カテゴリ:nekobaka( 69 )

里親決まりました!

今月初めにリンクさせて頂いた↓の里親募集はお陰様で両ニャンコ共、
それぞれ素敵なお家が見つかったそうです!!
早々に嬉しいお知らせができてほんとによかったで〜す!!



里親募集のお知らせです。
数日のご無沙汰でmoomamaのまみむめ・・・もを覗いたら、
ミントの赤ちゃん時代を彷彿とさせるような画像が飛び込んできました。
とってもかわいいきょうだいニャンコ。
詳細はこちらでご覧下さい。
4/13生まれのきょうだいにゃんこの里親募集
バナーから保護主れこりんさんの保護猫日記に飛べます。

かわいいさかりのニャンズです。
どうぞ幸せ探しにご協力をお願い致します。
by with-Mint | 2007-06-14 11:35 | nekobaka | Comments(2)
念願のめいちゃんとのご対面がついに叶いました!!
いそいそとmoomama宅へ。
ご一緒したのはタィピィさんと、ばあば様
お二人は水頭症での桃ちゃんの癲癇発作を気象の変化から予測できないかとのお勉強会。
人間以上に気象の影響を受けやすい動物だから、データ整理をすることで介護にも有益な結果が導き出せたら・・・と、それは熱心で頭が下がりました。
少し前からとうとう腎不全のお薬を飲み始めたMintなので、正真正銘介護人として頑張っていかなければいけないことになったというのに、ブログ更新もさぼってる私は反省せねば。

さて、初めましてのめいちゃんは、おばあちゃんになっても童女のようだった
mooちゃんとはちょっと違った少し憂いを含んだ眼差しのこれまたべっぴんにゃんなの!
b0034284_7231237.jpg

はじめはmoomamaに抱っこされたり、ダイニングのイスから我々の様子をうかがったりと、ちょっと警戒モードっぽかったけど、
b0034284_7233047.jpg

だんだん近くに来てくれるようになり、最後にはお勉強会をしていた場所で
b0034284_7235230.jpg

ばあば様作のお洋服をお直しするためお召しになるまでに。
b0034284_7241016.jpg

お洋服を脱いでのびのび〜〜。


最後には抱っこもさせてくれて、なでなでするとゴロゴロも言ってくれためいたん。
ほんとにハッピーな1日でありました!
さすが2代目接待ねこ様、お持てなしありがとニャ!!
by with-Mint | 2007-06-12 23:23 | nekobaka | Comments(0)

猫だらけ展

b0034284_92440100.gif

5月9日(水)〜5月14日(月)、
品川区民ギャラリーにて

ネットを通じて集った猫好き11人による作品展が催されました。
色々なジャンルの作品が集まった初のイベント。
どの作品にも猫への想いがいっぱいつまっていて、とっても心温まる素敵な展示会でした。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。


私も10日、mooちゃんの鈴を鳴らす会に行ってきました。
b0034284_8315531.jpg

初めて鳴らす鈴の音は、想像していたよりも軽やかな音色で・・
元気に、そしてあちらへ行っても相変わらず忙しくしている
moo会長の姿が目に浮かぶようでした。


ほんとはこのイベント、私も頑張ってレースで猫をテーマの作品にトライして参加してみないかとお誘いして頂いたのだけど、どれだけの作品ができるか・・自信がなくて今回は断念しました。
皆さんの素敵な作品を見せて頂くと、いずれは私も!という気持ちが沸いてきました。
レースに没頭するとMintのご機嫌がちょっと心配ではあるけれど、少しずつ頑張らねばと、良い刺激をもらって来ました。
by with-Mint | 2007-05-14 09:25 | nekobaka | Comments(8)

ネコ馬鹿お花見の宴

b0034284_6493271.jpg

花曇りの中、新宿御苑にてネコ馬鹿お花見の宴がmoomamaの御声掛かりで催されました〜♪
ジュリママさんタイピィさん、れこりんさん、スタルカさんゆゆさんてれじあさんmegmegさんくろりこさん、CHIEさん、こだまさんちゃいすけさん、sabikappaさん、の総勢14名が三々五々猫的に集まり
b0034284_6494614.jpg

沢山のご馳走と(↑はごく一部よ〜ん)美味しいお水( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )と共に、桜を愛でつついつもながらのネコ馬鹿談義に花を咲かせました。

にゃんとなく恒例になりつつある、にくきゅう白玉入りお汁粉を持参せねばと、(画像はタイピィさん、スタルカさんのレポートをご覧下さいませ)強力な晴れ女の皆さんを信じて昨夜せっせと作った甲斐があり、みんなに喜んでもらえてよかったニャ〜!
最後に撮った集合写真、早速タイピィさんがアップして下さってま〜す。
久々の方、初めましての方楽しい時間をありがとうございました!
ミントのお粗相で、ネット浦島だし、ネコ馬鹿オフ会もご無沙汰していたけど、こうして猫友に会えるって、猫たちも人間も元気ならばこそ。
来年も再来年もずっとみんなでお花見したいニャ〜〜。
by with-Mint | 2007-03-31 23:50 | nekobaka | Comments(15)
てれじあさん発の“きじちゃん&白ちゃん”
b0034284_822127.jpg

てれじあさんが授乳からお世話した3ニャンズ中2ニャンの里親さんを募集されています。
こちらで成長の様子がご覧になれます。
ライブカメラもありますよ。

お試し期間中だった白ちゃん、
めでたく新しいお家が決まったそうです。
おめでとう!!よかったですね〜!



きじちゃんと茶白ちゃんはぜひ一緒にとのリクエストで
10月22日よりお試しに入りました。
兄弟一緒だし、すぐに元気に遊んでいるみたいです。
あと一息、応援してま〜す!

きじちゃんは翔くん、茶白ちゃんはまろんくんとして、
新しいお家の家族に決定したそうです。
てれじあさん、3ニャンみんなを幸せに導かれて、
ほんとにお疲れさまでした&おめでとうございま〜す

by with-Mint | 2006-11-14 23:01 | nekobaka | Comments(2)
TAMIさん発の、宇汰ちゃんです。
b0034284_23274287.gif
里親募集&一時預かり募集です。
家猫さんになるべく頑張ってる姿を宇汰の家猫修行でご覧下さい。


6日から宇汰ちゃんお試し期間に入りました。
ステキなお家がもうじき見つかりそうです。
よかったね!後一息、応援していますよ〜!




宇汰ちゃん正式にmarusenさんのお宅に迎えられ、宇汰と暮らせばというブログもスタートしたそうです!
宇汰ちゃんよかったね、ほんとにおめでとう!!!

by with-Mint | 2006-11-05 23:34 | nekobaka | Comments(2)

里親募集、とらちょの巻

b0034284_1824930.jpg


9日からとらちょは里親さんの新しいニャミリーとして、
正式に迎えられました。

ゆゆさんが慈しんでくれた日々をとらちょはきっと忘れずに
元気に生きていってくれる事でしょう!
とらちょはほんとに幸せニャンだね、おめでとう!
そして、ゆゆさん、そしてチームとらちょの皆さん
ほんとにほんとにお疲れさまでした。

里親さん宅での様子は保護猫とらちょの日誌<に紹介されています

ちょうど去年の7月麦わらちゃんを保護されたおかるさんが、茶トラの可愛い男の子を保護されました。
おかるさんは18才の老猫さんの介護中のため、飼うことができません。
どうか皆さんのお力で安住の地を見つけてあげてくださいませ。
詳細はこちらにありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

7月27日からゆゆさんが一時預かりをして下さっていましたが、
預かり中のレポート“保護猫とらちょの日誌”がスタート致しました。
とっても可愛いのでぜひぜひご覧下さいませ。

ゆゆさんの撮られたとらちょの写真、とっても綺麗でした。
もちろん被写体のとらちょもとっても男前だったのは言うまでもないのですが。
こんなに魅力的なとらちょに、どうしてまだ里親さんが見つからないのかなぁ・・と
Mintがこんなに焼き餅焼きじゃなければ欲しいのに・・と、よっちゃんととらちょの写真を眺めていたのはつい先週のことだった。
それなのに、ぴかさんからのお知らせで気がつくなんて面目ないのですが、
もうじきとらちょにもお家が見つかりそうとの事。
ほんとによかった。
とらちょ、お見合い頑張って、ステキな家族と巡り会ってね。


嬉しいお知らせと共に、期間限定トップは終了致します。
何もお役に立てなかったけど、とらちょのために頑張って下さった皆さん
お疲れさまでした。
後一息、頑張って下さいませ。
by with-Mint | 2006-10-09 23:45 | nekobaka | Comments(6)
かねてからお目もじのチャンスを心待ちにしていた九十九姫を訪ねて
スタルカさんのお宅へお邪魔してきました。
ご一緒したのはまりきちさん
到着してすぐに九十九姫のお姿を探すも、どうもご機嫌がよろしくないそうで、
押入にお隠れで・・・

b0034284_0465396.jpgそこでフレンドリーなお兄ちゃん達にお久しぶり〜とご挨拶。じゃらしで遊んでいたら、

b0034284_0491936.jpgつくたんがお出ましに。あんまり近寄るとすぐに後ろの押入にするりと入り込んでしまうので
遠くから遠慮がちにパチリとさせて頂く。
写真では八ちゃんと大きさが変わらないような気がしていたけど、やはりまだまだ幼さを残した、可愛いお姫様だった。
なかなか会えないうちにすっかり大人になっちゃったかしらと、残念に思っていたので
とても嬉しかったですぅ。


b0034284_828495.jpg再びお隠れになった姫の再登場を待ちながらスタルカさんお手製のカツサンドとコーンスープに舌鼓を打つ。
このカツサンド、とっても美味しくてもうひとつペロリと平らげてしまいました。
まりきちさんお持たせの季節感溢れる栗とカボチャのケーキで幸せな気分〜♪
お陰様で充実したランチを堪能させて頂きました。




b0034284_8381213.jpg七宝ちゃんは立派な羽のおもちゃがお気に入り。
でも雨だからかしら、今日はなんだか眠たいみたいね。
特注のキャットタワーでねむねむ〜


b0034284_8424569.jpgこちらはタワーのてっぺんから見下ろすはっちゃん。
初めてどアップを撮らせて頂きました。

b0034284_8474052.jpg気がつくと時々出てきてくれるつくたん。
今日は抱っこができなくて残念だったけど、また今度よろしくね。


b0034284_8514167.jpgそろそろ失礼しようという頃に、出ました!七宝ちゃんのお手前が!!バッチリムービーに収めましたので、ぜひこちらをご覧下さいませ!



b0034284_93185.jpg

あいにくの雨で、ちょっとおねむモードのお二人ではあったけど、貴重なお手前ムービーが撮れて、身も心も一杯になった一日でした。
つくたん、幸せそうでほんとによかったね。
今度は一緒に遊んでね〜。
by with-Mint | 2006-10-05 23:37 | nekobaka | Comments(2)
久々のオフ会、今日はいちばんご近所のネコ馬鹿仲間であるぱいなぽーさんのお宅に、ねずみちゃんをお訪ねしてきた。
集まったのは、スタルカさんサエコポンてれじあさん、そして今日初めてお目にかかるreiさんという顔ぶれ。
お邪魔するとすでにねずみちゃんはベッドの後ろにお隠れになっていた。
元気いっぱいやんちゃ盛りのねずみちゃんだけど、やっぱりネコ馬鹿おばさん達は苦手なんだねー。
b0034284_20151248.jpg静かに(というのは無理だけど)食い気に走っていればそのうちにお出まし頂けるだろうと、まずはずらっと並んだご馳走に舌鼓を打つことに。

b0034284_20231978.jpg存在感たっぷりの、1キロもある“いくら”は宴もたけなわになった頃、ご飯にたっぷり乗せて豪華いくら丼仕立てに。
いっしょに供されたのがエビのお出汁が抜群のお汁。
大変美味しゅうございました〜。
堪能させて頂きました〜。

b0034284_20291472.jpgさて、主役のねずみちゃん、ぽーさんのブログでは、けっこう凶暴系の噛み猫ぶりが披露されているけど、実像はおっとどっこいビジュアル系なブルーの瞳が美しいお猫様なのだった。


b0034284_20423662.jpgとってもシャイでせっかくベッド裏から出てきてくれても今度は冷蔵庫のうしろに隠れちゃったりして、なんだか可哀想。
おばちゃん達しつこくて嫌よねぇ・・・


b0034284_20333282.jpgぽーさんに抱っこされてならなんとかオッケーかな。

b0034284_20544357.jpgここなら安心〜♪
ねずみちゃん、ちょっと得意げ〜♪

b0034284_214417.jpg最後にはこうやって紙袋に入ったまま、みんなのお膝に乗ってくれて、ちょっと愛ある噛み猫の片鱗も披露してくれて・・・
ねずみちゃん今日はとってもお疲れさまだったね。
ぽーさんも、居酒屋のおかみさんよろしく、テキパキ気配りの美味しいお持てなし
ほんとにありがとうございました!
by with-Mint | 2006-09-30 20:45 | nekobaka | Comments(6)
今日はなかなか会えなかったジャッくんに遊んでもらえる事になりてれじあさんのお宅へやってきました。
ちょっと勘違いで池袋線に乗ってしまったのでタクシーで南下。
思ったより近くてびっくり。
前回お邪魔したのは・・・あきら女王とあぷりちゃんのシッター役としてだったなぁとちょっとしんみりしながら階段を上るのだった。

すでに到着されていたまりきちさんみみ母さんへご挨拶するのも忘れて、
お出迎えしてくれた3ニャンにすっかり夢中。
初めましてのジャッくんは噂では聞いていたけど、ほんとになが〜い!!
前回は入院中で会えなかったから2年ぶりのちょびちゃんをなでなで〜♪
あぷりちゃんは相変わらず可愛いんだけど、すっかりおねえちゃんぽくなって、落ち着きさえ感じられちょっとびっくり。
ひとしきり遊んでいたらさらささんが、気の毒にも道を間違えられてしまい、ふぅふぅ言いながらのご到着。

お腹が一杯になったのは、猫馬鹿集会の常なのだけど、今回はてれじあさんが注文してくれたピザの目算が大狂いで、半分も手がつかず・・・
仕事帰りに夜の部参加のぱいなぽーさんに頑張って頂こうということに。
まりきちさんのお手製ケーキはほとんど恒例となりつつあるなぁ。
今回はパウンドケーキ。たいへん美味しゅうございました〜♪

b0034284_1581947.jpg
前回伺った頃は、“燃焼系あぷり”と呼ばれるほど、くるくる動き回っていたあぷりちゃんが、ご覧の通りのおしゃまなおねえちゃんに。
膝に乗って、ひとりひとりにご挨拶回りをしてくれたのには感激。


b0034284_159515.jpg
久々に会うちょびちゃんは、もう老猫なのに相変わらずお洒落キャットな雰囲気が。
でも元気な若ニャンズとはさすがに違って、テーブルの下や寝室に居ることが多かったね。
以前はあきら女王のお側に控える“副官ちょび”というポジションだったけど、女王亡き後もその雰囲気は続いていた。
きっとてれじあさん宅“ねこの森”にはやっぱり永遠にあきら女王が君臨しているに違いない。


b0034284_203536.jpgジャッくんの持久力と好奇心は驚異だった。
こんな風にへとへと〜になるまで、いつまででもおもちゃに惹かれて動き回ってくれるのだ!!
こんなに長時間動き続ける猫さんは初めて!!
でっかいけど、決して太っちょでなく精悍なボディーは、背景を変えるとまるで野生の豹みたいに見えるね〜というのが今日集まった面々の感想でした。


b0034284_212889.jpg
動いてるとなかなかシャッターチャンスが無いし、疲れたお顔ばかりじゃぁ・・と
てれじあさんが元気モード中のジャッくんを押さえ込みのサービス。
伸ばしたお手てが良いね〜♪



今回は猫馬鹿集会では初めての動画も。
キャットニップに夢中のジャッくんとあぷりちゃん
若ねこチームも
遊び疲れたあとはこんな感じ
電池切れでちょびちゃんの動画が録れなかったのがにゃんとも残念(泣)

あっというまに楽しい時は過ぎ、時間切れでぱいなぽーさんには会えないまま、失礼することになったけど、
今回はさらささんと初めてお目にかかれたし、ちゃんとお話するチャンスがなかなかなかったみみ母さんには、じっくりとみみちゃんのお写真を見せて頂くことができたし、とっても充実した猫馬鹿集会でした。

てれじあさん、皆さん、&ねこの森の皆ニャン、ありがとうございました!
とってもとっても楽しかったで〜〜す!!
by with-Mint | 2006-07-26 23:47 | nekobaka | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint