<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

16年はバカにできない


b0034284_19522619.jpg

いきなりこんな写真ですが…
元々血管が細い上に16年前の抗がん剤でダメにした血管が多く、
今回の手術で点滴の為確保した場所は手の甲のそれもこんな端っこ(><)
全身麻酔を入れ始めたらやたら痛くて、えー?!こんな痛いの〜!?って思って、
気がついた時には手術は終わっていて話しかけてきたのは麻酔科の先生だった。
16年前の時もそうだったけど、手術って執刀医とはオペ室では会えないのね。
一番お世話になる人に挨拶もできないのってなんかな〜って感じ(´`)

話は元に戻り…
手の甲の点滴場所は案の定2日しか保ちませんでした(ノд<。)゜。
でも看護師さんの方が上手いからか腕の細〜い血管に入れてくれて楽になりました(^^)v
いつも思うけど、丈夫で太い血管は貴重な財産です!!

16年前は、やっぱりそれだけ若かったんだと、手術を終えて実感しました(>_<)
そのくらい術後の1日が、しんどかったなぁ。

でも、経過は順調です(^-^;
by with-Mint | 2012-07-12 19:52 | daily life

いよいよ明日

入院して数日が過ぎた。
Mint とよっちゃんは、なんとか仲良く頑張ってくれているようです。

今日は1日術前準備や手続き等で忙しく、もう少しで飲食禁止になる。
早くても、丸1日何も口に出来なくなる。
16年前にはもっと長く絶食状態を経験したはずなのに、
あの時は命に関わる病気だったから、絶食のことなんか全然気にもしなかったな( ̄ー ̄)

今回の手術は膝の中をじっくり見てから、手術内容を決定するという説明があり、もしかすると手術を二回に分けるかもしれないとのこと。
私の年齢と膝の状態を総合的にみて、ベストの方法を考えて下さるので、
こうなったら信頼してお任せすることに

そろそろ寝た方がいいのだけど、なかなか眠くならないなぁf(^ー^;
by with-Mint | 2012-07-09 22:31 | daily life | Comments(9)

今年の主役

b0034284_2129738.jpg

我が家のベランダは、日当たりはまずまずなのに、風通しが悪くて
バラさん達はうどん粉病に毎年やられてしまう。
だんだん弱ってきたので諦めていたところ、
クレマチスはあまり病気になることが無く
今年はこんな感じに頑張ってくれました。


b0034284_21425751.jpg

切り戻しするとお部屋に飾って楽しむところなんだけど、
我が家はMint がじってしまうので、トイレに(^-^ゞ
by with-Mint | 2012-07-08 21:24 | gardening | Comments(0)

お気に入りの場所

b0034284_20385888.jpg

一時はフミフミしたりして、気に入っているようだった
マザーボールにいつの間にか見向きもしなくなっていたMint
久しぶりに洗濯して柔軟剤をたっぷり使って
いい香りをさせてみたら…
しっかりまあるくなってくれました(^-^)/

b0034284_20524247.jpg

松本に嫁入りしてからずっと置いたままになっていた箪笥が
諸事情により送られてきた。
寝室の真ん中に置いたところ、早速Mint の物見櫓となったみたい\(^-^)/

b0034284_2195192.jpg

梅雨入り前にレースのカーテンを洗ったら、最近全く乗らなくなっていたカウチに
ちゃっかり丸まっているMint f(^_^;

Mint はどうもいい香りが好きなのニャ
でも…お風呂あがりに飛び乗ってくるのはどうぞご勘弁くださいまし(>_<)
by with-Mint | 2012-07-07 20:35 | Mint diary | Comments(0)

今日から入院

今日無事に入院。
ずいぶん長い間更新してなかったのでタブレットで
ちょっと近況報告をしてみます
by with-Mint | 2012-07-06 21:10 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint