<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

腎臓サポートに決定

b0034284_8303482.jpg

数日前から腎不全の対策でドライフードも腎臓ケア食にするべく
試供品を試し始めた。
上の腎臓サポート→左下キドニーケア(チキン)→右下キドニーケア(フィッシュ)
どれもあまり成分に変わりは無いが微々たるものでもなるべくミントにとって
効果が期待できる順番を病院で決めてもらってスタート。

腎臓サポートの食いつきはよかったけど、いつでも大好き猫まっしぐらというほどでもなく
お腹がいっぱいになると食べてほしい分量を完食することなくそっぽを向くこともある。
食事時間をだらだら続けないという目標もあるので、早く食べ終わらせようとして
試しにセカンドチョイスのキドニーケアを開けると喜んで食べる。
それではキドニーケアならお水に浮かべた状態でもお水と共に食べるのかというと
それほどのお気に入りでもないという感じだ。
判断が難しいところだけどとりあえずは腎臓サポートを使ってしばらくは粘ってみるということに
決まり、ロイヤルカナンのウエットとドライでこのまま続けていくことになった。
by with-Mint | 2015-03-31 08:30 | Mint diary | Comments(0)

今年のお花見

お花見のこと書いてたら消えてしまったぁ・・・
書き直す元気なし
青山墓地の桜トンネルと毛利庭園
b0034284_2238322.jpg

b0034284_2238454.jpg


ランチのお店をどこにしようかとヒルズのパンフ見ていたら、
シュラスコのお店がいつのまにか出来ていてうっかり入ってしまった。
思いっきりお肉食べてしまい食い意地の強さに我ながら呆れますわ
とんだ花より団子になって寝るまでお腹がもたれてしまったぁ
by with-Mint | 2015-03-30 22:38 | daily life | Comments(0)

ご飯対策開始

b0034284_139646.jpg

b0034284_139612.jpg

今月から頑張ってきた水分量確保作戦の効果を期待して血液検査に行ったけれど残念ながら効果無し

Cre2.0 BUN38.9でした。

この上昇を少しでも緩やかにするため今日から早速ご飯対策開始

カリカリが好きなミントには可哀想だけど仕方なくウエットご飯オンリーに(>_<)
by with-Mint | 2015-03-24 13:09 | Mint diary | Comments(0)

地元フレンチ

b0034284_222414.jpg

b0034284_2224293.jpg

b0034284_2224267.jpg

b0034284_2224378.jpg

b0034284_2224337.jpg

b0034284_2224423.jpg

休日に夕方まで仕事があったので日曜日に行けるお店を地元で探した

ネットで見つけたフレンチに行ってみた

お野菜中心の身体に優しいお料理というコンセプト
とにかくお野菜の種類が沢山出てくる
アミューズの牡蠣のロワイヤルがクオリティー高かった
デザートのグリーンアスパラのクレームブリュレも香りがしっかり感じられて面白かった

時間のかかる凝ったソースは無いけれどどれも工夫されていておいしかった

ただ時間がかかってミントのご飯が遅くなってしまったのが…
次回はランチにするしかないかな

それだけが惜しかったな

まずまずのお店を見つけて収穫でした
by with-Mint | 2015-03-23 02:22 | gourmet | Comments(0)

元気ですよ〜

ひさびさに我が家のベランダ

薔薇が沢山だったのに今では冬に咲くお花ばっかり


b0034284_13335857.jpg

b0034284_13335848.jpg

b0034284_13335976.jpg

b0034284_13335939.jpg

b0034284_13335971.jpg

b0034284_13335991.jpg

by with-Mint | 2015-03-22 13:34 | gardening | Comments(0)

ミント頑張ってるよ

b0034284_1015045.jpg

絶食でリセットしてから2週間 水分摂取量を1日200ccキープ出来ている
おしっこ回数も1日3〜4回に戻った

再来週の血液検査に期待!

だんだんわがままになって良くない食事習慣を続けてしまった約一年半
カリカリを欲しがるのに負けてカリカリを追加しふやけた粒は食べ残しになり水分摂取量が減ることに繋がってしまった

この失敗を繰り返さないようにしなきゃね

ミント頑張っていこう!

by with-Mint | 2015-03-12 10:15 | Mint diary | Comments(0)

血液検査をまとめてみた

腎不全が進んだ兆候が見られるので皮下点滴を勧められた。
血液検査の結果を見てからだけど、出来ることが他にもあるのではないか…
とりあえず表とグラフを作ってみた


b0034284_121735.jpg

b0034284_12163257.jpg

by with-Mint | 2015-03-08 22:00 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint