<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11-29・30 健康チェック

◎29日
おしっこ  6時  12時  19時30分  深夜  計4回
うんP     ご飯後 20時


◎30日
10時過ぎから外出して、夕方一時帰宅。
その後早めのプチ夕食をあげて、ネコバカ飲み会に出掛ける。
うんPはどうなっちゃうかなぁ・・・サイクル変わっちゃうかも。
ごめんニャ、ミンちゃん

10時少し前に帰宅して、急いでご飯。
その後、しっかりとうんPをしてくれて、ミンちゃん偉いぞ〜〜!!
おしっこ  6時  10時   16時  22時  計4回
うんP       遅く夕ご飯を食べた後、 22時20分
by with-Mint | 2005-11-29 06:31 | Mint diary | Comments(0)

11-24〜28 健康チェック

◎24日
おしっこ   朝  午前    夕方     夜9時15分 計4回
うんP               夕食後9時半
◎25日
おしっこ    7時 10時半 17時半  22時    計4回
うんP   無し   そろそろ次の日の朝に移行らしい

◎26日  朝寝坊で8時まで寝床に
おしっこ  8時             計5回  
うんP   8時20分 今日から朝うんだな

◎27日
おしっこ  7時半 11時半         計4回 
うんP   夕食後  8時40分結局夜に戻った

◎28日 
おしっこ  6時50分  12時半   5時半  12時    計4回
うんP    7時10分 ご飯前

このところちょっとおしっこの時間をこまめにメモってなくてごめんニャ 
by with-Mint | 2005-11-24 14:16 | Mint diary | Comments(0)

噛み猫にへんし〜ん!

今日は引っ越し先に収納できない書類を、よっちゃんの仕事場に運ぶことにした。
渋滞を避けるため&駐車場の空く時間を狙って、お昼間に整理して車に積み、運ぶのはMintの夕ご飯が済んでからということにした。

積み込みが終わって夕ご飯まで、いつも通りお手伝いモードのMintと釣り竿ネズミで遊んでいたところ、急に興奮し始めてカミカミモードに移行しそうな雲行きになってきた
b0034284_10322290.jpg
あれ、ちょっと目つきが怖くなってきた
お耳もちょっと後ろ向きに・・・

b0034284_1035745.jpg
あ、これはやばいですよー
ほれほれ、この挑戦的な目つき
完全に噛み猫の顔になっちゃってるー


必死に後ずさりしながら、カメラに納めようと頑張る

b0034284_10365898.jpg
噛みつく場所をどうもカメラを持つ手に狙い定めたもよう。
激写はこれぐらいでやめないと、もう飛びつく直前の顔だぁ〜〜!



この後、しっかり攻撃され、キャーッ!!と、よっちゃんに助けを求める。
どうもMintにとって、私はキャーキャー言って逃げる弱いヤツ、
よっちゃんは、手強いヤツという位置づけがされているらしく、よっちゃんが来るとすごすごと退散するのだ。
今日はすでに噛み猫に変身してしまっていたので、よっちゃんが助っ人に入る。
かなわないので、最後はねこキックで噛み猫モードも治まった。

b0034284_10512259.jpg

よっちゃんにだかれてクールダウン中



b0034284_105212.jpg
高いところにいられるからなのか、
抱かれていると、いつもMintはちょっと得意げな顔をする。
「助っ人が来るまでの勝負は俺の勝ちだぞ〜」みたいに見えるなぁ

いい気なモンだよ、Mint様



休日で2人居る上に、本の整理でお手伝いモード、夕方までお昼寝無しだったので、
5時ぐらいから寝てしまい、出掛けるまで起きなかった。
仕方なく、夕食は戻ってからあげることに。
バタバタしていて、おしっこの時間観察できず。
うんPは食事が遅くなるので、明日朝送りになるかとおもったけど、10時過ぎのご飯の後、しっかり出ました。
うんP快調だね〜 ミンちゃん

おしっこ     計5回
うんP        23時夜食後  
by with-Mint | 2005-11-23 23:14 | Mint diary | Comments(2)

ご機嫌ななめ・・

病院に出掛けようとして、ご飯の後さっさとカウチヒーターの上に鎮座していたMintに目をやると・・・
丸まっていたはずなのに、むっつりとした表情で、ちょっと偉そうなポーズ。
あきらかに怒っているとわかりますよ、ハイ。
b0034284_184913.jpg

カメラを向けると下を向いちゃったMint。
ミンちゃん、お留守番頼むね〜ごめんね〜と言うと、
b0034284_1854810.jpg

カメラ目線になったものの、また抗議の表情。
ほんとにごめんよ〜  ミンちゃん


おしっこ 5時40分 13時20分 17時40分  23時半
うんP            17時43分予定通りWell done! , Mint
by with-Mint | 2005-11-22 06:35 | Mint diary | Comments(4)

口腔内に・・・

異常を発見してしまった。
口の中を良く噛む癖はあるし、アフターは出来やすいし、
現に数日前から舌と口角にアフターが出来てるところなので、
頬の内側、奥歯と接しているあたりにざらつきを舌で感じても
さして気にしてはいなかったように思う。
ただ、なんとなくその変異部分が気になり、夕食後に鏡で見てみると・・・
かなりの大きさだし、少し盛り上がっている。
痛みもなく痒みすら感じないのだが、気にしているよりは、速攻で明日医科歯科大へ
診察に行ってこよう。
診療システムが変わっているかもしれないし、結婚前に歯学部に務めていた時の教授秘書さんに早速電話して相談してみると、予約無しでも診て貰えそうだ。
仕事していた当時大学院生だった先生方の中から教授3名、歯学部長1名がいるのだから、何かあった時は心強いコネクションもあるんだし、
ビクビクしてる場合じゃないやね。
こんなときばかり連絡するというのも気が引けるけど、ほんとに何かの時は
頼ることにして、まずは一般患者として行ってみよう。

でも、口腔外科のサイトで、口腔ガンを調べると、ちょっとびびるなぁ・・・・
ま、うじうじしていても仕方がないや。
明日はな〜んちゃって・・・と笑えますように・・・
by with-Mint | 2005-11-21 23:50 | daily life | Comments(0)
18日の深夜にmooちゃんを大津波が襲った。
幸いmooちゃんは踏ん張ってくれてホッとした。
危機を乗り越えたとたんに、詳しい記録を老猫介護の介護日誌に報告するmoomama。
介護人達の道しるべとしての責任感からだろうなぁ・・
さすが老ネコのヘルパーステーション!!

安堵したとたんに、今度は悲しいお知らせが飛び込んできた。
昨年原画展でお目にかかり、介護について熱心に試行錯誤の様子を聞かせてくださった
ゆきままさんのゆきちゃんが20年と8ヶ月の長い猫生に幕を降ろして虹の橋へと旅立ってしまったのだそうだ。
ほんとに雪のように真っ白なゆきちゃん。
毎年雪の便りを聞く度に、空の上にいるゆきちゃんを思い出すね。

先週から急に冷え込んできて、秋というよりもう冬になってしまった。
頑張っている老ネコさん達には、きっと応えるんだろうなぁ・・・
Mintもカウチの上のネコヒーターで丸くなっている時間が増えたもの
みんな頑張って、この冬を乗り切って春を迎えてね!!!
by with-Mint | 2005-11-21 17:10 | nekobaka | Comments(0)

11-19〜21

◎19日
おしっこ 朝  11時  午後1時半          計5回
うんP   無し  そろそろ明日の朝へ移行のタイミング

◎20日
おしっこ 7時  11時   18時半   20時  0時半   計5回
うんP  8時半   ご飯が遅く、ご飯直前にお出まし。

◎21日
おしっこ 7時  11時半                   計5回
うんP  8時40分  ご飯の後にお出まし。とっても順調なサイクル
by with-Mint | 2005-11-19 12:02 | Mint diary | Comments(0)

お休み待機中

Mintは勝手にお休みどころに上がって寝てしまうこともあるけど、睡眠が足りている日は一緒に寝ようと思うらしく、箪笥の上から私がテレビを見ているのを退屈そうに見下ろしながら待っていてくれる。

写真を撮ろうと立ち上がると・・・
b0034284_11363641.jpg

ん?  もう寝る気になったかニャ

b0034284_11382911.jpg

にゃ〜んだ、写真撮るだけかぁ、、あくび出ちゃうにゃ〜

b0034284_11393956.jpg

そろそろ、寝ませんか〜待ちくたびれてるんだよにゃ〜

b0034284_11404390.jpgテレビを消したとたん、箪笥から飛び降りてきました〜
待っててくれてありがとニャ!ミンちゃん


おしっこ                           計5回
うんP        夕ご飯の後9時頃 順調に希望予定時間をクリアー
by with-Mint | 2005-11-18 23:55 | Mint diary | Comments(0)

11-16~17

おしっこ  6時   11時半   5時半  夜   深夜   計5回
うんP   朝ご飯前の予定がお昼頃にずれ込み 


おしっこ  7時   11時   3時    4時半 外出して不明
うんP            午後4時10分昨日に引き続き珍しい時間

飲み会に出掛けて帰ったら夜食をあげてバタンキュー
夜のおしっこわからずごめんニャー
by with-Mint | 2005-11-17 15:10 | Mint diary | Comments(0)

久々に月を見て・・・・

夕方の買い物帰り、まんまるのお月様がとても綺麗だった。
なんだか今日ご結婚された紀宮様の笑顔が重なって見えてじ〜んとした。
寒かったけれど、晴れてよかったなぁ・・・・どうぞお幸せに・・・


おしっこ  6時半  2時半  夜  12時半    計4回
うんP    無し(夜食後か翌朝の予定)
by with-Mint | 2005-11-15 23:48 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint