今日は暖か〜

昨夜さんざん気を持たせたあげく、不発に終わったMintうんP。
時々、まったく注意も払わずにいたら、やはりトイレじゃない場所でしてしまうのだろうか、試してみたい気もするけど、癖をつけない方がいいよな〜と思って、予定時間が過ぎてからは、うさんくさい行動中はできるだけ目を離さないようにして、声かけ励行に努めている。
お陰様で、今朝しっかり成功しました。

今日は出掛けるので、朝のうちにちょっと遊んでご機嫌取り。
今日は暖か〜_b0034284_2058154.jpg

走り回った後、窓辺で日差しを浴びて嬉しそうなMint

友達とランチのあと、10日ほど前にオープンした表参道ヒルズに。
今日は2度目なのだが、相変わらず人で溢れていた。
表参道の傾斜に併せて地下3階から地上3階までがスロープで巡れるようになっているという奇抜な建築なので、興味津々でいたのだけど、いくら中央部に吹き抜けがあるといっても、やはり屋内であることに違いはなく、なんだか暗くて閉塞感があったなぁ・・
まぁ、今は人が多すぎて圧迫感があるのかもしれないけど・・
今日は暖か〜_b0034284_20593513.jpg

出店しているお店、先日用事があったデザイナーズ家電のお店以外、あまりそそられるようなところが無くて・・・
レストランも含めて生き残っていけるお店はどの程度あるのか・・
それに、一階の表参道駅から一番近い位置にがらんとした店舗スペースが・・・
諸問題発生のため出店取り消しで、開店予定店舗の名前すらない状況。
なんだかケチがついた感じがして、、、いずれ六本木のロアビルみたいな幽霊ビルになるんじゃないだろうかという気がしてならない。
なんだか東京はあっちこっちに大規模商業エリアが出現しているけど、
物珍しさで初めは人が集まるものの、いずれ自然淘汰されてくるはずで、そうなったらみんなどうなっちゃうんだろう・・・
なんだか寂しいなぁ・・・
な〜んて、そうなるまで生きてなかったりしてニャ(@´_`@)ー
by with-Mint | 2006-02-22 21:14 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint