<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネコバカ遠足

なかなか予定が合わないままこだまさんちの遙くんはすっかり大きくなってしまったけど、
初めてのお目もじにmoomamaとお出掛け〜♪
moomamaとおしゃべりに夢中で乗り越さないかとちょっと気にしながらも、列車のスピードにもビックリして、福知山線の事故を思い出し、時速どのぐらい出てるんだろうなんて事も頭をかすめたりした。

駅までお迎えに来て下さって、イタリアンでランチの後、いよいよ遙くんにご対面。
初めはおこたの中に隠れたりしていたけど、すぐに出てきてくれて、しっかり遊んで頂きました!!
お客様にもすぐに慣れてくれて、良い子達だね〜!!
Mintもこのぐらいのお持てなしができるようになってもらいたいな〜!!

b0034284_23371071.jpg千尋ちゃんは、すっかりお姉ちゃんらしく、遙くんをちょっと子供扱いしているところが微笑ましい、エレガントなレディーに成長していた。


b0034284_23351763.jpg遙くんは、透き通るようなピンクのお鼻に、ふさふさの長いしっぽが立派なホワイトプリンスって感じでした。こだまさんからうかがってはいたけれど、ほんとにお水をよく飲むのが、なんとも羨ましいかぎり。


昨日がお嬢の命日だったということで、moomama作の猫の蓋物にお嬢の歯を納められた。
若ニャンズの乳歯も沢山ゲットされていたので、大きさの違いを改めて実感しました。
手作りご飯なので、おやつの生肉を食されているところを拝見。
Mintもちょっと試してみたくなった。
もちろん療法食に変わるような献立を考える自信は無いので、おやつ程度だけど、
それでもいろんなモノが食べられるようになっている方が長い目で見るといいかなーと思うから。
その他にも、あれこれ猫談義に花が咲いて、参考になることが盛りだくさん。
ほんとに楽しくて、実りある1日となりました!!

2ニャンは仲良く窓辺で日向ぼっこ。絵になりますニャ〜!
b0034284_23341954.jpg

by with-Mint | 2005-10-29 23:25 | nekobaka | Comments(2)
赤毛の乙女風と、
b0034284_20591379.jpg

ちょっと遅れたサーファーカット?
b0034284_20595079.jpg

さて、どっちが似合うかニャ〜〜〜♪
by with-Mint | 2005-10-27 21:05 | Mint diary | Comments(2)

久々のKB

日曜なので、朝寝坊していると、Mintのご飯だよ〜が執拗になってきた。
朝うんPのサイクルなので、ミンちゃんうんPは〜?うんPしてからだよ〜と、
布団の中から声かけていた。
Mintもニャウ〜ンと、雄叫び系の鳴き方をしているので、これはうんPの兆候有りと
起きあがらずにうんPを待つことに。
(起きてしまうと、ご飯がもらえると思って、うんPはしなくなってしまうことが多い)
寝室のトイレでうんPをし始めたので、良い子だよ〜と褒めながらチェックすると、
いつもより黄色っぽく柔らかで少な目。よく見ると、ちょっと血がついている。
トイレに捨てに行く途中、もう一つのトイレにいつも通りのうんP発見。
ということは、未消化のうんPだった訳だ。
若干の血もあったので、気がかりではあるが、病院はお休みだから、自己判断で、
ストックしてある、スペシフィックのFRWを久々にあげることにした。
b0034284_12355235.jpg

アルミカップのフタを開けると、Mintはテーブルの上に飛び乗ってきて、
早くくれ〜とばかりに、ちょっと興奮気味というか、あせり気味。
まずは、お湯をかけてあげると、夢中になって食べてる。
次ぎに、フードのみであげると、まさにがっつくって状態。
もっとあげたいところだけど、おなかの調子を考えると、朝ご飯だけでも
少し控えめにしておく事に。
ミンちゃん、ごめんニャ・・・・

b0034284_1236233.jpg療法食でも(毎日食べてるカリカリも、療法食だけど・・)こんなに喜んで
食べてくれるなんて・・・Mintはほんとに良い子だぁ。
どうやって食べてもらおうかと、色々苦労している猫友が大勢居るというのに、
なんという孝行息子なんでしょう!
少々噛みッ子だって、許しちゃうよ〜ん!
by with-Mint | 2005-10-23 12:22 | Mint diary | Comments(4)

危機管理オッケー!

夕ご飯も済んで、よっちゃんの帰りを玄関で待っていたMint
ユラユラ〜〜っときて、揺れが強くなったとたんに、
リビングに駆け込んできて、テーブルの下に入ったかと思ったら、
そこを経由して、窓際にあるカウチの下へ移動。
結局地震の時の定位置に収まった。
危機管理は万全だね!ミンちゃん!
b0034284_10592252.jpg

by with-Mint | 2005-10-19 10:33 | Mint diary | Comments(4)

肩乗りツーショット

b0034284_20421014.jpg

b0034284_20413453.jpg普段すっぴん生活をしているせいか、Mintは私がお化粧を始めると、
おでかけをいち早く察知し、出掛けるな〜!かまえ〜!とばかりにスリスリしてくる。
今日も肩に飛び乗って来たので、あわててカメラを構えてみた。
ピンぼけチックなのは・・・
鏡をもうちょっと磨いておくべきでしたニャ、ミンちゃん。
by with-Mint | 2005-10-18 18:56 | Mint diary | Comments(4)

ヒーターが恋しい季節

秋深くなってきたというのに、時々妙に暑い日がある上に、
マンションは上下から温められ、部屋に居ると、暑い日さえある。
少し前から、猫ヒーターをONにしているのだけど、Mintも全く寄りつく気配なし。
ところが、今日突然Mintがカウチのヒーター上に鎮座しているのを発見。
やっぱりちゃんとここが温かい事は分かってるんだねーミンちゃん。
b0034284_18561490.jpg

by with-Mint | 2005-10-17 18:47 | Mint diary | Comments(0)

体重測定

先月の定期検査で、体重を1ヶ月後測定してフードの量を考えるということになった。
うんPの重さがあるので、ご飯の直前にうんPが出た時を狙っていたら、
丁度夕ご飯の前にうんPが出た。
3315グラム だった。
約10グラム減ったというわけだ。
約2週間前、中間地点で計ったときに、若干増加していたので、1回16グラムを
1皿目の6グラムと2皿目の10グラムの2度にに分けて計っていたのだが、
計量誤差を減らす為、纏めて16グラム計って与えることにしたみた結果、
若干フードの量が減ったせいなのかもしれない。

さて、これで、どう判断するか・・・
20日に病院に行って、ご相談してこよう。
それまでは、1回16グラム1日2回 おやつ7粒1日2回の線で続けてみよう。
by with-Mint | 2005-10-14 19:44 | Mint diary | Comments(2)

日記穴埋め作業中

日記の更新が滞ってそろそろ2ヶ月になろうとしている。
デジカメ画像が思わしくなくて、なんだかめげているうちに
どんどん日にちは過ぎてしまった。

そして、だらだらとしている間に、
第5回猫の肖像画館原画展も、もうすぐそこまできてしまった。
ことしも盛況でありますように。


Mintの血液検査は無事にクリアー出来たことだし、いつまでかかるかわからないけど、
穴埋め作業をしながら、日記再開しなくては!!
by with-Mint | 2005-10-03 16:20 | daily life | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint