<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mint7才のBirthday !

b0034284_1511145.jpg

おかげさまで7才を迎える事ができました!色々お祝いを考えてみますが、本ニャンにはそっとお昼寝させてあげるのが一番なのかなぁ、という事になったのでした。今日咲いたバラと一緒にとりあえず記念撮影。
ミンちゃん、また来年も元気でお祝いしようニャ!!
by with-Mint | 2008-08-29 15:11 | Mint diary | Comments(15)

お務め終わって帰り道~

13日の早朝無事に到着しましたが、サービスエリアは仮眠をとる車で満杯でビックリw(°0°)w
今年は節約してサービスエリアで一泊し高速料金も深夜割引を利用する人が多かったのかもしれませんね〓
心配していた通り昨年に引き続き猛暑の信州でした。
3日間のお務めを無事終えてこれから帰るところです。
東京から出る時はミントに配慮してやれますが帰りは引き止められるので四苦八苦したり親類が見送ってくれたりするので、乗せるだけで精一杯。
今日も挨拶している間にミントは一人でゲロッピしてしまいました。でもちゃんとバスタオルを敷いたところにしてくれていて、にゃんとも健気。走り出してしばらくはトイレの中でいじけてました。渋滞して1時間経つのに22キロしか走っていませんけど 今はいつも通り私の脇にはまりこんでうとうとしております。
さぁてお家に着くのは何時かにゃ~
Chikako携帯
by with-Mint | 2008-08-15 19:57 | Mint diary | Comments(7)
先月から検診の結果が思わしくなくご心配おかけしましたが、速攻であれこれ検査した結果、再発や悪性疾患の可能性はほぼ無いだろうという事に落ち着きました。
ご心配下さった方々にはほんとにお騒がせして申し訳ありませんでした。
術後10年を過ぎるまで不安になるような検査結果は皆無だったため、ありゃぁ・・・という感じでしたが、心嚢水が発覚したお陰で、色々検査をし、ひょんな事で、甲状腺の腺腫というものが見つかり、(最終判断は来月の細胞診をもってとなりますが)良性ではあるものの、経過観察をすることになり、転んでもただでは起きない精神の私らしい結果でした。
心嚢水も急速に増える状況ではないので、悪性ではないと判断できましたので、甲状腺腺腫と共に、経過観察していけば良いという事になりました。

いずれ個別にご報告方々御礼に伺わせて頂きますが、まずはこちらで失礼させて頂きます。

一時は今年の信州帰省は無罪放免か!?・・・と思ったりしてましたが、
やっぱり例年通りとなりました。
b0034284_10325531.jpg
8月になってもポツリポツリと小さめではありますが、バラ達が咲いてくれています。
留守中に咲きそうな子が3輪いるのがとても残念ですが、自動水やりタイマーも数日前にセット完了しました。

毎回Mintのお腹が空になった頃を見計らい、午後2時頃に出発していたのですが、今回は深夜の移動にMint初挑戦、
夕方早めにご飯をあげて、我々も早く就寝し、夜中出発で行って参りま〜〜す。

それでは皆様残暑厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。
by with-Mint | 2008-08-12 09:59 | daily life | Comments(3)

今日はMint の番ニャ

b0034284_802767.jpg

今週は毎日私が病院通いだったのでMintは今日になってしまいました。
土曜日は車で来る人が多くなりそうなので、7時半前に家を出発。
キャリーを見た途端にへっぴり腰になって縮こまってしまったので出かけるのはスムーズにいきました。
今日はどういう訳かわかりませんが、キャリーの中に入ったまま出て来ません。


結果は又後ほど・・・

大変遅くなってしまいましたが、Mintの血液検査結果、コレステロール値は先月計測不可の450を突破していた事に比べれば下がったものの、以前として387と高値キープでした。
以前このまま高値が続けばお薬の検討も・・・と言われていたので、今回その方向に進むのかと多少の覚悟をしていたのですが、まだそこまでしなくてもと言われてホッとしました。
先生はインフォームドコンセントを徹底されているので、考えられる可能性を最初から全て説明して下さっていただけだったようで、こちらの早合点だったかな。
それよりも腎臓系の数値も横ばいキープできているし、肝臓系の数値などは驚くほど安定してくれているので、このまま食事療法で様子をみていくという事になりました。
それからロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルについての相談をしたところ、先生の持っていらっしゃるデータによると、スペシャルの方がカロリーは若干少ないのに油脂の量は若干高いのだという事がわかり、コレステロール値が問題なMintはこのままの腎臓サポートを続けていくほうがベターだということになってしまいました。
食いしん坊Mintにはほんの少しでも余計に食べられるスペシャルの方が!!と思ったのですが、残念。
このまましばらく様子をみていく事にしま〜す。
by with-Mint | 2008-08-02 08:00 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint