今年の主役

b0034284_2129738.jpg

我が家のベランダは、日当たりはまずまずなのに、風通しが悪くて
バラさん達はうどん粉病に毎年やられてしまう。
だんだん弱ってきたので諦めていたところ、
クレマチスはあまり病気になることが無く
今年はこんな感じに頑張ってくれました。


b0034284_21425751.jpg

切り戻しするとお部屋に飾って楽しむところなんだけど、
我が家はMint がじってしまうので、トイレに(^-^ゞ
# by with-Mint | 2012-07-08 21:24 | gardening | Comments(0)

お気に入りの場所

b0034284_20385888.jpg

一時はフミフミしたりして、気に入っているようだった
マザーボールにいつの間にか見向きもしなくなっていたMint
久しぶりに洗濯して柔軟剤をたっぷり使って
いい香りをさせてみたら…
しっかりまあるくなってくれました(^-^)/

b0034284_20524247.jpg

松本に嫁入りしてからずっと置いたままになっていた箪笥が
諸事情により送られてきた。
寝室の真ん中に置いたところ、早速Mint の物見櫓となったみたい\(^-^)/

b0034284_2195192.jpg

梅雨入り前にレースのカーテンを洗ったら、最近全く乗らなくなっていたカウチに
ちゃっかり丸まっているMint f(^_^;

Mint はどうもいい香りが好きなのニャ
でも…お風呂あがりに飛び乗ってくるのはどうぞご勘弁くださいまし(>_<)
# by with-Mint | 2012-07-07 20:35 | Mint diary | Comments(0)

今日から入院

今日無事に入院。
ずいぶん長い間更新してなかったのでタブレットで
ちょっと近況報告をしてみます
# by with-Mint | 2012-07-06 21:10 | daily life | Comments(0)
震災から1年、未だに復興への道のりがしっかり見えてこない状況にやりきれない思いがします。
でも、ぼやいたりしてるだけじゃ、被災しつつ頑張っている人々に顔向けできないですね。

昨年十猫十色チャリティーねこだらけ展で、わずかながらサポートさせていただいた
"にゃんこはうす"さんが写真展を開催されることになりました。

にゃんこはうすブログ

こちらでもご紹介させていただきます。
b0034284_23491479.jpg



日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日)
時間:
3月28日(水) 12:00-19:00
3月29日(木) 12:00-19:00
3月30日(金) 12:00-19:00
3月31日(土) 12:00-19:00
4月01日(日) 12:00-17:00

場所:銀座 零∞

住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F

交通
東京メトロ 銀座一丁目駅 『4番出口』 徒歩30秒
JR有楽町駅 『京橋口』 徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 『C9出口』 徒歩5分


昨年のチャリティー猫だらけ展と同じギャラリーです。
にゃんこはうすのオリジナルグッズ販売もあります。
猫だらけ展作家の方々も会場のお手伝いと点数は少ないながら
作品の提供もさせていただく予定です。
その他、プチイベントも計画しています。
春バージョンの肉球白玉も用意してますので、
皆様是非お時間が許しましたらおいでくださいませ。
# by with-Mint | 2012-03-14 00:01 | nekobaka | Comments(0)

良い年になるにゃ〜

b0034284_11211117.jpg




b0034284_11211185.jpg

明けましておめでとうございます
初詣に行こうと駅のタクシー乗り場に行くと、なんと ふくねこタクシー が!
実は23日大阪へ大ちゃん応援観戦に出かける時東京駅近くでふくねこタクシー目撃したんです!
その日大ちゃんが4-3成功したんですよ〜!

ということは、今年はきっと良い年になるというしるしだにゃ〜と確信いたしました\(^O^)/
# by with-Mint | 2012-01-02 11:21 | Mint diary | Comments(2)

大阪来たよ〜\(^O^)/


b0034284_1321597.jpg

念願叶って泊まりで観戦
昨夜は大興奮
今夜もめいっぱい応援してきま〜す
Chikako
# by with-Mint | 2011-12-24 13:02 | daily life | Comments(6)
b0034284_11321732.jpg

被災地の猫に手を差しのべたいという思いを込め十猫十色チャリティー猫だらけ展盛況のうちに終幕致しました。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
今年は通常の猫だらけ展とは違い、ゲスト作家にも多数ご参加頂き、バラエティーに富んだ作品が出品されました。
又、ご遠方の皆様にもご購入頂けるように、WEBショップも展開し、大勢の皆様にご支援頂き感謝申しあげます。。


初めて全面的チャリティーでの猫だらけ展でしたが、今までとは違う猫友の輪を広げることができたと思います。
ご協力、ご支援下さった皆様に厚く御礼申し上げます。

b0034284_11343847.jpg



b0034284_11353918.jpg

会場ではクリスマスプリントを背景に1匹1匹違うステッチで作った小さな猫も5匹出品しました。
お陰様で追加のご注文も頂き、只今作成中です。

b0034284_167436.jpg
b0034284_16332783.jpg
今年は激しい雨の日もありましたが、ほぼお天気にも恵まれ、ポカポカ陽気でしたので、お汁粉にはちょっと向かず残念ではありました。
それでも沢山の方が募金にご協力くださって、赤ワインバージョンのお汁粉も好評でした。

毎日先着20名さまにお持ち帰りいただいたスタルカさん手作りの猫コースターのご提供にも感謝です。
猫だらけ展のサイトでは、募金総額など、ご報告も致しますので、どうぞご覧下さいませ。


どっと疲れが出て、会期中のレポートが全くアップできずお恥ずかしいかぎりですが、
あちこちでアップされておりますので、そちらでご覧下さいませ。

それでは、すべてのネコ達の幸せと健康を願いつつ、次回の猫だらけ展でお目にかかれるのを楽しみにしております。


# by with-Mint | 2011-11-21 00:22 | nekobaka | Comments(6)
Mintが無事に10歳を迎えられたら、何か記念になるような事がしたいなと数年前から考えていた事があり、色々検討した末、麻布青野さんでMintのオリジナルどら焼きを作っていただく事にしました。
b0034284_1031476.jpg

焼印はこれで〜す。
b0034284_10333229.jpg

オリジナルどら焼きはいろんなお店で作ることが出来ますが、こちらは焼印を持ち帰り
自分も使うことができるのが嬉しいポイント。
焼印を作るところから親切に対応して下さって、親バカ溢れるf(^ー^;記念品が出来てとってもハッピー。

# by with-Mint | 2011-09-13 10:44 | Mint diary | Comments(4)
Mintは本日とうとう10歳になりました

b0034284_11101180.jpg


Mintが我が家に来た頃病気だったためご飯も食べなくなり本当にちゃんと生きられるか不安でした。『私の寿命を10年あげるから・・』と神様に祈りました。
一命をとりとめてからは、病院の先生のご指導や、猫友さんのアドバイスを受け10歳を目標として健康に気をつけてきました。
神様に御願いしてあるから大丈夫!!と思いつつも、この日がくるまではちょっとしたことでも気になって、取り越し苦労したりもしましたが、やっと第一目標をクリアすることができました。

b0034284_1136194.jpg


ミンちゃん、美味しくないご飯でも文句言わずにちゃ〜んと食べてくれてありがとね!
よく頑張ったね〜〜!!
次の目標は20歳! な〜んてちょっと欲張りかな。
これからは1年ずつ地道に積み重ねていこうね!



# by with-Mint | 2011-08-29 08:08 | Mint diary | Comments(8)
b0034284_2132060.jpg

今回moomamaの元にやってきたのは
可愛い黒猫シスターズです。仮の名をデビちゃんとコグマちゃんといいます。
私も早々ご対面させて頂きました。
毛色は違えどMintの小さい頃にとてもよく似た可愛い子達で
Mintを迎えた頃の事をとても懐かしく思い出しました。
詳細は

moomamaのブログこちらをごらんください

ご報告が遅くなりましたが、moomamaのブログでもうご存知の方も多いと思います。
黒猫シスターズに"海ちゃん""空ちゃん"という素敵な名前がついたそうです。
正式譲渡ももうすぐです。

# by with-Mint | 2011-08-22 20:59 | nekobaka | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint