<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アップが遅くなりましたが、無事にもどってきました。
b0034284_11215380.jpg車に乗るまで、もうコソコソドキドキしなくても良くなったせいか、
Mintは出発の時はゲロッピ無しでクリアーしました。
それに今までより車内でもリラックスして寝られたみたいで、少しずつ毎回慣れてきてるのが分かってウレピー。


ところが、一泊したホテルから実家への移動は、また今日もかよ!と凹んだのか
ゲロッピ。
何もかもうまくはいかないもんです。


すでにご報告したように、お馬鹿な私はデジカメにメモリーカードを入れ忘れてしまう大失態を。
仕方なく携帯カメラで我慢。
でも、最近少し画素数の多い携帯に変えてあったからこの程度には撮れましたです。
で、ムービーもたくさん撮ったんだけど、パソコンでは見られない形式みたいで、アップは断念。
b0034284_1123017.jpg
お庭から聞こえる鳥さんの声にシッポビンビン、パタンパタンでした。
お外に出してあげられなくてごめんニャ〜。

b0034284_14253189.jpg
今年もライブおもちゃトンボを捕ってきてあげたけど、秒殺のMint。
食べないように必死に取り上げるのが精一杯。



実家にいる間も、前回よりさらにハウスの中での過ごし方にも慣れて、自分なりのペースをつかんでくれたみたい。
毎回成長して、夏と冬のお仕事に協力してくれてありがとニャ〜ミンちゃん
by with-Mint | 2006-08-15 23:17 | Mint diary | Comments(6)

大失敗( ̄□ ̄;)!!

松本から携帯で初めて書き込みしてます。
こちらもすごく暑いんですよ!
地球温暖化を実感させられます( ̄^ ̄)

カメラにメモリーカード入れるのを忘れてました(T_T)
田舎で動くMint撮ろうと張り切っていたのにがっくり(>_<)
仕方がないので携帯で撮っておりまーす
by with-Mint | 2006-08-14 16:34 | Mint diary | Comments(2)

夏の大移動

今日から15日まで夏の大移動で松本に行って来ます。
午前中はのんびり
プチ出窓でねむねむ状態
だんだんいつもより働いている私の様子に異常を察知しはじめたので、
ちょっと遊ぶことに。
でもぉ
カメラが気になり遊びに集中できませ〜ん

2時頃からゴロゴロ雷が鳴り出して植木鉢にペットボトルをセットするのも可笑しくなるほどの夕立。
小降りになってきたから、そろそろお出かけだよぉミンちゃん。
今年も頑張って行って来ま〜す
by with-Mint | 2006-08-12 15:14 | ♥Mint movie♥ | Comments(0)

ブルーベリー初収穫

b0034284_9123612.jpgブルーベリーが色づいてきて毎日の観察が楽しくなってきた。
観察だなんて、理科系出身の色気の無さよねぇ・・
実が大きくなったものから摘んでしまった方がいいのかな、
でも、少しずつしか収穫できないのもなぁ・・ということで
全部がお店で見かけるような大きさになるまで
待とうと思っていたら少ししわしわになってきはじめた。
やっぱり順番に摘んでいかなければいけなかったのねぇ。
それに、ろくなお世話をしない状態では、全部が大粒になることはないのかも・・・
ということで、様子を見ながら収穫することに。


b0034284_9184514.jpg
ヨーグルトと一緒に記念撮影
思ったよりも甘くて美味しかったあ

by with-Mint | 2006-08-10 23:10 | daily life | Comments(4)

ベランダガーデン

b0034284_951114.jpgガーデニング下手、虫大嫌いの私だけど、手入れの楽な虫の付きにくいものだけでもベランダに置きたくなり、知人から紹介して頂いたお花屋さんのおすすめにより、オリーブの下にシルバータイムを入れた大きな鉢の周りにローズマリーの小さな鉢を置いて煉瓦で囲んだ花壇風レイアウトをセッティングしてもらった。


b0034284_9561195.jpg
反対端は出入りする場所になるし、シンクもあるので、邪魔にならないようとりあえずは鉢だけにしましょうと、トレリス付きのブルーベリーを選んで下さった。
下見をしに来て頂いた時に、少しお話ししただけなのに、お花の為だけには頑張れなくても、収穫物があるとやる気が起きるって性分を察知されたのかしら。
さすがプロ!
約1ヶ月が過ぎて一回り大きくなると、だんだん愛着が湧いてきて、可愛くなってきましたぁ。


b0034284_17451636.jpg
煉瓦で囲った花壇風の場所は鉢を好きなように置けて、入れ替えもできるからお花が終わったり、失敗して枯らせてしまったら鉢ごと片づけられるのが、私に向いている。
サエコポンから「これを枯らせたら、人間終わってます」というメッセージ付きで
日日草の鉢を頂いたけどほんとに大丈夫かしらねぇ。
とりあえずまだ元気ですニャ。
by with-Mint | 2006-08-05 21:49 | daily life | Comments(0)

新しいお気に入り

先日のネコ馬鹿集会でさらささんのお土産で頂いたおもちゃ。鈴が付いたまたたびの入ったちいさなボールをMintがとっても気に入ってしまった。
b0034284_857142.jpg

普通のまたたびやキャットニップのおもちゃはスリスリしてうっとりしたり、キックをたまにしたりという反応だけなんだけど、これには鈴が付いているため投げるとすっ飛んで追いかけて
かなりハイテンション状態に。
数日続けても飽きないみたい!!
ほかにも音がして転がるタイプのおもちゃはあったけど、2度ぐらいで飽きてしまっていたのに数回繰り返しても嬉しくなって久々のムービー。
運動不足のMintにはとても嬉しいことなので、こちらもウキウキ。
持って走る必要がないので、ムービーも撮りやすいのが二度美味しい。
とはいっても、さすがに10分以上続けて遊ぶのはMintにはハードだったね〜
これにて終了と致しましょう。
by with-Mint | 2006-08-03 17:59 | ♥Mint movie♥ | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint