カテゴリ:daily life( 92 )

今日から入院

今日無事に入院。
ずいぶん長い間更新してなかったのでタブレットで
ちょっと近況報告をしてみます
by with-Mint | 2012-07-06 21:10 | daily life | Comments(0)

大阪来たよ〜\(^O^)/


b0034284_1321597.jpg

念願叶って泊まりで観戦
昨夜は大興奮
今夜もめいっぱい応援してきま〜す
Chikako
by with-Mint | 2011-12-24 13:02 | daily life | Comments(6)

超リッチな贈り物


贈り物選びのポイントには色々あるけど、自分では買えないものを贈るというのも
素敵なチョイスだと思う。
以前超高級なトイレットペーパーを下さった方からまたまたこんなお品が・・
b0034284_9222256.jpg

超高級予約制販売のティッシュなり〜〜〜

b0034284_9225994.jpg

パッケージも高級感いっぱいですぅ

さて、頂いて2週間余り、なかなか使えずにいたのだけど・・・
今年は花粉の飛散が増大するそうで、もしかしたら今年こそとうとう花粉症を
発症するかもしれないと気になっていたら、ちょっとお鼻がむずむず(^_^;
完璧花粉症とまではいかないけど、せっかくだから羽衣の使い初めをしてみた。

これはティッシュという概念からはかなり遠い感じ。
4枚重ねというだけではなく、1枚ずつに剥がしてみると・・・
紙の質感自体がこれまでの高級ティッシュ(カシミアとか)のさらに上をいく。
画像ではうまく映せないので残念ですが、分厚い上に質感がビロードのようで
たとえ花粉症になったとしても、とてもこれで鼻をかむ気にはなれません!
それなら何に使うのがまっとうな使い方と言えるのだろう・・・
かなり厚みもあるのでやはりクレンジングクリームをティッシュオフする時か。
それなら1日1枚程度で済むし。
赤ちゃんのお尻をお湯で濡らしてふいてあげたら刺激が少なくていいだろう
(大人の肌にはもったいない気がしたので)けど、使用頻度を考えると
庶民にはとても無理。
それに何より我が家には赤ちゃんがいない…>_<…

これを使うには「もったいない精神」とか「分相応」というワードが邪魔をする感じ。
以前頂いた超高級トイレットペーパーは自分が下痢をした時に紙の善し悪しで
痛みがかなり違うという実体験があるから使うことに対する「もったいなさ」や
「うしろめたさ」を打ち消す動機があったけど、それ以外私には
超高級品を使う正当性が見つけられないという感じかな。

あれこれもっともらしく書いてみましたが、それほどに上質なティッシュでした。
自分では買えないなんてレベル以上でして・・・
たとえ頂き物であっても使うのが恐れ多いって感じでございますよ。
要するに、羽衣を使うには貧乏性が邪魔をするってことなのかも。
分厚くて丈夫そうなので、濡らして使うのが案外有効な使い方なのではと思うものの
とてもやさしいふわふわ感があるので、それを生かす使い方はなんだろう・・・という気もする。
今後これならば罰は当たらないだろうという使い方を考えつくまで
とりあえず温存しておこうかな。





by with-Mint | 2011-01-27 09:20 | daily life | Comments(2)

ベランダで長生き


1月には毎年よっちゃんの誕生日に花束が贈られてくる。
なんとかMintとツーショットが撮れないかとがんばったが・・・
b0034284_91096.jpg

こんな程度(>_<)ゞ

花束にはユリが入っていて猫には危険な花材のひとつ。
最近お腹がすくと花瓶の花をかじる癖もでてきたので・・・・
b0034284_91641.jpg

今年はベランダのテーブルに置いて家の中から見ることに。
これってなかなか良いアイデアでして、寒い季節だから外は天然の冷蔵庫
超長持ちして2週間頑張ってくれました。

by with-Mint | 2011-01-15 09:04 | daily life | Comments(0)

正真正銘13 日の金曜日

b0034284_22151286.jpg

パソコン初期化となってしまいました(T_T)その上インストールする起動ディスクが見つかりません( ̄□ ̄;)!!
データのバックアップもどのくらいできているか不明です。少なくともメール関係は消滅してしまったので悲惨です。遥か昔にバックアップしてあったアドレスは果たしてどれだけの方々のものがあるのやら…泣いて泣ききれないですぅ(-_-メ)
古い赤ちゃんミントの画像はバックアップしてあったのだけが不幸中の幸いです。
復旧のメドが立ちましたらまたお知らせいたしますm(__)m

画像はささやかながら咲いてくれている我が家のクリスマスローズです。
皆様には不幸が降り掛かっていませんように…
by with-Mint | 2009-03-13 22:15 | daily life | Comments(4)
b0034284_13252079.jpg
渋滞の様子をみながら、休憩ポイントを工夫してみたら、思いの外悲惨な事にはならず割と早めに帰宅することができました。
中央高速の甲府あたりからはず〜〜っと美しく富士山が見えていました。
こんなにお天気に恵まれたのは初めてです!

道中では行きも帰りも首都高の継ぎ目による振動のガタンガタンが苦手らしくて
Mintはやっぱりゲロッピしてしまいました◇ヽ(*ヘ*)ノ
それ以外はホテルでも、帰省先でもMintなりにくつろぎ方を探して
健気に協力してくれました(゜ーÅ)
戻ってきたら、やはりご飯のがっつきかたが違います。
やっぱりお家が一番だよね〜♪
ミンちゃん今年もお務め第一弾ご苦労様でした!!

最後になりましたが、
皆ニャン&皆様が、一年の幕開けを幸せに迎えていらっしゃることを、
Mint共々心からお祈りしております。
by with-Mint | 2009-01-02 23:20 | daily life | Comments(10)

水曜日の過ごし方

b0034284_11253367.jpg水曜日は映画が1000円で見られるレディースデー。
よって映画を観るのはもっぱら水曜日と決まっている。
一緒に行くメンバーもほぼ固定の女3人連れ。
今回は何も考えずに楽しめるからと“ハッピーフライト”に。
航空業界の豆知識がふんだんに盛り込まれていて楽しめた。
でも、飛行機って案外簡単な事でトラブルんだなぁと、今更ながら怖くも感じた。(ネタバレになるので理由は書けないが・・)
飛行機を怖いと思った事はなかったのに不思議だ。
こんな感想を持つとは、制作者の思いとはまるっきり違っちゃってるだろうなぁ・・

で、映画を見終わった後は仲間のデパートグルメ情報により、シャンパンと吉兆のお料理のコラボ企画に伊勢丹へ。
吉兆と言えば今年話題になったお店。
ここの吉兆と船場吉兆とは別会社なんだろうけど、それでも売り上げは落ちていると思われ、こうして売り上げ挽回に努めているのだろう。
30種類のシャンパンの中から3種選んで50ccずつ頂ける。
お料理は鯛の昆布〆・フォアグラ入り茶碗蒸し・鴨ロース・フルーツのゼリー寄せ。

映画とグルメ、2本立てがお気楽主婦の水曜日の過ごし方なり〜♪
by with-Mint | 2008-11-26 21:14 | daily life | Comments(2)

プチプチ同窓会

b0034284_12215960.jpg今年2月、雪の中共にお墓参りした仲間の内3人が集まって何年ぶりかで夜のお集まりをした。
場所は仕事場の中間あたりって事で、私にはありがたいタクシーで10分程度のところにあるレストラン ラ・ステラ大昔にテレビで紹介されたのを見て知ってはいたけど行くチャンスがなかったお店。
期待以上に美味しかったし感じもよく◎
画像以外にはワゴンサービスのデザートも。
←は前菜の盛りあわせ



b0034284_13213893.jpgこの3人で夜出かけるのは十数年ぶり。
昔は結構3人で飲みに出かけたりしてたのにな〜。
1人は結婚して子供が2人。もう1人はバリバリのキャリアウーマン。
頻繁に会わなくなって生活環境もぜんぜん違ってきた3人だけど、話し出すと昔と変わってないな〜と懐かしくなる。
2人とも薬剤師の仕事を続けているので、いろんな情報を聞くことができて美味しい楽しいだけでなく、とっても有意義な夜となった。

←3人でシェアしたパスタ


b0034284_13235088.jpg猫仲間とのおしゃべりと全く違うのは、片方の子は家の庭に野良さんにうんちをされて困っているらしく、その攻防戦が聞ける事。
私が猫飼いになった為、会えばその話を聞かせてくれるようになった。
“聞かせてくれる”などというのは・・・ネコの習性や能力を全く知らない彼女夫婦が苦心惨憺不毛な努力を続ける様は、まるで野良さんに遊ばれているようで気の毒極まりなく、猫馬鹿にとっては芸人のお笑いネタなんかより遙かに笑えるからなのだ。
私に文才があったら、ここでご披露したいところだが・・・猫集会で話そ〜〜っ!と思いつつ、ついつい忘れてしまう我が頭は猫並の容量なのか・・

↑メインに選んだ魚のグリル、グリル野菜も美味
by with-Mint | 2008-11-25 23:38 | daily life | Comments(0)
先月から検診の結果が思わしくなくご心配おかけしましたが、速攻であれこれ検査した結果、再発や悪性疾患の可能性はほぼ無いだろうという事に落ち着きました。
ご心配下さった方々にはほんとにお騒がせして申し訳ありませんでした。
術後10年を過ぎるまで不安になるような検査結果は皆無だったため、ありゃぁ・・・という感じでしたが、心嚢水が発覚したお陰で、色々検査をし、ひょんな事で、甲状腺の腺腫というものが見つかり、(最終判断は来月の細胞診をもってとなりますが)良性ではあるものの、経過観察をすることになり、転んでもただでは起きない精神の私らしい結果でした。
心嚢水も急速に増える状況ではないので、悪性ではないと判断できましたので、甲状腺腺腫と共に、経過観察していけば良いという事になりました。

いずれ個別にご報告方々御礼に伺わせて頂きますが、まずはこちらで失礼させて頂きます。

一時は今年の信州帰省は無罪放免か!?・・・と思ったりしてましたが、
やっぱり例年通りとなりました。
b0034284_10325531.jpg
8月になってもポツリポツリと小さめではありますが、バラ達が咲いてくれています。
留守中に咲きそうな子が3輪いるのがとても残念ですが、自動水やりタイマーも数日前にセット完了しました。

毎回Mintのお腹が空になった頃を見計らい、午後2時頃に出発していたのですが、今回は深夜の移動にMint初挑戦、
夕方早めにご飯をあげて、我々も早く就寝し、夜中出発で行って参りま〜〜す。

それでは皆様残暑厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。
by with-Mint | 2008-08-12 09:59 | daily life | Comments(3)
今日は婦人科(今は女性診療科という)の術後ケア半年点検の日。
予約は半年前にしたのだが、その日の担当医の名前が予定していた先生と違っていた為
看護士さんに尋ねると、術後ケアの診察医のシステムが変わったらしく、
この2年間診てもらっていた先生はそこから外れたということが判った。
看護士さんは顔見知りなので、ぶっちゃけた話を聞かせてくれたのだが、
要するに医者が不足しているのがシステム変更の原因ならしい。

医師不足は本当に深刻な問題だ。
でも医師の絶対数が減少したわけではないのだから
必要なところから消えてしまった医師がどこへ流れているのか、
そして何が原因でそうなってしまったのかが大問題なのだ。
複合的な理由ではあるだろうが、大きな原因は研修医制度だ!
お役人は何の為にこの制度を考え出したのだろう。
大失策としか言いようがない。
でも、誰も責任なんて取らないのだから腹が立つ。
言い出したら、山ほど文句が出てくるのでこのぐらいでやめておくが
何とかしないとこの国の医療はボロボロになっちゃうぞ!!

このブログでこの手の事を書くのは初めて。
お気楽ブログに似合わない事書いてしまった。

話は戻り、結果を聞くのは24日。
今回は2週間ほどダイエットに励んでいたから血液検査の結果が楽しみ。
今日は久々にドカンとステーキを食べるつもりだったが、
よっちゃんが夕食いらずの日なので、明日に持ち越す事に。

b0034284_11817.jpg今日の画像は冷凍保存アイデア「フレンチトースト」
バゲットが余った時薄くスライスしトーストして乾燥させていたけど、卵と牛乳に浸してラップで包んでおくという方法を最近見つけた。


b0034284_152149.jpg凍ったまま弱火でフタをしじっくり焼くと、←のように上手く焼ける。
これだと卵液を染み込ませる時間が纏めてできるのと、食べたいときに一切れだけでも食べられるから便利。


b0034284_1154816.jpg最後にお花も。
赤と黄色なんて取り合わせはお花屋さんで選ぶ時は絶対しないけど、
ベランダガーデンではその時咲いてる子はとりあえず一緒に飾ってしまうから
こういう事になったのだが、これはこれで綺麗ジャン。
by with-Mint | 2008-07-07 23:39 | daily life | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint