<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mintテレパシー

昨日のMintは不思議な程、私の近くにうろうろしたり、何か訴えるように鳴いたりしてどうしちゃったんだろうと、気になった。
今日になって分かったのだけど、ちょうどその頃mooちゃんとmoomamaが新たな介護生活を決意していたのだった。
往診日だとわかっていたので、もしかしたら・・・・・という予感はあったのだけど、Mintの訴えたかったのは、「mooちゃんとmoomamaが大変ニャンだよ〜!」って事だったんだね。
mooちゃんにはMintは会った事は無いけど、moomamaには抱っこしてもらったし、老猫会のパシリとしてアゴで使ってもらえるまでカイチョーさんには長生きしてもらいたいと思ってるから、Mintにとっても一大事なんだよね。

mooちゃん頑張るって自分で決意表明したなんて偉いね、流石だね。
moomamaとmoopapaが一生懸命頑張ってくれるから、大丈夫!!
沢山のみんなも念を送ってバックアップしていくからね。
by with-Mint | 2006-03-29 23:33 | Mint diary | Comments(0)
b0034284_940086.jpg今のマンションで西側にある出窓は午後の日向ぼっこ場所として、Mintのお気に入りだった。
この場所でこうやってまったりとまどろむのも後僅かになっちゃったね。
逆光になるのでなかなか上手く撮れない事が多いけど、ここにいるときのMintはとってもくつろいで良い表情をしている。
新居でも、お気に入りの場所がちゃんと出来ますように・・・
b0034284_9403588.jpg

by with-Mint | 2006-03-22 22:26 | Mint diary | Comments(8)

タワーの場所が変ニャ〜

b0034284_1657542.jpg
一足先にピアノだけが19日に移動するのに伴い、搬出作業の邪魔にならないよう、一時的にキャットタワーの場所をリビングの真ん中に移動させた。
早速乗ってはみたものの、いつもと違う眺めにキョトンとしております。


b0034284_1734529.jpg
ちょうどピクチャーレールから下がっていたチェーンにすかさず反応するMint
by with-Mint | 2006-03-18 22:46 | Mint diary | Comments(2)

美味しい匂いニャ〜♪

薫さんお気に入りの天然酵母のパンが今日届いた。
さっそくお奨めに従って、超厚切りで頂きま〜す。
音をお聞かせしたいほどに、外側が驚くほどカリカリサクサク、中はもっちもちの食感で、とってもマジメなお味のするパンです。
ああ、ブレーキがかからなくなりそうで怖いぞ!


b0034284_157764.jpg

トーストに目がないMintが早速おねだりにおでまし〜〜

卵・油脂・乳製品ゼロの超リーンなパンだから、コレステロールが気になるMintにもバターを塗ってないところなら、ちょっとだけあげちゃおうっかなー
by with-Mint | 2006-03-15 12:45 | Mint diary | Comments(3)

Mint的お手伝い

ちょっと風邪気味で咽が痛むので今日はお運びは休んで梱包をすることに。
食器を包むしわしわの梱包材にMintが反応。
b0034284_8251030.jpg

以前、よっちゃんがお邪魔お邪魔〜ってどかしたら、うんP失敗に繋がった経験があるので、心いくまでお手伝いしていただくことに。
b0034284_8255752.jpg

いっくらでもちぎっちゃっていいよ〜

by with-Mint | 2006-03-14 21:54 | Mint diary | Comments(5)
b0034284_16502895.jpg9日に鍵をもらってから、せっかちな我々は、すでにもう4日通って自分でちょこまか運び始めている。
マンションの敷地全体床や壁が養生シートで覆われているし荷物を運ぶ作業員が右往左往してイベント会場の舞台裏っぽい大わらわ感が充満してる。
夜8時頃に行ったら、引っ越し全体を仕切っている○リさんが台車を貸してくれた。
お返ししに行ったら、「自分で引っ越しするんですか?」と聞かれちまった。
引っ越し代節約のため、夜な夜な自力で運んでいる哀れなおばさんだと思われて同情してくれたみたい。
お引っ越し○リさんに頼まなくて申しわけなかったですぅ・・すんまそん。


敷地内には大小高低様々な棟が8つもあるので、中庭といってもなんだか通路に毛が生えただけみたい。
表参道ヒルズの建築を閉塞感があるなんて批判してるばやいじゃないざんす。
っていうかぁ・・あそこがそうなんだから我がマンションなんてそれが当たり前田のクラッカーだよね。(これ分かる人少ないかも・・・)
b0034284_16513087.jpg

中庭から見上げたところ。ビルの谷間って感じだぁ。

少しずつ疲れが貯まって来つつあるけど、イベント好きな性分だから、
今はまだいそいそ気分かも。
でもぉ、今夜ご飯の後かなり経ってからMint玄関トイレの脇でうんP。
粗相が鎮まってくれてホッとしていたのもつかの間、心配はしていたけど、やっぱり動き始めたらまたまたかまってもらってないよ〜のお訴えが出ちゃったです。
ミンちゃん、ごめんよ〜
b0034284_1722356.jpg

物が無くなったピアノの上で釣り竿ネズミでしばし遊んで頂く。
歩きやすくなったニャ〜  by Mint
by with-Mint | 2006-03-12 22:55 | daily life | Comments(12)

久々日向ぼっこ〜

玄関の仮設トイレがお気に入りのMint。
結局玄関にちゃんとしたトイレを置く事になっちゃいました。
平常心を心がけねばと思っていたけど、お玄関とはいえ正規トイレになっちゃったわけなので、当たり前のことになってこちらも気にすることなく一件落着となったのかなぁ。
こちらは少しずつではあるけど、引っ越し準備もしてるし、外出も気をつけつつではあるがしているのに、Mintはもう一ヶ所の粗相場所の仮設トイレには見向きもしなくなってるし、他の場所で粗相するわけでもない。
Mintなりにお引っ越しモードに慣れてきてくれたのかしらねぇ。
だったらありがとね、ミンちゃん


b0034284_119631.jpg
久しぶりに日向ぼっこで、気持ちいいね〜
お日さままぶぴーニャァ


b0034284_11103396.jpg
カメラ目線のつもりだったけど・・・ずれてるよ〜ん
by with-Mint | 2006-03-04 11:13 | Mint diary | Comments(8)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint