<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月11日に起こった大震災。
大きな揺れによる恐怖や知人の安否の問い合わせは一段落しました。
でも、大変なのはこれから。
連日の報道で、本当に色々な思いが私の中で交錯しています。
拙い文章力ではうまく伝えられる自信がないし、ましてこのブログを見て下さる方の人数を考えれば
何か書いたところで発信能力は無いに等しいのが現実。
今の自分にできる事は節電生活や義援金、車に依存していた生活を一新することぐらい。

ただこの猫ネット仲間のブログを読みご紹介しなければという気持ちになりました。
原発で多くの人が避難されているけれど、現地に残っている方々がおられること、
忘れてしまってはいけないです。

被災者の方々への支援は、まだまだ始まったばかりで長く続けていかなければならないこと。
刻々と状況も変化していくだろうから、大切なのは一過性の支援ではなくずっと心に留めて続けることではないかな。

その時その時で地味でも小さくても出来そうな事を見つけ続け、コツコツ実行していこうと思います。

by with-Mint | 2011-03-20 13:12 | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint