<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

嬉しいニュース

今日で6月も終わり、一年の半分があっというまに過ぎてしまった。
そんな今日、沢山のネコバカ仲間が登場するカレンダーに、今年もMintが採用されたという嬉しい知らせが届いた。
実は、昨日代理応募したワンちゃんに、採用通知が届いた為、よかった〜!と思いつつも、Mintは今年ボツだったのかな・・・と、ちょっぴりしょんぼりしていた事もあって、喜びもひとしおニャ。
さてさて何月に載るのか楽しみだね〜ミンちゃん。

おしっこ 7時10分  14時   18時20分  21時50分

うんP  7時35分朝食後
by with-Mint | 2005-06-30 23:16 | Mint diary

Summer Pudding in Tokyo

もう10数年前、ロンドンから帰国する間際の送別会で、イギリス人からイギリスの食べ物で気に入ったものは?という質問をされた。
私達の答えを聞いたその人は、サマープディングを食べたことないのか?と聞いてきた。
知らないと答えると、これを知らずして帰国させるわけに行かないと言う知人は
2日後に自宅に取りに来るよう約束し、自分で作って食べさせてくれたのだ。
b0034284_2244689.jpgそれがこのラズベリー、ブルベリーなど、ベリー類がぎっしり詰まっている真っ赤なプディング。

作り方は簡単だし、とても気に入ったのだけど、悲しいかな東京では材料費が高くて一度もトライしたことがなかった。
ただ、一昨年あたりから、都内のホテルのペイストリー・ブティック2ヶ所で見かけるようになり、懐かしさのあまり何度か食してはいたのだけど、昨日とうとう格安のラズベリーを見つけたので、初挑戦とあいなった。

b0034284_2263222.jpg写真の色合いがいまいちだけど、お味はバッチリだった。
時間は丸1日かかるけれど、待つ価値はあるってものだ。
直径15センチのプディング型を、ぺろっと平らげてしまいました。
う〜ん、満足!

=============================================
サッカー、コンフェデを横目で見つつ、深夜まで起きていた。
寝ようとしたら、おしっこ。
これは今日に入れるのか、明日の朝に入れるのか・・ま、今日にしとこっと。

おしっこ            計6回(午前3時10分)
うんP       無しの日
by with-Mint | 2005-06-29 23:00 | gourmet

久々のキリプレ〜〜

先日みかりんのサイトで70000Hitのキリ番を踏んだ。
たまたま我が家の近くに週1回だけお勤めされているので、ランチをしがてらキリプレを頂きに出掛けた。
外に出るとむせかえるような灼熱地獄!!
歩けば7分ぐらいだけどやっぱり車に。だから痩せないんだよねぇ・・・
b0034284_22331898.jpg

お楽しみのキリプレは、ミニフレームと、ピルケース、にんにく醤油の素をセンス良くラッピングしたもの。
ミニフレームはお言葉に甘えてリクエストしたもので、ピルケースは未紹介の新商品。
にんにく醤油の素には、なんとローリエなども入っていてビックリ。
どんなお味になるのかワクワクしてきたニャ!

おしっこ 6時  10時  16時   21時15分
うんP              20時
by with-Mint | 2005-06-28 23:43 | nekobaka

すっきり朝うん  

昨夜、朝うんは無理かな〜と思いながら寝たものの、7時過ぎになってもちょっとご飯を待たせて、「ミンちゃんうんPは〜?」と布団から声をかけていた。
うんPの為というより、ちょっと眠たかっただけなんだけど・・・
すると、箪笥の上に登ったりして運動していると思ったら、なんとうんPするジャン!!
ミンちゃん偉いぞ!!
b0034284_14443690.jpg
      でへへ・・・・・うんPすると偉いんですか〜           

おしっこ  6時50分 14時 19時  22時    計4回
うんP   7時20分
by with-Mint | 2005-06-27 08:17 | Mint diary

うんP無しの日

夜食あげようと思うのに、押入のお休みどころに入って気持ちよさそうに寝ちゃってる。
おやつあげるよ〜となでなでしに行っても、降りようとする気配なし。
無理矢理起こして、あげなくてもいいかぁ


おしっこ  6時50分  10時50分 18時 21時   計4回
うんP    今日は無し。夜食抜きだと明日朝はどうかなぁ・・
by with-Mint | 2005-06-26 09:51 | Mint diary

久々のユーミン

品川のSTELLA BALLのこけら落としにやったユーミンのライブをWOWWOWで聴いた。
アメリカからアルバムの録音メンバーを迎えて、演出もライト以外派手な仕掛けは一切無し。
それに旦那もキーボードで参加というから、しっかり録画しました。
やっぱりバックが違うと、曲の格が変わるってかんじ。
アンコールは2台のピアノだけで、春よこいと、卒業写真。
アコギのみでコールドゲーム。
これがまたよかった!
最近、曲芸ショーとのコラボライブばっかりやってるけど、もっと純粋に音を聴かせるライブをやってほしいな。
こういうライブなら、ユーミンでも行ってみたいんだけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の様に、今朝の3皿目もお気に召さない様子。
朝のどさくさに紛れて気づかないふりをして、食べてもらおうと目論んだけど、今朝は頑固に拒否し、ベット裏にお隠れになってしまった。
昨夜呼んでも押入から出てこなかったので、夜食抜きだったため、今朝のご飯はちょっとお湯が多めだったからなぁ・・・
ということで、水分補給が減ってしまうから、仕方なく3皿目を作り直してあげることに。
「美味しいのあげるからおいで〜」と声をかけると、ちゃっかりお食事マット前にスタンバイ。
片づける前のふやけた3皿目にちょっと口をつけたりしていたけど、作り直しちゃったので、新しいお皿とお取り替え。
今日はMintの粘り勝ちだったニャ。

おしっこ 6時半   12時50分  19時45分 23時半  計4回
うんP    気配は夜食後あったものの、しないで寝そう
       ・・・・・パソコン落とした後01時半にうんPお出まし。
by with-Mint | 2005-06-25 12:31 | Mint diary
昨夜寝る前に遊べ〜〜!!モードが爆発して、布団に隠れながら応戦。
起きるのがしんどいのと、うんPが朝うんローテーションなので、出るまで待ってから朝ご飯。

夕ご飯の3皿目、出してすぐにテレビの前に来てしまった。
ふと気が付くと、近くに来てちんまりお行儀よく座ってる。
目が合ってので、「ご飯食べたの〜、お腹いっぱい、ごちそうさまだね〜」と声かけてまたテレビに向き直ってしまったところ、しばらくして食器に迷子札が触れている音が。
おなかがまだ空いているのかぁ・・・と目を向けると、なんとお湯でふやけた3皿目を食べているじゃないの〜!
そっかぁ、さっきのポーズは美味しいの、もっと入れてくださいって訴えだったんだぁ。
知らん顔されて諦めて食べたのニャ。
ちょっと可哀想だけど、ま、仕方ないよね、ごめんねミンちゃん


おしっこ  6時半   18時20分  21時 時間不明1回   計4回
うんP   7時15分
by with-Mint | 2005-06-24 23:48 | Mint diary

23日

おしっこ 6時   13時半  19時20分  22時半  01時半 計5回
うんP  無し
by with-Mint | 2005-06-23 23:16 | Mint diary

弔いの夜

ぴーにゃんをお見送りしたばかりなのに、のりままのうーにゃんがまたまいにゃんのところに旅立ってしまった。
ほんとに急なことだったので、仲間達は皆呆然とするばかりだった。
そして・・のりままはこの悲しい事実を受け止められるのだろうか・・
のりままの気持ちを考えると、なんとも切ない気持ちで、外出先でmoomamaと抱き合って泣いた。
老猫会は多くの猫飼いにとって情報源であると共に、癒しの場所でもある。
管理者のmoomamaは、旅立ちのお知らせの度に、頑張った猫さんを、温かな言葉と熱い涙でお見送りする。
それをパソコンのこちらから見つめ、時には電話で分かち合ってきたけれど、
今夜はうーにゃんの為に、一緒に涙することができてよかった。
体調を崩していたmooちゃん、お留守番してくれてありがとう。
さすが、老猫会のカイチョーさんだね、mooちゃんは。
by with-Mint | 2005-06-22 23:59 | nekobaka
今日は夜出掛けるので、夕ご飯が早めになるため、朝ご飯も1時間前倒しで6時に。
ミンちゃん我慢の時間が少なくてよかったニャ!
朝が早かったせいか、夕方からにゃう〜んと時々雄叫びっぽい鳴き方をしているなと思ったら、5時頃早々とうんP。
出掛ける直前にご飯のつもりだったので、その後うんPだと留守中に1人でするのかなぁ・・それとも明日の朝までおあずけかなぁ・・と思っていたのだけど、これで後顧の憂いなくご飯をあげてお出掛けできる。
なんだか計画してた以上に調整がうまくいってしまった。
ミンちゃん良い子だったね〜
 
b0034284_12484792.jpg先日オフ会で、た〜こさんから頂いたキャットニップのお魚にじゃれじゃれ〜〜♪



おしっこ 5時50分   12時50分 16時50分  外出中1回  計4回
うんP                17時
by with-Mint | 2005-06-22 23:57 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint