ネコバカ谷中ツアー

バス停に着く前に通り過ぎていってしまった〜・・・
っていうことで、諦めてタクシーで集合場所の谷中カフェまで。
お店を見失って誰かに電話しようとしたら、メンバーの1人をみっけ。
ホッとして逆戻りしつつ捜したら、見つかった。
サイトで見る入り口写真とは雰囲気が違ったのよね〜
玄米ご飯が美味しかったのと、スナックエンドウにかかっていた粟餅っぽいのが面白かった。
その後、いつか行きたいと思っていた喫茶店乱歩でコーヒー。
残念ながら看板猫さんには会えなかったけど、雰囲気の良い写真が沢山あった。
次にギャラリー猫町で個展を観た。ランプが温かみがあって良い感じ〜
二階では、写真教室の卒業作品展が!
桜をバックにしたステキな写真にうっとり。
私も習ってみたいな〜〜!
ぶらぶらあるいてねんねこ屋へ。
なんとなくゆっくりする感じじゃなくてそこそこで移動。
何度も行っている芋甚だけど、アイスモナカは初めて。
最中のパリパリ感がバニラアイスのシャリシャリ感と相まってグッドでした。
小倉も好きなんだけど、最中はバニラに限るっていう意見に納得。
このバニラ、もう少し粒子が細かくなめらかになると、ロオジェのミルクアイスになるとみた。
結局生クリームを使わず、牛乳だけで作るとこういうさっぱり感が出るのだな。
いずれアイスクリームマシーンを再購入したら絶対作るぞ!!
アイスモナカを食べながら谷中を目指して歩いた。
ぐる〜っと回ってねーこの目、じゃなくてまた谷中カフェまで戻り、
確か蛇道っていう道を通り、谷中銀座入り口に辿り着く。
お総菜やさんをちらちら見ながら、夕焼けだんだんに行き着いた。
そこにはやっぱり沢山の猫たちが居て、みんなかなり人になれていた。
カメラを持参しなかったのがなんとも残念だったけど、他のメンバーはみんな激写してました〜
谷中の墓地前のお寺は、しだれ桜が満開で綺麗だった。
それにつられて中に入ってみると、猫供養の碑があった。
5円をお供えして、ミントと仲間の猫達の健康をお祈りした。
朝倉彫塑館は次回のお楽しみにすることにして、日暮里から山手線に。

今日はお天気がとても良くて、ぶらぶら歩きにはぴったりの日だった。
足がちょっとだるくなっているけど、運動不足にとっては、ちょうど良いエクササイズだったかも。

家に戻ると、ミントがちゃんとお迎えしてくれてうれぴー!!
ミントはほんとにいい子だよ〜
by with-Mint | 2005-04-03 23:37 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint