint diary | Comments(0)

Mint うんP柔らかめ

b0034284_21132890.jpg夕方6時過ぎに、MintうんP
一度した後で、もう一度しにきた。
そう言うときは、良くない状態のことが多いので、
チェックすると、明らかな軟便で、ちょっと形が崩れている部分もあった。
ちょうど保存食様に、スペシフィックのFRWをゲットしていたので、
50gにお湯を50cc入れて食べさせる。
パックを開けたとたん駆け上らんばかりに欲しがって、
なんて良い子なんだぁ・・・
規定量の半分以下しか上げなかったのだから、
かなり空腹だろうな・・・・

ご飯を欲しがる時は、いつもこのお顔
by with-Mint | 2004-09-29 21:04 | Mint diary | Comments(0)

とりあえず、飛びつき〜

b0034284_20162419.jpg
肖像画館の原画展サイトで、そろばん日記を始めてから、
なんとなく、ホームページにも、興味が出てきたけど、
やっぱり続ける自信は無くなっていた。
そんなところに、あちこちで見かけるようになったブログなるもの、
ちょっと覗いてみると、設定はとっても簡単そう。
アドレスは早い者勝ちで、すでにMintもMintmamaも登録済み。
オープンするのは、やはり何かの記念日にしたいけど、、、
とりあえず、アドレスだけはゲットしておかねばということで、
迷わずに 飛びつきニャ〜!!<
by with-Mint | 2004-09-28 20:17 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint