<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

陣中見舞い〜♪

腰痛でパソコンから遠ざかっているうちに、Mayu-☆さんちのクータンに異変が続いていた事を知り慌てました。
老猫介護には知識も経験もない私なので、知っていたとしても何も役に立てることは無かったとはいえ、居ても立ってもいられずに陣中見舞いと称してサザンさんが届けてくださったメロンのお相伴をさせていただくという大きなおまけ付きで、元気がもどったクータンに会いにお邪魔してきました。

ドアが開くと、なんとMayu-☆さんたら私と一緒の腰痛コルセットをしているではありませんか!
治ったとうかがっていたのに、クータンの為にも痛みは避けたいし、やはり安心感が得られるからということでしたが、同い年のMayu-☆さん(美しさにかなりの開きはありますけどニャ)が同じ恰好をしてるのがなんだかおかしくて、帰ってきてからも思い出し笑いをしてしまいます。
クータンはというと、前回お邪魔した時と変わらない様子で何度も立ち上がったりもしてくれて、ほんとにほんとにホッとしました。
一時はもうダメかと思ったそうなのが、まるでうそのようです!
抱っこすると、お手てを胸にあててくれるのも健在でウルウルものでした。

お仕事以外には外出せず引きこもり状態との事だったので、クータンにも食べてもらえるかな〜と、お刺身をお持ちしたところ、それはそれは力強くちっちゃな前歯で噛み切ってくれて、大感激!!
こんな事ならぜ〜んぶ赤身にすればよかったニャ〜〜!
かつおと併せて数切れ召し上がった後でも、お鼻をヒクヒクさせて「まだ美味しい匂いがするわ〜」って感じでおつむを擡げていらっしゃるほど。
食べ過ぎも心配なのであわてて片づけたぐらいでした。

お天気も良かったので、春の花盛りから、更に緑が濃く茂って秘密の花園って感じのルーフに出て今回もガーデニング講座を受けてきました。
ちょうどチュウレンジバチが産卵をしている現場を目撃する事が出来てラッキー!
これで我が家のベランダに来ても見つけられそうです。

さて、お部屋に戻ると、クータン2個もうんPをご出産なさっててビックリ。
カチンコチンの立派なサイズなのに、ふんばりケーもなく何事もなかったかのようなそぶりでいらして・・・大きなはな◎をあげたいですぅ。
よく食べて、ちゃんと出して、これがご長寿の秘訣ですニャ。

お仕事の合間に寄られたじいやさんとも久しぶりにお会いできて楽しかったです。
Mayu-☆さん特製、具沢山のお味噌汁、なんだかホッとするお味でとっても美味しかったです!!
味付けの秘訣もバッチリ教えてもらいました〜〜♪
サザンさんの作られた玄人はだしのメロンには驚きました。
夕張メロンのような赤い果肉の立派なメロンでした。
確かメロン作りは今年初めてのはずなのに、こんなに上手に出来るなんて・・・
トライしてみたい気持ちがちらっとよぎりましたが、こんなに出来たのはサザンさんだからってものですニャ。

陣中見舞いに気持ちが行ってしまってカメラを忘れてしまい、元気なクータンや美味しいお味噌汁に立派なメロンをここでお目にかけられず面目ありませんが、ぜひこちらでご覧下さいませ。

陣中見舞いのつもりが、抱っこさせてもらったクータンに今回もお手てから癒しパワーを頂き、Mayu-☆さんにはお腹の中からほっこり癒して頂いて帰ってきたのでした。
クータン、Mayu-☆さん、ほんとにありがと〜!
by with-Mint | 2008-09-25 23:14 | nekobaka | Comments(7)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint