Mint13歳!!

Mint13歳になりました!
b0034284_17235762.jpg

まずいご飯やお薬も我慢してくれてありがとね
おかげさまで元気にこの日を迎えられました>^_^<

記念写真は毎年ひまわりを入れたブーケーにしてましたが、
急に冷え込んできてひまわりが似合いそうもない雰囲気なので、
今年の秋冬トレンドカラーのブーケにしてみました。紫がかったピンクなんだって。

そんなことにはおかまいなしのMint

今回もカリカリフードをお花に忍ばせております
# by with-Mint | 2014-08-29 17:13 | Mint diary | Comments(0)

フレンズオンアイスなう

b0034284_16365039.gif

b0034284_16365023.gif

b0034284_16365044.jpg


Chikako Kusama
# by with-Mint | 2014-08-23 16:36 | daily life | Comments(0)

幕張なう

b0034284_12435330.jpg

今期初大ちゃんの生演技〜
今日は贅沢に運転手付きで〜す

よっちゃんは横のニューオオタニでお食事中
# by with-Mint | 2014-06-08 12:43 | daily life | Comments(0)

ウエスト 青山ガーデン

b0034284_15325555.jpg

昔ながらのホットケーキ

マジ ビッグサイズです
直径18cm以上あるぅ
# by with-Mint | 2014-05-29 15:32 | gourmet | Comments(0)

スポイト付きサバラン

b0034284_13464825.jpg

サバランにラム酒の入ったスポイトが
# by with-Mint | 2014-05-24 13:46 | gourmet | Comments(0)

今日のベランダから

b0034284_8472055.jpg

b0034284_8472020.jpg

b0034284_8472163.jpg

今日はカラッと晴れて、さぁ仕事行くぞ〜

クレマチスはつるがフェンスに絡んでいるのはカットし辛いから一輪ずつカット

今日はミントお薬飲むの失敗
ゲロッピしてしまいました
ミンちゃんゴメンニャ(>_<)
ご飯を食べて、食後のひと休み
# by with-Mint | 2014-05-22 08:47 | Mint diary | Comments(0)

久々のカクテル

b0034284_954075.jpgMintの検診結果がよかったので安心して出かけました。
久しぶりの‘スコルピオン’
お花捨てちゃうのかしら・・・もったいないなぁ
つい貧乏性な考えが

b0034284_9573226.jpg
場所を変えて久しぶりにガーデンラウンジへ
私は食後のケーキなんだけど・・・
b0034284_103582.jpg
よっちゃんは今流行のエッグベネディクト ターキーとオマールの豪華バージョン

分けてもらったけど、エッグベネディクトはシンプルにほうれん草とベーコンかハムかスモークサーモン程度がいいかな。
この料理の美味しさはオランデーズソースの酸味で卵がさっぱり頂けるところだから

で、調べてみたら、生まれたのは諸説あるそうだけど、
‘イングリッシュマフィンにとハムとポーチドエッグ、オランデーズソースをかける’
というのが基本みたい。

そこからいろんなバリエーションができたわけで、パンの代わりにアーティチョークの凹みにポーチドエッグを乗せるというヘルシー&リッチなバージョンもあるそうな。
これ食べてみたいなぁ・・
# by with-Mint | 2014-05-17 22:52 | daily life | Comments(0)

今朝のベランダから

b0034284_7234366.jpg

b0034284_7552429.jpg
b0034284_754587.jpg
b0034284_7543897.jpg
b0034284_7535017.jpg

数は少なくなってしまったけど、我が家のベランダもバラとクレマチスの季節です
# by with-Mint | 2014-05-16 07:23 | gardening | Comments(0)

Happy Birthday !!

今日は大ちゃん28歳のお誕生日

b0034284_7193652.jpg

レモングラスのバックにミントも目を細めるぐらい眩しい青空が
b0034284_7202894.jpg

薔薇は風通しが悪い我がベランダは難しくて今では6鉢になったけど、そのかわりに椿とクリスマスローズが増えました。偶然だけど・・どちらも大ちゃんのバースデー時期に咲いてくれるお花です。
今日は椿を。クリスマスローズは別の日に

b0034284_7221149.jpg

現役続行かあるいは・・・  もちろん続けて欲しい気持ちは一杯だけど、同じ怪我をしてる自分はそれがどれだけ大変なことか身を以て想像できるだけに容易には言えないです。
この数年無理を重ねて来た事を思うとワールドやアイスショーラッシュで致命的なダメージを受けないかとても不安に感じていたから、休養を決めてくれてホッとしました。
スケートを続ける為に膝のケアを考えての選択なのだからどちらを選んでもまた大ちゃんの滑りを見ることはできるってこと。今はそれだけで嬉しいです。

大ちゃんがゆっくり落ち着いて充電できますように・・・・・・・

# by with-Mint | 2014-03-16 22:13 | Mint diary | Comments(2)

久しぶりの葉山

ソチオリンピックが終わり抜け殻状態がまだまだ続いてます。
寒さが身にしみて出かけることもろくになかったけど、
久しぶりに相方の気分転換ランチにお伴しました。

b0034284_2354427.jpg


b0034284_23544252.jpg


b0034284_23542788.jpg


b0034284_2354569.jpg



見た目にも春らしいお料理をピックアップしました。
美味しかったけど、なんだかポーションが今までより小さめなんじゃない?
最後のメインなんか特に・・・・これって実質値上げ?
お魚料理を楽しみにドライブかたがた葉山のここへ・・・というお気に入りの休日ランチが
もしかしたら崩れるかも・・・なんか寂しいなぁ

あ〜ぁ、私の気分がスキッと晴れることはそうそうなさそうだなぁ。
やっぱり大ちゃんの膝が治って再び滑る姿を見られる日まで、じっと我慢の子で真面目に行いを正して待つしかないのね。
# by with-Mint | 2014-03-10 00:22 | gourmet | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint