その後の薔薇ちゃん

b0034284_3544852.jpg

薔薇ちゃんは、シャッキリシャンとその姿を保ってくれています。
部屋の中は温かくてすぐに開いてしまうので玄関に飾っています。
我が家の狭い玄関には半分しか飾れないので・・・
b0034284_3551523.jpg

マンションのフロントカウンターに御福分けさせて頂きました。
狭いマンションでは飾れないお花をここに飾ってもらう方が時々いて
今も胡蝶蘭が一緒に飾られています。

ちょうど紅白てとても皆さんに好評ですと喜んで頂きました。
# by with-Mint | 2014-01-22 07:19 | daily life | Comments(0)

サプライズ〜!!

15日、相方のよっちゃんがとうとう還暦を迎えました。
お祝いなんかいらないと言っていたので、我が家ではいつも通りの誕生日祝いで
ご飯を食べに行っただけだったけど、その話を友達にしたら
b0034284_3304470.jpg

         ドッカ〜〜〜〜ン
60本の深紅のバラが届きました!!
この画像ではちょっと迫力が伝わらないなぁ・・・・
立派なバラで60本ともなると、一度に生けられる花瓶が無いのですぅ
それで全貌は届いた時に撮るしかなくて・・・もう撮り直しはできないのが悔しいなぁ

薔薇ちゃんはお手入れをしてあげなくてはいけないのでずっとこのままで飾れないのは残念ですけど
やっぱりお花、しかも王道の深紅の薔薇は美しいだけじゃなく迫力があって、テンションあがりますぅ〜〜

ちなみにMintは以前Mさんに頂いた薔薇には紐で釣って一緒に写真を撮りましたが
b0034284_4182894.jpg

今回はちょっと脅威を感じたらしくビビって近寄れずツーショットは断念しました
このときの3倍ですものね、さすがに恐れをなしたのかな。

赤いちゃんちゃんこなんて嫌だと言っていたけど、赤は赤でも赤い薔薇はさすがに嬉しそうです〜〜
Mさんありがと〜〜!!
# by with-Mint | 2014-01-17 04:35 | daily life | Comments(2)
b0034284_054822.jpg

# by with-Mint | 2014-01-01 00:54 | Mint diary | Comments(0)

博多最後の夜

b0034284_154649.jpg

試合の後早めに会場をでて出て天神から昨日行かなかった屋台に。

大ちゃんが5月に訪れてファンの間で有名になった〈あきちゃん〉

順番待ちの6人グループの後に続いたら仲間に入れてもらえました!

皆さんバンクーバーまで応援に行っているテレビにもよく映っているツワモノばかりで大ちゃんの写真やサイン、いろんなお話聞かせて下さいました。

皆さん凄くポジティブでとても元気が出ました!

ラーメン凄くおいしかった!
豚骨とは思えない匂いもしないし、サッパリしていてビックリするほど
スープ飲み干したのって10年以上ぶりで〜す。

屋台に来る女子はすべて大ちゃんファン、ちらほら混じる男性を交えてホントに楽しい博多最後の夜でした〜〜
# by with-Mint | 2013-12-07 07:38 | daily life | Comments(0)

お一人様ランチ

b0034284_126248.jpg

河太郎で〜す

お隣に座られたお一人様
持ち物からお互いファイナル観戦と解ってしゃべりに花が咲きました。
大輔ファンと確認できてからはますます意気投合。
思いがけない楽しいお一人様ランチでした。
# by with-Mint | 2013-12-06 12:06 | daily life | Comments(0)

神社巡り

b0034284_21413188.jpg

b0034284_11425233.jpg


大ちゃんの回復祈願して歩いてます

飛来神社は足の病気に御利益あるとのことで博多駅の反対側まで足を延ばしたけど誰もいらっしゃらなくてお参りだけ。

櫛田神社ではしっかり絵馬を掛けてきました。
# by with-Mint | 2013-12-06 11:42 | daily life | Comments(0)

福岡マリンメッセなう

b0034284_14362591.jpg

大ちゃんはいないけどね

純粋に楽しんできま〜す
# by with-Mint | 2013-12-05 14:36 | daily life | Comments(0)

羽田なう(^_^;)

b0034284_115598.jpg


大ちゃんはいないけど・・
# by with-Mint | 2013-12-05 11:05 | daily life | Comments(0)

今日も代々木

b0034284_114498.jpg

昨日は大ちゃんやってくれました〜〜〜

一昨年のなみはやのようにフリーで失速しませんように…

今日もドキドキドキドキ…
# by with-Mint | 2013-11-09 11:44 | daily life | Comments(0)

代々木体育館ナウ

b0034284_16162592.jpg

NHK杯にやってきました〜

ペアが終わって整氷中

ドキドキドキドキ…
# by with-Mint | 2013-11-08 16:16 | daily life | Comments(3)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint