<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

里親募集、とらちょの巻

b0034284_1824930.jpg


9日からとらちょは里親さんの新しいニャミリーとして、
正式に迎えられました。

ゆゆさんが慈しんでくれた日々をとらちょはきっと忘れずに
元気に生きていってくれる事でしょう!
とらちょはほんとに幸せニャンだね、おめでとう!
そして、ゆゆさん、そしてチームとらちょの皆さん
ほんとにほんとにお疲れさまでした。

里親さん宅での様子は保護猫とらちょの日誌<に紹介されています

ちょうど去年の7月麦わらちゃんを保護されたおかるさんが、茶トラの可愛い男の子を保護されました。
おかるさんは18才の老猫さんの介護中のため、飼うことができません。
どうか皆さんのお力で安住の地を見つけてあげてくださいませ。
詳細はこちらにありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

7月27日からゆゆさんが一時預かりをして下さっていましたが、
預かり中のレポート“保護猫とらちょの日誌”がスタート致しました。
とっても可愛いのでぜひぜひご覧下さいませ。

ゆゆさんの撮られたとらちょの写真、とっても綺麗でした。
もちろん被写体のとらちょもとっても男前だったのは言うまでもないのですが。
こんなに魅力的なとらちょに、どうしてまだ里親さんが見つからないのかなぁ・・と
Mintがこんなに焼き餅焼きじゃなければ欲しいのに・・と、よっちゃんととらちょの写真を眺めていたのはつい先週のことだった。
それなのに、ぴかさんからのお知らせで気がつくなんて面目ないのですが、
もうじきとらちょにもお家が見つかりそうとの事。
ほんとによかった。
とらちょ、お見合い頑張って、ステキな家族と巡り会ってね。


嬉しいお知らせと共に、期間限定トップは終了致します。
何もお役に立てなかったけど、とらちょのために頑張って下さった皆さん
お疲れさまでした。
後一息、頑張って下さいませ。
by with-Mint | 2006-10-09 23:45 | nekobaka | Comments(6)
前回の結果が良かったので、検査間隔を3ヶ月以上開けてもいいということになり、
今回は4ヶ月開けての定期検診。

b0034284_942381.jpg

最近の定位置である私の脇に縮こまってはいるものの、今日も外出時のゲロッピは無しで偉かったね〜!

b0034284_9421438.jpg

順番が来るまで車の中で待機。
病院だと分かっているのね、足の間からのぞいてるシッポが哀れを誘うにゃぁ。

b0034284_9422419.jpg

30分も経つと、少し顔つきが変わってきたかな。
情けなそうな写真ばっかりじゃぁね。

b0034284_23171183.jpg

先生からいつもよりもMintのお怒りが少なくて、とってもイイコだったと
褒めて頂いたのはよかったけど・・・
総コレステロール値が今まで出したことのない300を越してしまった。
最近安定していたGPTも逆戻りしてしまったし、GOTもせっかく前回下がったのに
また上昇。
食事療法で改善できる道はもう無いので、今後は投薬の道となるのか・・
でもとりあえず一過性かもしれないという希望をもって一ヶ月後に再検査となった。
せっかく安心できるかと思っていたのに・・と、かなりがっくりきたけれど
落ち込んでも良いことは何もない。
前回の結果を受けて、半年おきでも良いとの見方もあったものの、
大事をとって4ヶ月後に検査してよかったと思うことに。

来月の結果次第で通院生活が始まってしまうかもしれないけど、
ミンちゃん一緒に頑張ろうニャ!!
by with-Mint | 2006-10-08 14:16 | Mint diary | Comments(6)
かねてからお目もじのチャンスを心待ちにしていた九十九姫を訪ねて
スタルカさんのお宅へお邪魔してきました。
ご一緒したのはまりきちさん
到着してすぐに九十九姫のお姿を探すも、どうもご機嫌がよろしくないそうで、
押入にお隠れで・・・

b0034284_0465396.jpgそこでフレンドリーなお兄ちゃん達にお久しぶり〜とご挨拶。じゃらしで遊んでいたら、

b0034284_0491936.jpgつくたんがお出ましに。あんまり近寄るとすぐに後ろの押入にするりと入り込んでしまうので
遠くから遠慮がちにパチリとさせて頂く。
写真では八ちゃんと大きさが変わらないような気がしていたけど、やはりまだまだ幼さを残した、可愛いお姫様だった。
なかなか会えないうちにすっかり大人になっちゃったかしらと、残念に思っていたので
とても嬉しかったですぅ。


b0034284_828495.jpg再びお隠れになった姫の再登場を待ちながらスタルカさんお手製のカツサンドとコーンスープに舌鼓を打つ。
このカツサンド、とっても美味しくてもうひとつペロリと平らげてしまいました。
まりきちさんお持たせの季節感溢れる栗とカボチャのケーキで幸せな気分〜♪
お陰様で充実したランチを堪能させて頂きました。




b0034284_8381213.jpg七宝ちゃんは立派な羽のおもちゃがお気に入り。
でも雨だからかしら、今日はなんだか眠たいみたいね。
特注のキャットタワーでねむねむ〜


b0034284_8424569.jpgこちらはタワーのてっぺんから見下ろすはっちゃん。
初めてどアップを撮らせて頂きました。

b0034284_8474052.jpg気がつくと時々出てきてくれるつくたん。
今日は抱っこができなくて残念だったけど、また今度よろしくね。


b0034284_8514167.jpgそろそろ失礼しようという頃に、出ました!七宝ちゃんのお手前が!!バッチリムービーに収めましたので、ぜひこちらをご覧下さいませ!



b0034284_93185.jpg

あいにくの雨で、ちょっとおねむモードのお二人ではあったけど、貴重なお手前ムービーが撮れて、身も心も一杯になった一日でした。
つくたん、幸せそうでほんとによかったね。
今度は一緒に遊んでね〜。
by with-Mint | 2006-10-05 23:37 | nekobaka | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint