めいちゃん、初めまして〜♪

念願のめいちゃんとのご対面がついに叶いました!!
いそいそとmoomama宅へ。
ご一緒したのはタィピィさんと、ばあば様
お二人は水頭症での桃ちゃんの癲癇発作を気象の変化から予測できないかとのお勉強会。
人間以上に気象の影響を受けやすい動物だから、データ整理をすることで介護にも有益な結果が導き出せたら・・・と、それは熱心で頭が下がりました。
少し前からとうとう腎不全のお薬を飲み始めたMintなので、正真正銘介護人として頑張っていかなければいけないことになったというのに、ブログ更新もさぼってる私は反省せねば。

さて、初めましてのめいちゃんは、おばあちゃんになっても童女のようだった
mooちゃんとはちょっと違った少し憂いを含んだ眼差しのこれまたべっぴんにゃんなの!
めいちゃん、初めまして〜♪_b0034284_7231237.jpg

はじめはmoomamaに抱っこされたり、ダイニングのイスから我々の様子をうかがったりと、ちょっと警戒モードっぽかったけど、
めいちゃん、初めまして〜♪_b0034284_7233047.jpg

だんだん近くに来てくれるようになり、最後にはお勉強会をしていた場所で
めいちゃん、初めまして〜♪_b0034284_7235230.jpg

ばあば様作のお洋服をお直しするためお召しになるまでに。
めいちゃん、初めまして〜♪_b0034284_7241016.jpg

お洋服を脱いでのびのび〜〜。


最後には抱っこもさせてくれて、なでなでするとゴロゴロも言ってくれためいたん。
ほんとにハッピーな1日でありました!
さすが2代目接待ねこ様、お持てなしありがとニャ!!
by with-Mint | 2007-06-12 23:23 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint