ビッグサプライズ付き久々の猫バカオフ会〜♪

この数ヶ月なかなか余裕が無くてオフ会に参加できなかったので
久々にルンルン出掛けてきた。
ビッグサプライズ付き久々の猫バカオフ会〜♪_b0034284_10331966.jpg

今回はサエコポンちで、タラネンコさんにシャーしてもらうの会だった。
早い者勝ちで6名様限定に滑り込んだメンバーは、初めてお会いする薫さん、ネコバカ隊中一番ご近所のぱいなぽーさん、半年ぶりのまりきちさんみくさんどりちゃん
ビッグサプライズ付き久々の猫バカオフ会〜♪_b0034284_10361224.jpg

持ち寄りパーティーはほんとにテーブルが賑わって楽しいな〜
もちろんおしゃべりも賑やかで、泣いたり笑ったり〜
でも、楽しくなかったのがホストのタラネンコさん。
今までお邪魔した時には箪笥の上から我々を観察しつつ、ちょっかい出すヤツにはシャーとパンチで応戦してくれていたのに、その箪笥の前で宴会となったのが原因だったのか、ご飯とトイレのあるご自分のお部屋に籠もってしまわれて・・・
ビッグサプライズ付き久々の猫バカオフ会〜♪_b0034284_10531494.jpg
様子を見に行ったサエコポンについていって、なんとかタラちゃんにお目もじ


ビッグサプライズ付き久々の猫バカオフ会〜♪_b0034284_10533019.jpg
よしよし、怖いおばさん達に銀色の四角い小型武器を向けられて怖かったよねー
ってぢぶんもやってるじゃん・・・・タラちゃんごめんよー



今日のオフ会には、特別ゲストが招かれていた。
それは、サエコポンのご近所さんで今度私のご近所さんになる方。
サエコポンの計らいで、引っ越し前に紹介していただける事になったのだった。
ところが、、、な、なんと、その方が薫さんの旧知の知人でいらしたのだった!!
この広い世間に、こんな偶然があるとは、ほんとに驚いたぁ。
お目にかかる前は、ちょっと緊張していたけど、薫さんのお陰で一挙にうち解けられたのはラッキー!
サエコポンのお陰でステキなご近所さんとお近づきになれてよかった〜。

ビッグサプライズ付き久々の猫バカオフ会〜♪_b0034284_1127496.jpg
お腹いっぱいになった最後には、まりきちさん特製の抹茶シフォンケーキ
すご〜く上手く膨らんでいて、もちろんとっても美味しかった〜
そういえば、一度も使ってないシフォンケーキの焼き型あったんだっけ。


サエコポンのお料理、いつも美味しくてレシピを頂いてくる。
今回も土鍋仕立ての麻婆ナス豆腐、しっかりゲットしてきた。
ただ、今回の私的ヒットはおにぎりア・ラ山口だった。
シソわかめのおにぎりの芯に瓶詰めウニ入れたもの。
そういえば、昔は大好きだったのに、ウニの瓶詰めって自分じゃ買わないから長年お目にかかっていなかったんだっけ。
いつか奮発して作ってみた〜〜い。

ビッグサプライズ付き久々の猫バカオフ会〜♪_b0034284_1114255.jpg気の毒なホスト、タラちゃんだったけど、こうやってなんどもお部屋から出てきてくれようとしていた。
でもぉ・・すぐさま察知され、一斉攻撃に遭いベッドの下に緊急避難する、この繰り返しの1日。
タラちゃんお疲れさまだったよね。
記憶力確かなタラちゃんにしっかり覚えられてしまっただろうから、
次回も気がかり。
煩くて迷惑先晩なネコバカ隊だけどいつか慣れてくれないかなぁ、タラちゃん。
by with-Mint | 2006-02-26 21:09 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint