猫馬鹿集会に、風女参上か??

今日は朝からのポカポカ陽気に気分も軽く、ちょっぴり薄着でどりちゃんのお宅におじゃましてきました。
ご一緒したのはみくさんてれじあさん
初めての訪問でウキウキ〜♪
猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_23572183.jpgお誘いの題名が「接待猫なしの猫バカ会」とのことだったのに、初めからこなっちゃんがおこたの中で待っていてくれました。

猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_0373182.jpgどの写真もお目めまん丸のキュートなこなっちゃん。



猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_0593857.jpg今日は少人数で、ちょうどいいからと、お鍋がメインのご馳走でした。
肉団子がとっても柔らかでジュースィ〜で美味。
どりちゃん甲斐甲斐しくさすがお母さんという鍋裁きをしてくれて、私たちは一心不乱食べるのに専念。
どりちゃん、ほんとにちゃんと食べられたのかしら・・

猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_10179.jpgそれから、みくさんの御主人様が独立されて本屋さん経営を始められたお祝いにと、シャンパーニュも用意して下さってました。
お店の発展を祈願してみんなでかんぱ〜〜い!!
う〜ん、おいちぃ〜〜〜!!

猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_1115973.jpg
初めのうちは別室に隠れていたおときちくんとさすけくんでしたが、途中からおとくんがすこ〜〜しこちらに興味を示してくれはじめました。
遠くから見つめるおときちくん。
ブルーの瞳に吸い込まれそうで感激!かえすがえすもデジイチ持参すべきだったと後悔。
おときちくんの素敵なアップ画像はてれじあさんがアップされるはずなので、
どうぞご覧になってくださ〜い。

猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_121556.jpgどりちゃんがカニかまで誘ってくれましたが、ビクビク感が全身に漂ってて気の毒な感じ。


猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_1264949.jpg
どりちゃんが私たちになんとかお顔の写真を撮らせてくださろうとして抱っこ。
おばちゃん達しつこくてごめんニャ。

猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_1302514.jpg
余裕のこなつちゃんはゆうゆうとご飯をカリカリ。
あたちもアレ飲みたかったにゃぁ・・・・空き瓶をじ〜っと見るこなっちゃん。

猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_241519.jpg
今日の持ち寄りはみんなスイーツ系でした。お鍋の〆でお雑炊まで頂いた後でもデザートは別腹ですぅ。
猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_265988.jpg昨日の猫の日に 夢工房から届いた猫鈴を見せてもらいました。
高すぎず低すぎず、ちょうどいいころあいの鈴の音に心癒されます。

猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_2144966.jpgさて真打ちに控えしは、さすけくん。
どうしてもクローゼットの上から降りてきてくれないところを、お嬢さんが抱っこして連れてきてくださいました。お手てに逃げたい気持ちがこもってるね。がんばってくれてありがとにゃ〜。

猫馬鹿集会に、風女参上か??_b0034284_2162327.jpg

さすけくんほんとにイヤだったのね、でもさすけくんのお姿だけでも見られてうれしかったよ〜!
この2枚の写真、どりちゃんとお嬢さんの表情がお見せできないのがとっても残念。とっても素敵な雰囲気なんですよ。
おじょうさんとは姉妹みたいに見えるどりちゃんでしたが、だんだんお母さんの顔になってきて、アットホームなドラマの一こまのようなツーショット、いやスリーショットでした。

美味しいものとかわゆいニャンズに身も心も満たされた時間を過ごしていたら・・・ふと気がつくと窓の外は砂煙が舞う大荒れ模様。
ベランダの鉢植えが派手に転がってみんなで大慌て。
野暮用でお先に失礼する私を皆さんご心配くださってありがとうございました。
列車は橋を渡るのがネックとなって途中何度も止まったり、徐行運転をしながらやっとこさで帰ってきました。
みくさんが乗られる東西線も運休になったそうで、大変でしたね。
てれじあさんは私と同じルートだったら時間かかったでしょ〜
この嵐、今年になってイベントで雪に祟られていた私が今度は風女になったのではないかと思うと、責任感じちゃいますぅ。

強風はお騒がせでしたけど、どりちゃん、皆さん楽しい時間をご一緒できてハッピーな1日でした。
ほんとにありがとうございました〜〜!
by with-Mint | 2008-02-23 23:58 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint