<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

都会の夕日を映すMint

b0034284_1249626.jpg

みとさまがMintの絵を描いて下さった。
背後に山の風景を配した都会の夕暮れのイメージだそうだ。
Mintの毛色は光を受けて七変化する。
これは夕日を受けて少しオレンジ色っぽく見えるのを表現してくださったそうです。
b0034284_12494293.jpg

こちら↑は、壁紙バージョンでモデル写真はこちら↓
b0034284_12541259.jpg

夕焼けっぽくも見えるし、夜景のようにも見えるオシャレな背景にしてもらって
うれしいね、よかったね、ミンちゃん
by with-Mint | 2006-06-24 12:55 | Mint diary | Comments(10)

b0034284_8511449.jpg我が家にある小さなぬいぐるみをMintのおもちゃにあげてみたところ、唯一興味をしめしたのがこのねずみさんで、

ふみふみしたり、
もみもみしてよく1人遊びしていた。
Mintの方がねずみみたいですよね。


b0034284_9161223.jpg
この頃にはこのカウチの上がいちばんお気に入りの
お休み場所となった。



b0034284_9281639.jpg

久しぶりに、今日のMintも見てニャ
by with-Mint | 2006-06-17 08:52 | ♥Mint movie♥ | Comments(4)

Mint movie 2

b0034284_950454.jpgまだまだちっこいながらもこの頃やっと体重が1キロを突破した。こんなふうに遊ぶのが日常になるまでに
元気になり、
食いしん坊になってきた。
日記によると、やっと咳が出なくなり、レントゲンにうっすらしか映ってなかった肺の状態に良くなる傾向が見えてきたと。
でもまだ抗生物質と、インターフェロン、うんPも柔らかめで、粘液がついている状態なので整腸剤等、ご飯に混ぜていたため、ご飯のニオイはするのに、お預け状態の時間があって、イソイソ、ソワソワと落ち着かない。
Mintはこの頃やっと声が出るようになったけど、声が聞けるのはご飯を待っているときだけなので、お薬まぜまぜの時間が楽しかったな〜♪
by with-Mint | 2006-06-15 00:13 | ♥Mint movie♥ | Comments(4)
やっと動画のアップが出来るようになりました。
チビ時代のMint画像からアップしていきますので、見てやってくださ〜〜い!
お見せするほどの物でもないものばかりなのでしょうが、親バカお許し下さいニャ〜!

b0034284_22492560.jpg
うちの子になってすぐ、病気で危なかった頃はデジカメにムービーがあることに気づく余裕もなく、今になって後悔しまくりです。
我が家に来て一ヶ月半、元気になってきた頃からやっと撮り始めました。

ストックをひっくり返して一番古い日付のものがこれ。

バックの中のMintその1

バックの中のMintその2
なんと病院の待合室です トホホ・・・
一日おきに通院していて、お出かけも病院もぜんぜん平気だった頃のMintです。
この頃はデジカメの設定が20秒と短かったので細切れで見にくいですけど・・
by with-Mint | 2006-06-14 13:30 | ♥Mint movie♥ | Comments(4)
今夜はいよいよオーストラリア戦。
デパートで見つけたプチプチTシャツタオルをゲットし、
食事の後かたづけも済ませて、観戦準備オッケー。

  前半終わって、1点リード! Mintも喜び〜!
b0034284_8334499.jpg

   ウキウキムードのハーフタイム〜〜♪
   Mintも我々もデザートタイム〜〜♪
b0034284_8325541.jpg




あ〜ぁ、それなのに・・・まさかの逆転負け
よっちゃんは、さっさと就寝。
諦めきれずにぼんやりとテレビの前に座り続けている私の横で、
まだ寝ないの〜? というMint。
一緒に寝室に移動しましたぁ
b0034284_8451463.jpg

 背中が寂しいにゃぁ・・・・
by with-Mint | 2006-06-13 02:22 | Mint diary | Comments(4)
b0034284_10575013.jpg

最近は、朝ご飯が済むと、寝室のプチ出窓に自分で上がるようになった。
あくびをしながら右手に見えるベランダの人間ウォッチング。
b0034284_110164.jpg
たぶんお洗濯を干す人が居なくなるのだろう、しばらくするとお日様の方に顔を向けてポジションチェンジ。


b0034284_116234.jpg
今日はなかなかご機嫌良さそうニャ。


b0034284_1173481.jpg
ポーズとるのに疲れちゃったニャ〜


ハイハイ、お疲れさまでした〜♪
by with-Mint | 2006-06-07 15:59 | Mint diary | Comments(6)
引っ越しに梱包した布団袋がお気に入り場所になっていたMintではあったけど、いつまでもそのままという訳にもいかないので、チャック付きの布団袋に交換。
タンスの上から布団袋を降ろし、入れ替え作業をしていると、かなり気になる様子だったMint。
感触が柔らかくないと気に入らないだろうと考え、毛布にカバーを掛けて、
新しい布団袋の上に置き、時々洗濯もできるようにするなど、なんとか
Mintがまた気に入ってくれるように四苦八苦。
ところが、やっぱり気に入らなかったのか、それともよっちゃんのお弁当をMintのご飯より先に作っていたのが気に入らなかったのかは不明ながら、次の朝うんP粗相で抗議。

でも2日目には、以前にも増してお気に入りのご様子。
b0034284_755699.jpg
あまりに高いので、椅子に乗った程度ではこのぐらいしか見えない。


顔を見せてもらおうと、ミンちゃ〜〜ん!!と呼ぶと、起きあがったものの、迷惑そうなお顔。
b0034284_2020888.jpg
にゃんだよ〜
┐( ̄ヘ ̄)┌



失礼しましたぁ
Σ( ̄▽ ̄‖)


プリンターの上にて、これからタンスの上にジャンプしようかニャ〜というところ
b0034284_804244.jpg

何はともあれ、お気に召したようで一件落着。
by with-Mint | 2006-06-05 23:42 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint