<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初日から沢山のお客様にご来場頂きほんとうにありがとうございました。
おかげさまで第四回の猫だらけ展も無事に終わることができました。


ほんとうは無事とは言えない出来事が開催前日に起こり
一同呆然となりましたが、涙しつつ猫だらけ展を楽しみにしておられた
故人を思いながらの5日間となりました。

今年はほとんど初日に精力を使い果たしてしまった感じで
受付当番をこなすのがやっとという状況でした。
やっぱり年だニャ〜(/_;)

まだ余裕が無いので・・・・
取りいそぎのご挨拶だけで失礼いたします≦(._.)≧





by with-Mint | 2010-11-10 09:22 | nekobaka | Comments(4)
猫展終了までトップに設定しております。

b0034284_23104657.gif

今年も第四回 十猫十色猫だらけ展が
2010年11月3日~7日 ギャラリーやさしい予感にて開催されます。

b0034284_13413414.jpg


昨年はオープニングパーティーのお手伝いだけさせていただいたのですが、
猫友イベントで肉球白玉ぜんざいを何度か作っていることもあり、
今年は猫をモチーフにしたお菓子を作る事になりました。
アート作品と言えるものじゃありませんけど、盛り上げ要員のおまけとして
楽しんで頂けたらと思っております。

詳細はこちらでご覧下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「お菓子な猫」ということで、オープニングパーティーには「肉球白玉・2010」を。
その他の時間帯はギャラリー内の飲食が不可な為、チャリティーの御礼に乾き物(なんだかおつまみみたいですが(^^ゞ   )を「おひとつどうぞ〜〜」という感じになると思います。
何が出るかはご来場いただいてのお楽しみとさせてくださ〜い。
by with-Mint | 2010-11-07 23:14 | nekobaka | Comments(14)

お菓子な猫たち

プチおやつにお出ししているお菓子な猫たちのご紹介
b0034284_342119.jpg

左から ヘーゼルナッツのクッキー・コーヒーのビターなクッキー・肉球たまごボーロ
b0034284_343936.jpg

        醤油煎餅

b0034284_3434760.jpg

        チーズペッパー煎餅

b0034284_345443.jpg

        きなこ飴と黒ごま入りきなこ飴

b0034284_3444378.jpg

        きなこ飴と抹茶入りきなこ飴

b0034284_3452934.jpg

        マンゴー味のグミ


猫だらけ展もあと二日です。
たくさんの猫たちがお待ちしておりま〜〜す。


by with-Mint | 2010-11-06 03:59 | nekobaka | Comments(0)

肉球白玉追加しま〜す。

b0034284_8342956.jpg

昨日は大勢の方がつめかけてくださいました。
これは看板の内側バージョン。
クッキーにアイシングでデコレーションしてあります。

b0034284_8414625.jpg

夕刻からのオープニングパーティーもぎゅうぎゅう詰めの大盛況でした。
皆さんありがとうございました。
こちらが"肉球白玉2010"猫の毛色に見立てた餡と毛色にマッチする色の肉球を乗せてみました。
白は白餡にミルクとホワイトチョコを、
黒はこし餡に黒ごまペーストを、
茶色は白餡にかぼちゃをそれぞれブレンドし、中には季節の栗が埋め込んであります。
皆さんご自分の飼い猫さんの毛色を選ばれるのかなと思っていましたが、色より味重視で選ばれる方もいらして笑えました。

b0034284_15202068.jpg


このほか人気があったのは、初の試みだった"猫まんまの一口おにぎり2010"でした。
おかか醤油に加えて今年大人気の食べるラー油を混ぜたのが作り手のこだわりだったのですが、
こちらは味より見た目を楽しんで頂いたみたい。
b0034284_15185374.jpg

数十個分のお海苔を乗せる作業は考えていたより時間と手間がかかりましたが、
(anjyulittleヘルプありがと〜〜!)
頑張った甲斐がありました。


さて、肉球白玉ですが、10名様追加注文受付る事になりました。
もしもこちらを覗いて下さった方でご希望がございましたらコメント欄にご来場日を明記して
ご予約下さいませ。
休止状態のブログですから希望者が現れない場合もございますが、
そのときは最終日の撤収作業をお手伝いくださった方に召し上がって頂こうと思います。




by with-Mint | 2010-11-04 09:20 | nekobaka | Comments(2)
今日からいよいよ猫だらけ展が始まります。

今年は"お菓子な猫"として参加となり、クッキーでこんな看板を作りました。
b0034284_23465693.jpg

この看板両面あって、こちらはギャラリーの外に向いたバージョンです。
ギャラリー会場サイドはぐっとカラフルになっております。


これまで猫バカお花見の宴や腎不全の勉強会など、猫バカイベントの際に
肉球白玉を作ってきましたが、猫だらけ展ではお初となります。
オープニングパーティー以外ギャラリー内での飲食ができない事になっているため
残念ながら、肉球白玉は本日のオープニングパーティーのみですが、
ご予約下さった皆様、夕刻にお目にかかるのを楽しみにしております。

若干余裕をもって用意してありますのでご予約無しの方でも召し上がっていただけますので
急なご参加も大歓迎です。
ご来場者数によりもしかしたら5日〜7日にも
幸いお天気が良さそうですので外のベンチで召し上がっていただけるかもしれません。
詳細は4日にここでお知らせ致します。

その他の"お菓子な猫"については
3日2時〜4時、4〜6日1時半〜3時半、最終日1時半〜終了まで
以上の時間帯に数種日替わりでお出しする予定です。
今年はまたたび茶はございませんが、プチおやつを差し上げたいと思っております。


会期中はこちらの専用掲示板を開いております。

ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。
会場の様子もごらん頂けますのでどうぞ覗いて下さいませ。

それでは皆様のご来場を心よりお待ち申しあげております。

by with-Mint | 2010-11-03 00:23 | nekobaka | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint