カテゴリ:Mint diary( 277 )

Mintが無事に10歳を迎えられたら、何か記念になるような事がしたいなと数年前から考えていた事があり、色々検討した末、麻布青野さんでMintのオリジナルどら焼きを作っていただく事にしました。
b0034284_1031476.jpg

焼印はこれで〜す。
b0034284_10333229.jpg

オリジナルどら焼きはいろんなお店で作ることが出来ますが、こちらは焼印を持ち帰り
自分も使うことができるのが嬉しいポイント。
焼印を作るところから親切に対応して下さって、親バカ溢れるf(^ー^;記念品が出来てとってもハッピー。

by with-Mint | 2011-09-13 10:44 | Mint diary | Comments(4)
Mintは本日とうとう10歳になりました

b0034284_11101180.jpg


Mintが我が家に来た頃病気だったためご飯も食べなくなり本当にちゃんと生きられるか不安でした。『私の寿命を10年あげるから・・』と神様に祈りました。
一命をとりとめてからは、病院の先生のご指導や、猫友さんのアドバイスを受け10歳を目標として健康に気をつけてきました。
神様に御願いしてあるから大丈夫!!と思いつつも、この日がくるまではちょっとしたことでも気になって、取り越し苦労したりもしましたが、やっと第一目標をクリアすることができました。

b0034284_1136194.jpg


ミンちゃん、美味しくないご飯でも文句言わずにちゃ〜んと食べてくれてありがとね!
よく頑張ったね〜〜!!
次の目標は20歳! な〜んてちょっと欲張りかな。
これからは1年ずつ地道に積み重ねていこうね!



by with-Mint | 2011-08-29 08:08 | Mint diary | Comments(8)

A Happy New Year 2011

b0034284_16525297.jpg


初めてMintと一緒に東京で迎える新年にラッキーにも初日の出キャッチできました。
デジイチ出してるとあっという間に昇ってしまうのでこの程度の画像ですが・・

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。


b0034284_16563154.jpg

Mintのご飯もお正月のセッティング。
特別のご飯でなくてゴメンニャ〜
今まで考えたことが無かったけど、干支の祝い箸を買って気がつきました。
ミンちゃん巳年なのニャ。

風邪をひいてしまい年末からお籠もり状態でせっかく東京で年越しできるのに
ちょっとがっかりです。
皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。





by with-Mint | 2011-01-01 17:02 | Mint diary | Comments(10)

b0034284_1042065.jpg

先日nyakotomoさんから頂いた作品です。
Mint色のにゃんこがクリスマスリースの空中ブランコに乗っているみたいですよね〜

今年のクリスマスは長年ファンだったフィギュアスケートの大ちゃんのピンチで心ここにあらず状態でした^_^;
b0034284_182735100.jpg

Mintのこんなコスプレも用意していましたが写真を撮るのも忘れていたぐらいでした。
チケットがショートの日しか取れず24日のみ長野に行ってきましたが、想像以上の不調に翌日のフリーを迎えるまでハラハラドキドキして過ごしました。

でもでも・・・大ちゃん魂のこもったすばらしいパフォーマンスを魅せてくれました。
決して本来の滑りではなかったけど、他の選手とは別次元の演技に感動。
日本チャンピョンとして世戦に出るのが当然と思っていたのに、3位でもこんなに嬉しい気持ちになるなんて予想だにしていなかった。
台乗りも難しいかと心配させておいて・・・・これだから大ちゃんファンはやめられませ〜〜〜ん。

今年一番のクリスマスプレゼントは大ちゃんのこの頑張りが見られたことかな。
さぁ、ブエノスアイレスの完成形を見るために、これから世戦のチケット取りを頑張らねば!!


by with-Mint | 2010-12-25 23:59 | Mint diary | Comments(6)

Mint 9thBirthday

b0034284_23403053.jpg

忘れた頃に久々更新にやってきました。

お陰様で、
Mint9歳になりました



b0034284_0122958.jpg


来年の事を言うと鬼が笑うけど、10歳の誕生日は盛大にお祝いしようね〜〜♪
by with-Mint | 2010-08-29 23:36 | Mint diary | Comments(15)
b0034284_10565367.jpg

長年Mac 0S9を使ってきましたがネットで動画が見られないとかその他色々不便になって久しい。そろそろ重い腰を上げて、といってもよっちゃんにやってもらったんだけど(^^ゞ
OSXをインストールして両方とも使えるようにして…それでもOSXは億劫なので、ほとんど使ってなかったのに、先程ひょっこりその気になって起動してみたら……
何故かパスワード入力が出来ないではあ~りませんかΩÅΩ;
これじゃあメールだって受けられないじゃん゜。(p>∧ 復旧するまで失礼いたしますけど…ヨロシク
by with-Mint | 2009-03-13 10:56 | ペット | Comments(2)
b0034284_104840100.jpg

皆様お正月いかがお過ごしでしょうか。
Mintはでっかいハウスの中で退屈してまーす。

今年は雪の心配はなさそうなので、渋滞だけ我慢すればにゃんとか今日中に東京に戻れると思いま〜す。
by with-Mint | 2009-01-02 10:48 | Mint diary | Comments(2)

皆様どうぞ良いお年を!

b0034284_0313265.jpg

今年も信州でお年越しです。いつも夜着くので、先にホテルに一泊してからよっちゃんの実家へ早朝移動します。ホテルに着きご飯もしっかり食べて椅子の上でうとうとしています。

皆様今年も何かとお世話様になり、ありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いしますニャ〜!それではどうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
by with-Mint | 2008-12-31 00:31 | Mint diary | Comments(4)
b0034284_11475296.jpg

今年はクリスマスらしいMint画像が撮れず、赤ちゃんMintを引っ張り出してきました。
この写真を撮った頃は、初めてのクリスマスなのでケーキと一緒に写真を撮ったり、
キャットタワーを買ってあげたりして親馬鹿全開で、画像もムービーもわんさかあります。
年明けまでインターフェロンを飲ませていましたがこれを見ると元気にそうに見えてうれしいです。
最近とんとムービーを録ってないのですが、たまには録らねば!と思ったクリスマスでした。
by with-Mint | 2008-12-25 10:39 | Mint diary | Comments(2)
b0034284_1231657.jpg一足早く大掃除を済ませたはずのベランダなのに、最近風の強い日が多くてベランダには葉っぱが散らばってしまった。
枯れ葉はカサカサと音を立てるので、Mintには獲物のように思えるのか口にくわえてしまう。
農薬は極力使っていないが、落ちている葉は病気にかかっている率が高いし、虫もついてるので、Mintと競争で拾い集めねばならない。

b0034284_12104073.jpg
お日様が出れば日向ぼっこするものの、目は葉っぱを探してるみたい。

b0034284_12135926.jpgこの季節、よっちゃんの食事がいらない日も多い。
食べ過ぎる時期(いっつもだろ! ぢぶん)、そう言う日はダイエットしてなんとか帳尻を合わせねばならない。
あぁ、それなのに立食でろくに食べられなかったからと駅弁を二人前買って帰ってきてしまったぁ・・・
黒く光ってるのはハンバーグ。
なかなか結構なお味でして、10時過ぎにしっかり平らげてしまった。トホホ・・・・・
by with-Mint | 2008-12-22 21:00 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint