久々のカクテル

久々のカクテル_b0034284_954075.jpgMintの検診結果がよかったので安心して出かけました。
久しぶりの‘スコルピオン’
お花捨てちゃうのかしら・・・もったいないなぁ
つい貧乏性な考えが

久々のカクテル_b0034284_9573226.jpg
場所を変えて久しぶりにガーデンラウンジへ
私は食後のケーキなんだけど・・・
久々のカクテル_b0034284_103582.jpg
よっちゃんは今流行のエッグベネディクト ターキーとオマールの豪華バージョン

分けてもらったけど、エッグベネディクトはシンプルにほうれん草とベーコンかハムかスモークサーモン程度がいいかな。
この料理の美味しさはオランデーズソースの酸味で卵がさっぱり頂けるところだから

で、調べてみたら、生まれたのは諸説あるそうだけど、
‘イングリッシュマフィンにとハムとポーチドエッグ、オランデーズソースをかける’
というのが基本みたい。

そこからいろんなバリエーションができたわけで、パンの代わりにアーティチョークの凹みにポーチドエッグを乗せるというヘルシー&リッチなバージョンもあるそうな。
これ食べてみたいなぁ・・
by with-Mint | 2014-05-17 22:52 | daily life

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint