<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

努力の結晶?!?!

3ヶ月毎の血液検査。
腎臓の心配から、食事時に水分を摂らせることを続けるように言われてから、水分をより多く、回数も増やすため、間食として、カリカリを7粒or8粒(ラッキー7or末広がり)午後1〜2時と就寝前の2回お湯30ccほどと共にあげるようにしてきた。
その成果が出たのだろうか、じわじわと右肩上がりだった腎臓系の数値が初めて下がってくれた!!
おまけに、肝臓系の数値も全て下がってくれて、ほんとに嬉しかった!!

今日の検査結果
  6月   10月  1月
TCHO 231 → 261  → 254
GOT 43 → 48    → 39
GPT 190 → 238   →144
ALP 121 → 111 →102
BUN 25.9→28.4 →26.6
CRE 2.2→2.4 → 2.0

ただ、、、、右足付け根付近に脂肪と思われるしこりを発見されてしまった。
先生に診察台に呼ばれ、大慌て。
車で待っていたよっちゃんも呼び、一緒にしこりを確認した。
脇の下や、そけい部はこういうしこりは出来やすいから、心配することはないでしょうとのことだけど、やっぱり気分は沈んでしまう。
せっかく数値が下がったのに、心から喜べなくてしょんぼり。

でも、水分補給作戦をずっと継続して頑張っていくしかないな。
by with-Mint | 2005-01-21 23:54 | Mint diary | Comments(0)

2005元旦の雪

大晦日から降り始めた雪。
外気温が大きく下がったせいか夜中に寒さで目が覚めた。
気が付くとガス暖房が止まっていた!!
真夜中だけど、ここで暖房は生命線だから、ガス会社に電話した。
いろいろ調べると、どうもガスの流量が多くなりすぎてストッパーが働いてしまったらしく、リセットすると正常に運転再開。
数時間後に再度切れるも、要領はわかっているので、自力で直せた。
よっちゃんも、雪の中外へ何度もリセットに出て大変だった。
でも、ほんとに死活問題だからねぇ・・・
直らなければ、今日中に帰らせてもらうことも考えたけど、なんとかもう一泊することになった。

b0034284_1214259.jpg
ミントに雪を見せたかったけど外に出すわけにはいかないので、
雪猫を作ってミントとご対面。


by with-Mint | 2005-01-01 01:05 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint