<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ひさしぶりの猫バカ大パーティーがmoomama宅で開かれました。
用事があり2時間の遅刻でお邪魔すると、玄関には百ちゃんがお出迎えに来てくれてビックリ。
勢いよくお出ましだったので慌てたのだけど、百ちゃんドアから脱走することはなく、
足にスリスリというかグイグイって感じでパワフル&チャーミングで思わず顔がほころびますた。
おっとりとしたmooちゃんのご接待にいつも癒されたものだったけど、
形は違っても元気をもらえる百ちゃんのご接待ぶり、立派な跡継ぎに育ってます。

スタルカさん、マリリンさん、みくさん、どりちゃん、タイピィさん ゆゆさんがお集まりで熱気がムンムン(^◇^;)玄関のドアノブが結露してるほどでしたよ〜
すぐに薫さんとbeesanさんもご到着。
遅れて到着しても、3人とも夢中で並んだお料理はしっかり頂きましたf(^ー^;
moomamaのお料理は、いつもさっぱり和テイストなところが美味しい。
今回の収穫はアボカドとマグロ、長いもの突き出し。
私はつい洋風にしちゃうことが多いけど、お醤油系でとてもさっぱりしていて沢山お料理が並ぶ時は特にこういう味付けがいい感じ。
これでアボカド料理のバリエーションが増えました(*^^)v

命ちゃんはソファの向こう側でず〜っとおネムでした。
今までは洗濯機の隅とか脱衣カゴワゴンの中とか、離れた場所に行て寝る事が多かったけど
大勢いの中で寝られるようになったなんて、百ちゃん効果なのかな?
今回写真が撮れず、とっても心残りだったので・・・
一昨年のアップしてなかった画像を。
b0034284_2504342.jpg

b0034284_2511253.jpg


3人が一通り食べ終わった頃、別腹スイーツへと突入
b0034284_2571398.jpg

あっというまにこれを平らげてMintのご飯の為帰宅第一グループと共に
後ろ髪を引かれつつ、まるで食い逃げのようでお恥ずかし〜〜…>_<…
でも、久々の猫バカ大集会はやっぱりとっても楽しかったで〜す。

次回はたこ焼きパーティーを考えておられるとか。
その折には是非是非しっかりとこの埋め合わせはさせて頂きますぅ。
だから、ぜひメンバーに入れてニャ!!

美味しいごちそうの数々は参加された方々のレポートをご覧下さいませ<(_ _)>
 

by with-Mint | 2011-01-31 23:42 | nekobaka | Comments(4)

久々のベランダ便り〜


ベランダの様子も長期にわたりご紹介せずにいましたが・・・
今我が家では自家製ドライフードに嵌っております。
b0034284_22303192.jpg

今日はリンゴを干してま〜す。
1日程度干しただけでも甘みが凝縮されて美味しいですよ〜
大根を厚さ2センチ程度の輪切りにして裏表一日ずつ干し
大根ステーキにするのもお気に入りです。
付け合わせをポテトにするところを大根ステーキにすれば、かなりのカロリーダウンに。



by with-Mint | 2011-01-29 22:26 | gardening | Comments(2)

超リッチな贈り物


贈り物選びのポイントには色々あるけど、自分では買えないものを贈るというのも
素敵なチョイスだと思う。
以前超高級なトイレットペーパーを下さった方からまたまたこんなお品が・・
b0034284_9222256.jpg

超高級予約制販売のティッシュなり〜〜〜

b0034284_9225994.jpg

パッケージも高級感いっぱいですぅ

さて、頂いて2週間余り、なかなか使えずにいたのだけど・・・
今年は花粉の飛散が増大するそうで、もしかしたら今年こそとうとう花粉症を
発症するかもしれないと気になっていたら、ちょっとお鼻がむずむず(^_^;
完璧花粉症とまではいかないけど、せっかくだから羽衣の使い初めをしてみた。

これはティッシュという概念からはかなり遠い感じ。
4枚重ねというだけではなく、1枚ずつに剥がしてみると・・・
紙の質感自体がこれまでの高級ティッシュ(カシミアとか)のさらに上をいく。
画像ではうまく映せないので残念ですが、分厚い上に質感がビロードのようで
たとえ花粉症になったとしても、とてもこれで鼻をかむ気にはなれません!
それなら何に使うのがまっとうな使い方と言えるのだろう・・・
かなり厚みもあるのでやはりクレンジングクリームをティッシュオフする時か。
それなら1日1枚程度で済むし。
赤ちゃんのお尻をお湯で濡らしてふいてあげたら刺激が少なくていいだろう
(大人の肌にはもったいない気がしたので)けど、使用頻度を考えると
庶民にはとても無理。
それに何より我が家には赤ちゃんがいない…>_<…

これを使うには「もったいない精神」とか「分相応」というワードが邪魔をする感じ。
以前頂いた超高級トイレットペーパーは自分が下痢をした時に紙の善し悪しで
痛みがかなり違うという実体験があるから使うことに対する「もったいなさ」や
「うしろめたさ」を打ち消す動機があったけど、それ以外私には
超高級品を使う正当性が見つけられないという感じかな。

あれこれもっともらしく書いてみましたが、それほどに上質なティッシュでした。
自分では買えないなんてレベル以上でして・・・
たとえ頂き物であっても使うのが恐れ多いって感じでございますよ。
要するに、羽衣を使うには貧乏性が邪魔をするってことなのかも。
分厚くて丈夫そうなので、濡らして使うのが案外有効な使い方なのではと思うものの
とてもやさしいふわふわ感があるので、それを生かす使い方はなんだろう・・・という気もする。
今後これならば罰は当たらないだろうという使い方を考えつくまで
とりあえず温存しておこうかな。





by with-Mint | 2011-01-27 09:20 | daily life | Comments(2)

ベランダで長生き


1月には毎年よっちゃんの誕生日に花束が贈られてくる。
なんとかMintとツーショットが撮れないかとがんばったが・・・
b0034284_91096.jpg

こんな程度(>_<)ゞ

花束にはユリが入っていて猫には危険な花材のひとつ。
最近お腹がすくと花瓶の花をかじる癖もでてきたので・・・・
b0034284_91641.jpg

今年はベランダのテーブルに置いて家の中から見ることに。
これってなかなか良いアイデアでして、寒い季節だから外は天然の冷蔵庫
超長持ちして2週間頑張ってくれました。

by with-Mint | 2011-01-15 09:04 | daily life | Comments(0)

A Happy New Year 2011

b0034284_16525297.jpg


初めてMintと一緒に東京で迎える新年にラッキーにも初日の出キャッチできました。
デジイチ出してるとあっという間に昇ってしまうのでこの程度の画像ですが・・

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。


b0034284_16563154.jpg

Mintのご飯もお正月のセッティング。
特別のご飯でなくてゴメンニャ〜
今まで考えたことが無かったけど、干支の祝い箸を買って気がつきました。
ミンちゃん巳年なのニャ。

風邪をひいてしまい年末からお籠もり状態でせっかく東京で年越しできるのに
ちょっとがっかりです。
皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。





by with-Mint | 2011-01-01 17:02 | Mint diary | Comments(10)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint