<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうぞ良いお年を!

今年もいよいよ松本に出発の日が来ました。
振り返ってみると、ネットをご無沙汰しっぱなしの一年でした。
殆ど忘れられているだろうなと思っていましたが、ひさびさにご来場者レポートをチェックすると、こんなところへも覗きに来て下さっている方々がコンスタントにいらっしゃることがわかり、とっても有り難いやら申し訳ない気持ちになりました。
来年は心を入れ替えてへっぽこブログなりにがんばろうと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は突然ガーデニングというか、主にバラに目覚めてしまいまして、ベランダにいる時間がとても増えました。
b0034284_1323171.jpg
初めの頃は、Mintがベランダに出ると危険なので窓を閉めていたため、
こんなふうにガラス越しで写真を撮ったりしていました。

b0034284_1365756.jpg

でも、自分も外へ出たいと鳴くようになったので、少しずつ慣らしていき、
柵と外は恐いのよ〜と、教えたりして最近は割と安心して出せるようになりました。
b0034284_13102965.jpg
ベランダのパトロール中

b0034284_13122015.jpg

b0034284_13125795.jpg
お友達にご挨拶

b0034284_13152517.jpg

イングリッシュローズのThe Princeと、我が家の王子で〜す。

b0034284_13192821.jpg
最近はお天気が良いと、自分からベランダに出してくれ〜と、所望するようになって、
テーブルの上でまったりすることも多くなりました。

b0034284_13205777.jpg

引っ越しで御部屋の中の日向ぼっこ時間は減ったけど、ベランダで日光浴が出来るようになったのはよかったかも。
b0034284_13231679.jpg

いつまで撮ってるの!?とちょっと睨まれましたニャ。
b0034284_13275338.jpg

6月から始まったガーデニング熱で、閑散としていたベランダでしたが
今ではバラが10種類を越しました。
写真もた〜くさん撮りましたので、年が明けたら少しずつ見て頂くつもりです。

今年のご報告をしてみましたが、そろそろ出発の時間が来たようです。
雪は多くないはずの松本ですが、どうやら降り始めているみたい。
気をつけて行ってきま〜す。
長々お付き合いありがとうございました。
では皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませニャ!
by with-Mint | 2007-12-30 13:35 | Mint diary | Comments(4)
今年はほんとにおさぼりな一年でした。
ほんとは沢山写真も撮っていたのだけど、アップしそびれてしまって・・・

そこで、クリスマスケーキと撮ったMintの写真だけでもアップしようとおもいまして
b0034284_1981654.jpg

匂いチェックしただけで、舐めませんでした。
b0034284_19253699.jpg

初めてのクリスマスの時は(図らずも、おなじお皿)
クリームを舐めてしまってピーちゃんになったけど、
もう今のMintにはケーキは自分の食べ物じゃないって認識ができているのかも。
心を鬼にしながら、バターや生クリームを食べさせずに過ごしてきたおかげかな。
バタートーストだって、以前ほど固執しなくなったし、だんだんキャットフードだけを自分の食べ物だと認識するようになってきたのニャ。
安心なような、それでいて、なんだかちょっと可哀想な・・複雑な気がする。
でも、6回目のクリスマスを元気で迎えられたことは何ものにも代え難いわけで・・・、よかったね、ミンちゃん。
by with-Mint | 2007-12-24 22:03 | Mint diary | Comments(0)
毎年年末年始の帰省を控えている私は12月に入るとどうも帰省の件が頭に張り付いてあまり楽しい集まりには参加できずにいるのだけど、今年は病気治療から開放されたお友達のお疲れさま&おめでとう会を兼ねての忘年会という事なので、頑張っていってきました。
b0034284_9255131.jpg仲間の1人がこのレストランの常連さんなので皇室の方も使われる個室をサービスしていただき大喜びで記念撮影。

主なお料理はこちら
b0034284_9141421.jpgオマール海老のミキュイ アルガンオイル漂香
オーガニックの子蕪 赤ピーマンのクリスタリーヌを添えて

b0034284_9143886.jpg大根のスープ
“スタンダール風”
赤い色は紅心大根によるもの。

b0034284_91518.jpg的鯛のフィレ 冬キャベツ添え 密柑のソース

b0034284_9151271.jpg牛フィレ肉のポワレ ボルドー風味

b0034284_9152524.jpg林檎のベニエ アプリコットソース オレンジの花のアイスクリーム添え

b0034284_9153870.jpgミニャルディーズ
薔薇の香りのするマカロンが美味でした。

シェ・松尾はミシュランで☆を取ったばかり。
昔から名前だけは知っていてもなかなか行くチャンスが無かったお店なので期待して行きましたが、常連さんの御陰様もあり、期待通りのお味とサービスにみんな大満足。
お庭にも出たりして、しばし年末の慌ただしさを忘れゆったりと過ごせた1日でした。
by with-Mint | 2007-12-20 23:58 | gourmet | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint