ミニバラ剪定

ミニバラ剪定_b0034284_0324015.jpg
去年の7月中旬はこうでしたのね。レンガで囲って花壇っぽくしてたのでした。
白いバラはマザーズデイ・ホワイト。オレンジピンクはレオニー・ラメッシュ。
この頃はオリーブの根元に植えたタイムがワサワサに茂って垂れ下がってたんだな。
先は綺麗だけど根元部分はだんだん木化して茶色くなってきてしまったので、ごめんねと言いつつバッサリカットしたのだったわ。
レオニーちゃんはドイトで数百円だった挿し木苗のミニバラ。
株分けしたらすくすくと大きくなり、お花はあんまりたくさん咲いてくれなかったけど株は立派になったので友達に1鉢お福分けしたら、そこのテラスの方が環境がよかったのか秋には良く咲いてくれたのだって。


ミニバラ剪定_b0034284_046918.jpg
先週末に剪定終了。
今はこのように少しでもバラの鉢が置けるよう花壇風にレイアウトしたレンガは片づけちゃいました。
ミニバラ剪定_b0034284_119385.jpg剪定で切られた最後のお花。


ミニバラ剪定_b0034284_0505488.jpg
向こう側にはへなちょこローズマリーもいました。
これも秋になって別の友人宅へ株元にクロッカスの球根をおまけに植えてお引っ越し。

さよなら、よそに行ったら元気ににゃるんだじょ〜    by Mint
by with-Mint | 2008-01-25 21:40 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint