カテゴリ:nekobaka( 69 )

おかげさまで「十猫十色猫だらけ展」は多くの皆様にご来場頂き無事終了しました。
チャリティー金額や支援先などにつきましてはHPをご覧ください。
今回も沢山の猫作品が皆さんのお宅に連れ帰って頂けました。
それぞれのお宅で幸せの輪が繋がっていきますように・・・
by with-Mint | 2012-12-14 00:38 | nekobaka | Comments(0)
今年も銀座で 第6回十猫十色猫だらけ展を開催致します

・日程:11月29日(木)~12月2日(日)
・場所:ギャラリー 零∞(ゼロハチ)
  中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F

詳細はこちらをご覧ください

今年も被災猫の保護活動を支援するため、チャリティーコーナーを設けます。
展示参加者以外にも、チャリティーコーナーに作品を提供してくださる方を
募集しておりますので、
ご賛同くださる方はぜひともnekodaraketen@mail.goo.ne.jpまでご連絡くださいませ。
作品は1点からでも大歓迎!お気軽にご提供頂けたら幸いです。

今年は時期的に銀座はクリスマスの雰囲気になっている頃ですので
クリスマスをテーマにした作品をできるだけ出す事になっています。

私もボビンレースで展示参加を予定してますが、クリスマスをテーマにした新作はできるかどうか・・・
でも、チャリティーにはクリスマスのニャンコオーナメントをせっせと制作中。
b0034284_065150.jpg

まだ完成ではありませんが、ちょっとお見せしちゃいま〜す。






by with-Mint | 2012-10-21 16:45 | nekobaka | Comments(2)
震災から1年、未だに復興への道のりがしっかり見えてこない状況にやりきれない思いがします。
でも、ぼやいたりしてるだけじゃ、被災しつつ頑張っている人々に顔向けできないですね。

昨年十猫十色チャリティーねこだらけ展で、わずかながらサポートさせていただいた
"にゃんこはうす"さんが写真展を開催されることになりました。

にゃんこはうすブログ

こちらでもご紹介させていただきます。
b0034284_23491479.jpg



日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日)
時間:
3月28日(水) 12:00-19:00
3月29日(木) 12:00-19:00
3月30日(金) 12:00-19:00
3月31日(土) 12:00-19:00
4月01日(日) 12:00-17:00

場所:銀座 零∞

住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F

交通
東京メトロ 銀座一丁目駅 『4番出口』 徒歩30秒
JR有楽町駅 『京橋口』 徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 『C9出口』 徒歩5分


昨年のチャリティー猫だらけ展と同じギャラリーです。
にゃんこはうすのオリジナルグッズ販売もあります。
猫だらけ展作家の方々も会場のお手伝いと点数は少ないながら
作品の提供もさせていただく予定です。
その他、プチイベントも計画しています。
春バージョンの肉球白玉も用意してますので、
皆様是非お時間が許しましたらおいでくださいませ。
by with-Mint | 2012-03-14 00:01 | nekobaka | Comments(0)
b0034284_11321732.jpg

被災地の猫に手を差しのべたいという思いを込め十猫十色チャリティー猫だらけ展盛況のうちに終幕致しました。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
今年は通常の猫だらけ展とは違い、ゲスト作家にも多数ご参加頂き、バラエティーに富んだ作品が出品されました。
又、ご遠方の皆様にもご購入頂けるように、WEBショップも展開し、大勢の皆様にご支援頂き感謝申しあげます。。


初めて全面的チャリティーでの猫だらけ展でしたが、今までとは違う猫友の輪を広げることができたと思います。
ご協力、ご支援下さった皆様に厚く御礼申し上げます。

b0034284_11343847.jpg



b0034284_11353918.jpg

会場ではクリスマスプリントを背景に1匹1匹違うステッチで作った小さな猫も5匹出品しました。
お陰様で追加のご注文も頂き、只今作成中です。

b0034284_167436.jpg
b0034284_16332783.jpg
今年は激しい雨の日もありましたが、ほぼお天気にも恵まれ、ポカポカ陽気でしたので、お汁粉にはちょっと向かず残念ではありました。
それでも沢山の方が募金にご協力くださって、赤ワインバージョンのお汁粉も好評でした。

毎日先着20名さまにお持ち帰りいただいたスタルカさん手作りの猫コースターのご提供にも感謝です。
猫だらけ展のサイトでは、募金総額など、ご報告も致しますので、どうぞご覧下さいませ。


どっと疲れが出て、会期中のレポートが全くアップできずお恥ずかしいかぎりですが、
あちこちでアップされておりますので、そちらでご覧下さいませ。

それでは、すべてのネコ達の幸せと健康を願いつつ、次回の猫だらけ展でお目にかかれるのを楽しみにしております。


by with-Mint | 2011-11-21 00:22 | nekobaka | Comments(6)
b0034284_2132060.jpg

今回moomamaの元にやってきたのは
可愛い黒猫シスターズです。仮の名をデビちゃんとコグマちゃんといいます。
私も早々ご対面させて頂きました。
毛色は違えどMintの小さい頃にとてもよく似た可愛い子達で
Mintを迎えた頃の事をとても懐かしく思い出しました。
詳細は

moomamaのブログこちらをごらんください

ご報告が遅くなりましたが、moomamaのブログでもうご存知の方も多いと思います。
黒猫シスターズに"海ちゃん""空ちゃん"という素敵な名前がついたそうです。
正式譲渡ももうすぐです。

by with-Mint | 2011-08-22 20:59 | nekobaka | Comments(0)

小さな命をつなぐ

b0034284_7311274.jpg

moomamaの元に福島から繋がれてきた小さな命がいます。
さんきょうだいのうちすでに女の子のたーちゃんには家族ができました。
男の子のふーくんと、みーくんにも早く家族がみつかりますように
詳細は

moomamaのブログ募集要項をごらんください

moomamaのブログには可愛いニャンズの様子と、お母さんみたいにせっせとお世話をしている百ちゃんの微笑ましいムービーがアップされています。

ふーくんと、みーくんに素敵な家族が見つかったという嬉しいお知らせがありました。
ご心配下さった皆様ありがとうございました。


by with-Mint | 2011-07-14 07:18 | nekobaka | Comments(0)

ひさしぶりの猫バカ大パーティーがmoomama宅で開かれました。
用事があり2時間の遅刻でお邪魔すると、玄関には百ちゃんがお出迎えに来てくれてビックリ。
勢いよくお出ましだったので慌てたのだけど、百ちゃんドアから脱走することはなく、
足にスリスリというかグイグイって感じでパワフル&チャーミングで思わず顔がほころびますた。
おっとりとしたmooちゃんのご接待にいつも癒されたものだったけど、
形は違っても元気をもらえる百ちゃんのご接待ぶり、立派な跡継ぎに育ってます。

スタルカさん、マリリンさん、みくさん、どりちゃん、タイピィさん ゆゆさんがお集まりで熱気がムンムン(^◇^;)玄関のドアノブが結露してるほどでしたよ〜
すぐに薫さんとbeesanさんもご到着。
遅れて到着しても、3人とも夢中で並んだお料理はしっかり頂きましたf(^ー^;
moomamaのお料理は、いつもさっぱり和テイストなところが美味しい。
今回の収穫はアボカドとマグロ、長いもの突き出し。
私はつい洋風にしちゃうことが多いけど、お醤油系でとてもさっぱりしていて沢山お料理が並ぶ時は特にこういう味付けがいい感じ。
これでアボカド料理のバリエーションが増えました(*^^)v

命ちゃんはソファの向こう側でず〜っとおネムでした。
今までは洗濯機の隅とか脱衣カゴワゴンの中とか、離れた場所に行て寝る事が多かったけど
大勢いの中で寝られるようになったなんて、百ちゃん効果なのかな?
今回写真が撮れず、とっても心残りだったので・・・
一昨年のアップしてなかった画像を。
b0034284_2504342.jpg

b0034284_2511253.jpg


3人が一通り食べ終わった頃、別腹スイーツへと突入
b0034284_2571398.jpg

あっというまにこれを平らげてMintのご飯の為帰宅第一グループと共に
後ろ髪を引かれつつ、まるで食い逃げのようでお恥ずかし〜〜…>_<…
でも、久々の猫バカ大集会はやっぱりとっても楽しかったで〜す。

次回はたこ焼きパーティーを考えておられるとか。
その折には是非是非しっかりとこの埋め合わせはさせて頂きますぅ。
だから、ぜひメンバーに入れてニャ!!

美味しいごちそうの数々は参加された方々のレポートをご覧下さいませ<(_ _)>
 

by with-Mint | 2011-01-31 23:42 | nekobaka | Comments(4)
初日から沢山のお客様にご来場頂きほんとうにありがとうございました。
おかげさまで第四回の猫だらけ展も無事に終わることができました。


ほんとうは無事とは言えない出来事が開催前日に起こり
一同呆然となりましたが、涙しつつ猫だらけ展を楽しみにしておられた
故人を思いながらの5日間となりました。

今年はほとんど初日に精力を使い果たしてしまった感じで
受付当番をこなすのがやっとという状況でした。
やっぱり年だニャ〜(/_;)

まだ余裕が無いので・・・・
取りいそぎのご挨拶だけで失礼いたします≦(._.)≧





by with-Mint | 2010-11-10 09:22 | nekobaka | Comments(4)
猫展終了までトップに設定しております。

b0034284_23104657.gif

今年も第四回 十猫十色猫だらけ展が
2010年11月3日~7日 ギャラリーやさしい予感にて開催されます。

b0034284_13413414.jpg


昨年はオープニングパーティーのお手伝いだけさせていただいたのですが、
猫友イベントで肉球白玉ぜんざいを何度か作っていることもあり、
今年は猫をモチーフにしたお菓子を作る事になりました。
アート作品と言えるものじゃありませんけど、盛り上げ要員のおまけとして
楽しんで頂けたらと思っております。

詳細はこちらでご覧下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「お菓子な猫」ということで、オープニングパーティーには「肉球白玉・2010」を。
その他の時間帯はギャラリー内の飲食が不可な為、チャリティーの御礼に乾き物(なんだかおつまみみたいですが(^^ゞ   )を「おひとつどうぞ〜〜」という感じになると思います。
何が出るかはご来場いただいてのお楽しみとさせてくださ〜い。
by with-Mint | 2010-11-07 23:14 | nekobaka | Comments(14)

お菓子な猫たち

プチおやつにお出ししているお菓子な猫たちのご紹介
b0034284_342119.jpg

左から ヘーゼルナッツのクッキー・コーヒーのビターなクッキー・肉球たまごボーロ
b0034284_343936.jpg

        醤油煎餅

b0034284_3434760.jpg

        チーズペッパー煎餅

b0034284_345443.jpg

        きなこ飴と黒ごま入りきなこ飴

b0034284_3444378.jpg

        きなこ飴と抹茶入りきなこ飴

b0034284_3452934.jpg

        マンゴー味のグミ


猫だらけ展もあと二日です。
たくさんの猫たちがお待ちしておりま〜〜す。


by with-Mint | 2010-11-06 03:59 | nekobaka | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint