谷中ナウ

b0034284_14175510.jpg

お天気が良いので谷中へお散歩に来てます

本当はかき氷の《ひみつ堂》を目指してきたんだけど、秋休み中でした。

それでショコラティエの《INAMURA SHOZOU》でお茶となりました。
# by with-Mint | 2013-10-27 14:17 | daily life | Comments(0)

我が家のお花

b0034284_9353154.jpg

b0034284_9353144.jpg

b0034284_9353115.jpg

すっかり数少なくなった我が家の薔薇ですが、そろそろ終わりに近づいてきたのでアップしておきます

ついでに終わってしまったけどせっかく咲いてくれたので、クリスマスローズと椿からも一つずつ
# by with-Mint | 2013-05-14 09:35 | gardening | Comments(4)

六義園のしだれ桜

b0034284_12203758.jpg

今年は異常に早いですね
一昨日の木曜日に行ってきました。
# by with-Mint | 2013-03-23 12:20 | daily life | Comments(0)

やってきました大阪へ

b0034284_13455240.jpg

四大陸選手権観戦で〜す
# by with-Mint | 2013-02-08 13:45 | daily life | Comments(2)
おかげさまで「十猫十色猫だらけ展」は多くの皆様にご来場頂き無事終了しました。
チャリティー金額や支援先などにつきましてはHPをご覧ください。
今回も沢山の猫作品が皆さんのお宅に連れ帰って頂けました。
それぞれのお宅で幸せの輪が繋がっていきますように・・・
# by with-Mint | 2012-12-14 00:38 | nekobaka | Comments(0)

11th anniversary

今日はMintのうちの子記念日!
11回目を迎えました〜〜!!



b0034284_17141011.jpg

十猫十色猫だらけ展に出す作品の写真を撮っていたらチェックにお出まし。
# by with-Mint | 2012-11-02 17:10 | Mint diary | Comments(2)
今年も銀座で 第6回十猫十色猫だらけ展を開催致します

・日程:11月29日(木)~12月2日(日)
・場所:ギャラリー 零∞(ゼロハチ)
  中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F

詳細はこちらをご覧ください

今年も被災猫の保護活動を支援するため、チャリティーコーナーを設けます。
展示参加者以外にも、チャリティーコーナーに作品を提供してくださる方を
募集しておりますので、
ご賛同くださる方はぜひともnekodaraketen@mail.goo.ne.jpまでご連絡くださいませ。
作品は1点からでも大歓迎!お気軽にご提供頂けたら幸いです。

今年は時期的に銀座はクリスマスの雰囲気になっている頃ですので
クリスマスをテーマにした作品をできるだけ出す事になっています。

私もボビンレースで展示参加を予定してますが、クリスマスをテーマにした新作はできるかどうか・・・
でも、チャリティーにはクリスマスのニャンコオーナメントをせっせと制作中。
b0034284_065150.jpg

まだ完成ではありませんが、ちょっとお見せしちゃいま〜す。






# by with-Mint | 2012-10-21 16:45 | nekobaka | Comments(2)

Mint11才のBirthday

b0034284_16572261.jpg

手術の後更新をストップしていてコメントを下さった方々には
とっても失礼してしまいました。
ほんとうにごめんなさい
すっかり時間が経ってしまったので、コメントを下さった方々には直接ご挨拶に伺おうと思いますので、お許しを<(_ _)>

退院は割と早くできたのですが、ちょっと甘く考えていたかなぁという感じで、
リハビリができるようになったのは8月下旬になってからでした。
リハビリといっても歩けるようになるためのものではなく、歩けるようになってから萎えてしまった筋肉をもどす(元々なかったけどさらに無くなってるからね(^_^;))為で、歩くのに不安がなくなったら走るリハビリになるらしいです。
歩くリハビリを始めたらまた膝が痛くなったりして2歩進んで3歩下がるって感じです。
でも、焦ってもしょうがないのでボチボチ気長にやっていきます。


8月29日はMintの11才のお誕生日でした。
毎年代わり映えしないひまわりのブーケですが、記念写真を撮ろうと用意したけれど、
膝のせいで小回りが利かなくて難しかったですぅ。
花びらの上にカリカリを乗せてMintを誘き寄せました。
ボケボケのこんなのしか撮れなかったけど、まぁバースデー当日の写真を残せたからよしとしましょう。

入院中は寂しがることもなく、頑張ってお留守番してくれました。
退院してからもゲロッピがつい先日までず〜〜っと無くてとっても助かりました。
ただ、・・・・私の動きがのろいので、カミカミ攻撃にはかなりやられており、
手術の傷跡より、ず〜っとでかい物が増えつつありますが・・…>_<…
でも入院中何事も無く過ごしてくれたことはなによりでした。

気に掛けて下さった方々に、ご無沙汰のお詫びとご報告とさせていただきます。
膝を気にせず生活できるようになるのはまだまだ先になりそうですが、
少しずつ頑張って快復したいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
# by with-Mint | 2012-09-04 11:28 | Mint diary

16年はバカにできない


b0034284_19522619.jpg

いきなりこんな写真ですが…
元々血管が細い上に16年前の抗がん剤でダメにした血管が多く、
今回の手術で点滴の為確保した場所は手の甲のそれもこんな端っこ(><)
全身麻酔を入れ始めたらやたら痛くて、えー?!こんな痛いの〜!?って思って、
気がついた時には手術は終わっていて話しかけてきたのは麻酔科の先生だった。
16年前の時もそうだったけど、手術って執刀医とはオペ室では会えないのね。
一番お世話になる人に挨拶もできないのってなんかな〜って感じ(´`)

話は元に戻り…
手の甲の点滴場所は案の定2日しか保ちませんでした(ノд<。)゜。
でも看護師さんの方が上手いからか腕の細〜い血管に入れてくれて楽になりました(^^)v
いつも思うけど、丈夫で太い血管は貴重な財産です!!

16年前は、やっぱりそれだけ若かったんだと、手術を終えて実感しました(>_<)
そのくらい術後の1日が、しんどかったなぁ。

でも、経過は順調です(^-^;
# by with-Mint | 2012-07-12 19:52 | daily life

いよいよ明日

入院して数日が過ぎた。
Mint とよっちゃんは、なんとか仲良く頑張ってくれているようです。

今日は1日術前準備や手続き等で忙しく、もう少しで飲食禁止になる。
早くても、丸1日何も口に出来なくなる。
16年前にはもっと長く絶食状態を経験したはずなのに、
あの時は命に関わる病気だったから、絶食のことなんか全然気にもしなかったな( ̄ー ̄)

今回の手術は膝の中をじっくり見てから、手術内容を決定するという説明があり、もしかすると手術を二回に分けるかもしれないとのこと。
私の年齢と膝の状態を総合的にみて、ベストの方法を考えて下さるので、
こうなったら信頼してお任せすることに

そろそろ寝た方がいいのだけど、なかなか眠くならないなぁf(^ー^;
# by with-Mint | 2012-07-09 22:31 | daily life | Comments(9)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint