カテゴリ:Mix( 13 )

今年でベランダからのお花見は最後だろうから、逆光だけど、窓辺にて。

b0034284_22253663.jpgb0034284_22255653.jpg

b0034284_22262787.jpg大阪から戻ったよっちゃんを丸ビル前でキャッチして、恒例お花見どころの青山墓地へ。
今日はほんとに満開〜〜!!

キャピタル東急のオリガミで、ストロベリーフェアーのパフェとメルバ。
銀座のママで有名な田村順子を目撃。鹿鳴館時代みたいなドレスにビックリ。
何かパーティーだったらしいと分かり、納得。
それにしても、テレビで見ると、厚化粧がちょっと気になるけど、視力が落ちた目には流石に美しく見えましたです。

都内をドライブ中、早くも風に散り始めてるのをみて、しんみり・・月曜からの雨で終わっちゃうのかな・・・
by with-Mint | 2005-04-08 12:42 | Mix | Comments(0)
b0034284_17352171.jpg
昨日買ったお花と一緒に、ミントを撮ってみた。
久しぶりにD70を使ったので、フラッシュの使い方も含めて
色んな事を忘れてしまってた。
逆光だから、レベル補正してもこんなのしか撮れなかった。
ミンちゃんゴメンニャ〜

b0034284_13163840.jpg


b0034284_9163973.jpgミントのご飯が終わってから青山墓地〜六本木ヒルズ〜千鳥が淵と
夜桜見物第一弾ドライブ
途中ロブションで食事。
両隣の耳ダンボ&ウォッチングが、なかなか面白かった。
アミューズは鰯のリエットじゃ、あんまり芸がない。
一皿目は、ボタンエビ、トマトのジュレ、空豆のムース、キャビア添え。
季節感もあるし、美味しかった。
次はグリーンアスパラと生ハム、ブールブランソース。
できればこの季節、このレベルのお店ならホワイトアスパラにして欲しい。
ま、グリーンアスパラレベルのお店と考えた方がいいのか・・
次に、たけのことフォアグラのキャベツ包み。
これはキャベツがしっかりし過ぎているし、たけのこの歯触りとフォアグラがマッチしなくて全然ダメ。
季節的にタケノコを使おうということだったのかもしれないけど、試食してこれで良いと判断したのかしら。
フォアグラのお料理が×だと、とてもがっかりするな・・・
もしかしたらフォアグラの前に後一皿あったかもしれないけど、忘れた。
お魚はマコガレイのポアレにハーブサラダとウイキョウのスライスグリル添え。
可も無し不可も無し。
お肉は子羊の鞍下肉ロースト、ガルニチュールはアーティチョークのソテーとフライドガーリックしか思い出せない。
子羊の焼き加減は良かったけど、これも可も無し不可も無し。
メインディッシュの二皿がこうだとねぇ・・・
デザートは2皿出てきて、どちらもよかった。
レモングラスの香りも良かったし、ルバーブのコンポートピュレも美味だった。
結局一皿目とデザート以外はこのお店で、このお値段だと満足出来ないな。
カウンター内のギャルソン達のサービス姿勢は悪くないんだけど。
数回行ってみて、ここはおつまみを色々並べてワインを楽しむのが良いという結論が出たかな。
by with-Mint | 2005-04-06 17:36 | Mix | Comments(0)

盛りだくさんな1日

今日は遠方から上京されたお友達と一緒にシャネルビルに出来たベージュ東京でランチ。
コースのお料理はアミューズの後、3皿とデザート。
b0034284_11112079.jpg
ウフアラネージュ、トリュフの蓋の下には詰め物が。
白いソースの周囲を囲んでる黒っぽいのがトリュフのピュレ


b0034284_11114932.jpg
お魚はタラ、赤ピーマンにはブランタードが。
奥に写ってるのは、海藻入りバターとプチパフ


b0034284_1112538.jpg
お肉は鴨のロースト、蕪のサラダと、コンソメ煮&バルサミコ煮


b0034284_11133188.jpg
グレープフルーツをグリルしたものと、ココナッツミルク風味のムース&ソルベ


お味はよかったし、盛りつけも繊細なところもあってそこそこ納得したけど、
食後の飲み物はコース外なのね。
最近デザートだけ付けて飲み物は入れていないコースがあるけど、なんだか料金設定がせこい感じ。
堂々と飲み物入れたお値段で勝負してもらいたいわ。


次に向かったのが根津のねんねこ屋
ミントが来る前に行ったとき無くなったと言われた「しんちゃんのお札」が
改装中に出てきたということで、ラッキーにも貰えてしまった。
ネコバカ仲間をご案内したご褒美かな〜

b0034284_22264019.jpg
新装オープン初日だったのでお客さんが恋しくなっていたのと、雨のお陰で、猫店員さんたちが沢山集まってくれました。
by with-Mint | 2005-03-18 21:05 | Mix | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint