<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わりニャァ

とうとう今年も終わりに近づき、明日はMintと一緒に松本へ大移動。
定番おせち以外の日持ちするお料理を持参する為、いくつか作っている合間に、
慌ただしく今日は数日分纏めてアップ。
年が変わってしまわないうちにアップしておかないと、出せず仕舞いの画像がまた貯まってしまうから。
b0034284_21573572.jpg

暢気そうにあくびしてくれているけどもぉ・・・
この2週間ぐらいMintはうんP粗相が続いちゃってまーす。
私が出かける日、(それも1日2度という事もある)が多いし、年賀状やらなにやらで忙しく、かまってやる時間が少ないからだろうな。
その上一昨日はご飯を待たせているうちに我慢できなくなったのか、突然外出の時のようなゲロッピをしてしまって慌てて病院へ電話したりした。
その後食欲もあり(食いしん坊Mintとしては当たり前かも)変わった様子もないので一安心。
ほんとに神経の細かいというか、気難しいミンちゃんでごじゃりまする。
帰省から戻ったら気分一新で、ケロッと治ってくれることに期待してるよ。
b0034284_2252682.jpg

今年一年更新もろくにしないのに見に来て下さってありがとうございました。

それでは皆さん、どうぞ良いお年を!
by with-Mint | 2006-12-29 22:50 | Mint diary | Comments(2)
今年もクリスマスの飾り付けはさぼってしまった。
それでも今日のイヴはお天気が良く、自然光で撮れるチャンスなので、
b0034284_2136067.jpg

手近にあるクリスマスっぽいものを並べて撮ってみる。
b0034284_21421269.jpg

また撮影会ですかぁ・・面倒臭いにゃぁ
b0034284_213816100.jpg

お手てそろえて甘えちゃんポーズが出たところで、今日は終わりにしようかねぇミンちゃん
by with-Mint | 2006-12-24 23:19 | Mint diary | Comments(0)

クリスマス イヴイヴ

ネコ馬鹿仲間のミケさんが、夏の個展に続いて銀座でグループ展を開かれた。
本物の色合いとはかけ離れた画像になってしまって申し訳ないのだけど・・・
b0034284_922147.jpg

b0034284_9221944.jpg

今回は猫だけでなく、息子さんや静物画も。
前回の個展の時にも感じた事だけど、こんな素敵な才能があるって、ほんとに羨ましいな〜。
少しずつ変化をしていく作風が、今後どうなっていくのか、これからも楽しみに見させて頂きますね。


その後はよっちゃんとクリスマスイヴイヴのディナーということで、久々のフレンチに。
b0034284_10475936.jpgここはソムリエの仲田さんがオープンされたお店で、ちょっと隠れ家っぽい居心地の良いお店。

b0034284_9401618.jpg
今夜はクリスマスでお店は満席。周りを配慮しお客が少ない時間に撮ったこれだけでお料理は諦めることに。
ローラン・ペリエのグラン・シエクル、美味しかったぁ。
ワインはお任せで、3杯にしてもらうつもりが、お料理との組み合わせを考えると
ついそれぞれのお皿に合わせて飲みたくなり、もう一杯追加してもらうことに。
今夜一番記憶に残ったのはワインとお料理のマッチングだったかな。



b0034284_1049320.jpg
本当はあちらこちらのクリスマスイルミネーションを見ながら、
もっとブラブラしたかったんだけど、
Mintの晩ご飯があるので、タクシーを拾ってすっ飛んで帰った。
今年から味見だけしかしないとはいえ、検問が恐いので、
よっちゃんはショーファーのお役ご免となったのであった。
by with-Mint | 2006-12-23 23:10 | Mix | Comments(2)

ミントパンチ

b0034284_15535538.jpgパソコンに向かいつつ、時々キッチンへ行ったりしていた時の事。
キッチンで用事をすませて部屋へ戻ろうとしたとたん、
シッポを膨らませているMintと鉢合わせした。
きっとキッチンにいる私の肩に飛び乗ろうと、そ〜っと忍び寄ってきていたに違いない。
そんなことはたまにあることなので、さほど気にもとめず
「あ〜!ミンちゃんビックリしてる〜!♪」と言いつつ部屋へ戻り
再びキーボードを叩き始めると、
MintがPCデスクに飛び乗り、私の手に向かってパンチを繰り出してきた。
Mintからパンチをもらったのは始めての事!
「どうしたの〜?」と頭を撫でようとすると、「フー!!」だなんて言い出す始末。
その後も私が手を動かすたびにMintはパンチを繰り返す。
これはもうムービーに録らねば!!と、すっ飛んでカメラを取りに行き、
ついてきたMintに向かって手を差し出すと、ピンポーンに邪魔されるまで
しっかり猫パンチを続けてくれましたぁビックリするより、喜んでる私って変でしょうか。
でも、電気を付け忘れてかなり暗めだったぁ。
ちょっと残念だけど、最後のあたりでワンツーパンチもご披露しておりますんで、見てやってくださ〜い。

b0034284_15385738.jpg

ムービーがあまりにも見にくい画像なので、ぜ〜んぜん関係ない画像を貼る私。
あぁ・・・にゃんたる親馬鹿(*/∇\*)
m(_”_)m スンマソーン
by with-Mint | 2006-12-22 19:22 | ♥Mint movie♥ | Comments(2)

出かけるニャ〜

b0034284_2112161.jpg

最近Mintは、甘えんぼになったような気がする。
というか、出かけるのを阻止する方法が変わったという方が正しいのかも。
以前から出かけられてひとりぼっちのお留守番は嫌いだったから、
外出着に着替えたりお化粧をしたりすると、側をウロウロしたり、
足に飛びかかったりして“出かけるな攻撃”をしかけてきていたのだけど、
引っ越してきてからは、どういうわけか肩ににぴょ〜〜んと乗ってすりすりしたり
くっついて離れなかったりするようになった。
時間に余裕のある時はバッグからカメラを取り出し、玄関の鏡を利用して写真を撮ったりする。
b0034284_21124841.jpg
ハイポーズ!

最近一番お気に入りのショットがこれ。
しがみついてるのが、ニャンともいじらしくてたまりませ〜ん。
b0034284_2141330.jpg

by with-Mint | 2006-12-15 21:13 | Mint diary | Comments(6)
引っ越した部屋から見える六義園の紅葉が見頃となり、最近テレビで目にするようになった。
この地に住み始めて20年以上になるけど、20年以上も前に一度桜を見に行ったきりで、紅葉を見に行ったことはなかった。
今年も観ず仕舞いになるところだったけど、先週の日曜日のこと、紅葉を観た帰りの知り合いに駅でばったり会ったのをきっかけに、今年は我々も観に行こうかということになった。

b0034284_11441051.jpg買い物の帰り道だったのでカメラはあいにく携帯のみだったけど、ライトアップされている様子がテレビで紹介されているのはこの紅葉なんじゃないかなぁ。
テレビで観るととっても幻想的だったんだけどなぁ。



1時間弱ゆっくり園内を巡りながら、落ち葉拾いにも精を出してきた。
Mintには迷惑な話ながら、お土産にして久々に写真を撮ろうと思って・・・

ちょっと匂いを嗅いだ程度であまり興味も湧かないみたい。
b0034284_1152519.jpg

床の色のせいで、せっかくの紅葉の赤が映えないなぁ・・
b0034284_11511466.jpg

b0034284_11550100.jpg白いイスの上ならと思ったけど、すでに飽きられてしまい、乗せた途端にすたこらさっさと降りようとするMint.

やっぱりMintには迷惑なお土産だったわニャ〜
by with-Mint | 2006-12-10 22:35 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint